のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


チャリンコ エギングツアー 多分最終・・・。

土曜日に、くまさんとチャリンコエギングツアーに出かけてきました。
最初は潮が無いので、適当な所でシャクリますが
この時期に、まだ2寸~2.5寸で釣れヨってサイズがポツポツ見えます。
相変わらず、食べる分だけは小さくてもキープです。
わんさか釣れそうなら、抱かれる前にエギ回収しますしw
さてさて
満潮狙いで場所移動する前に釣ったのが
小イカ一杯 (´・ω・`)ショボーン

大きく移動します。
が・・・。
小イカすら見えません_| ̄|○ ガクッ
くまさんが1杯掛けたでしょーか 小イカ_| ̄|○ ガクッ
オレは見えもしませんでした・・・。
そんなにエギ王Qキモッ がエエのんか アオリンのバカーヾ(゚д゚)ノ゛
↑ナチュラルカラーとか言う オレがワームと認定した餌木です。

さらに中移動
波止→ガレ場に移動。
小イカの雰囲気はムンムンします(喜
移動直後が満潮位です。
エギ投げる 着水 カウント数秒 ショートピッチジャーク2回程でホボ水面
数回繰り返すと、何処に投げても同じサイズの小アオリンがワラワラ着いてきます(爆
つか
しーずん当初の小イカ食いて~から釣る感じのサイズのイカがワラワラおります。
酷いときには、一投で20杯程着いてきます。

何度もエギを引っ手繰られるんですが
3~3.5寸しか準備していないので、すっぽ抜けマクリ_| ̄|○ ガクッ
んー沖に投げてもアタリすらねーしm9っ`Д´)

じゃ小イカを少々ゲットして帰って食べようと思うも
先に書いた様に、針に掛からん_| ̄|○ ガクッ

くまさんは、2.5寸で小イカ狩りに走ってるし(でも乗らんらしい
自分はほんま、このサイズ苛めるんなら食べる分だけ2~3杯ありゃエエんで
一応ゲットさせてもらって、沖やったり磯歩いたりしますが、
磯場で↓このありさま・・・。


まぁ入りたかった磯は
時間が早すぎたので、潮が高すぎて入れんかったんですが_| ̄|○ ガクッ

しっかし、2人で1日やって小型数杯ずつ。
正直アリエネェ_| ̄|○ ガクッ
どーも、どこもかしこも浅い感じがしたので
ちょっと深場を狙えと言われてもって感じでした(;´∀`)
ポイントをよー知らんので仕方ないっちゃ仕方ないんですが
もーこの島のこのポイントには今年は入らんでしょう。
やるんなら、もうちょっとディープが絡む場所を探さねば_| ̄|○ ガクッ
ほんま疲れ果てました。

当日ずーーーーーーーと朝から頭痛がしていたので(肩こりっぽい
日曜はグーグー寝ちょりました(汗
お陰で今日は何とか、現場の激務をこなせました(疲

今日のお昼に、ちょっと前に見かけて気になっていた
DVC00010.jpg

ハバネロのスープなんぞを飲んでみました。
旨って書いてるだけあって、普通に飲めます。
辛さは、腰が砕けるほど裏切られましたが_| ̄|○ ガクッ
味の方は個人的にはアリで
ミネストローネに唐辛子を入れた感じでした。
よっぽど唐辛子が苦手じゃなければ飲める辛さです。

ついでに
DVC00011.jpg

こんなスナックを見つけたので食べてみましたw
これがまー
スープが裏切られたのもあってか
ハバネロより辛いって書いてあるからか
思ってたよりちょっと辛かったです。
苦手な人はまず無理でしょうね。
オレは、ぼちぼち行ける口なんで
完食しましたが。
まー高いもんでもないんで食ってみれw
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでしたー

今・・・何月???って感じですねー。
これから秋アオリ開幕!って気持ちを切り替えて小イカを狙うのも無理があるし・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

↑は何なんだ?(爆
日本語でおkって感じがツボに来たわ(大笑
ハライタイwwwww
(※削除したら、ちょうてつさんのコメントにって事になりそうで誤解がコワヒ)

本題だが…
そんなに小イカ多いの?
じゃあさぁ~12月にはウホッ!じゃね~の?
そら、ないわなぁ~~~(´-ω-`)

お疲れ様でしたm(_ _)m

いっそ網で掬った方が良いくらいに、こちらも小イカがわらわらと…
良型釣れてくれないとモチベーションが…

最近寒さが厳しくなったので、夜間釣行の時に小腹が空いたらハバネロとジョロキア食べてみます(^^ゞ

ジョロキアって言うの?

夜、飯食ったあとで、ポリポリやると、朝、胃がもたれるね~。
朝飯食った後、ポリポリやると、昼飯までに腹へらね~し・・
やっぱ3時のおやつってようできとりますな~。

で、小次郎46さんは何者???
会長の新しい弟子か??(爆)

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
コマイの多分生き延びれずに死んじゃうんでしょーから
釣って食ってやろーか!?って手もありますがねぇ・・・。
今更引かないアオリン釣るのも辛いですねぇ(汗

HIROさん
予定通り、エロサイト系の書き込みは消したぞw
小イカは売る程居ったぞwww
12月の水温で生きてれば楽しみだな(アリエネェ!

マツケンさん
そうそう、投網投げたい気分でしたわ(;´∀`)
せめて15㌢以上で揃えたいですよねぇ
ジョロキアはマァマァでしたよ。

mebaruさん
ジョロキア届けますんで、3時に食ってみてくださいw
まぁココ①で5辛食う人は平気でしょーけどね(爆
小次郎に食いつくとはm9っ`Д´)
ただのエロサイトの書き込みだっちゅーにwww

ま~だこまいのがうろちょろしてるの!!!(驚)
今年は秋になっても暑かったしねぇ~・・・
やっぱタチウオが熱いよ!!!やっと戻ってきた感じですわ!(サイズはこまいけど・・・)
ルアーに超好反応してくれるしね!(HIROくんとこでアップ済みですが!)



ハバネロ食っただけで昇天するのに、それより辛いのか???絶対食えねぇ~~~・・・

( ´ー`)y-~~

こまいのんがイッパイおりましたでぇ
やる気も結構あったし、まぁ時合でしょーがねぇ
タチはこっちでも好調らしいんですが、
下津井の波止って週末混み混みなんですよねぇ。
シバスも釣りに行っとかにゃならんのですが(汗

ジョロキアの方が辛かったですかね
ハバネロは普通に旨いしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/306-a2663601

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

