のび家 ルアーマン時々ボーダー



琵琶湖で新たな外来魚、「エンツイ」を捕獲 だってさ~




滋賀県水産試験場は5日、琵琶湖でこれまで確認されていなかった中国産の外来魚「エンツイ」を捕獲したと発表した。捕獲されたのは1匹で、同日朝、大津市真野沖で、ブルーギルなどの外来魚を捕獲するための網にかかった。

 同試験場によると、体長約26センチの幼魚で、雌雄は不明。エンツイは生息水温が10~28度と幅広く、琵琶湖で越冬もできることから、繁殖する可能性もあると同試験場は警戒している。水生昆虫や甲殻類が主食で、観賞魚として国内でも販売されており、体長1メートルを超える場合もあるという。

 同試験場では、飼育に困った人が捨てた可能性が高いとみている。外来魚の無許可放流は県の規則で禁止されており、違反者は6月以下の懲役または10万円以下の罰金。

以上 MSNより 産経ニュース記事

何やらかんやら飼ってみて
ダメんなったら近所へポイか??
って言う事件と言うか、そんなのが多いですね。
これも記事によると観賞魚にするらしいし
ワニとかも騒ぎになった様な気もするし・・・。
ほんま頼んまっさ。

と言っても、『ブラックバス』を喜んで釣ってたオレが言っても意味無いか!?
まぁ近所の野池に放流してーm9っ`Д´)
と思った事はあるが
思いとどまったので許せw
歩いて5分以内に野池があるんで、練習にちょうどエエと思っただけだわw

コメント

モラル?

魚に限らずこういうのが多いですね~
この夏に家族が川にザリガニ放流していましたよ!
人と魚を一緒にしてはいけないけれど、子どもや親を見捨てる時代…

私達釣り人も乱獲やゴミ捨て等、モラルが問われていますよね(>_<)

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

しっかしまぁ~不細工なお魚だなぁ(笑
不味そうだし(;・∀・)

冗談はさておき…
なんで、こんなの飼育するの許可すんだろね?

何から何まで、ま~ったく意味不明じゃね?┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほんと不味そう・・・
しかし、背ビレがやたらとデカイ・・・なにか意味があるんじゃろうか???

( ´ー`)y-~~

マツケンさん
そうそう、世知辛い世の中ですねぇ
まぁ夜釣りもそこそこにファミリーフィッシングにも
行ってあげて下さい(爆

HIROさん
これで1mになるらしーから・・・。
まぁアロアナとかもしっかり見ると不細工な顔してたりするから、マニア心理は珍しきゃokじゃね?

ほしいか隊長
このヒレは・・・。
ジョーズごっこにしか使い道がありません。
ヒレ酒旨かったりして(謎

どうせなら・・・

どうせ飼いきれないなら、どうせ無責任なら
生ごみにでも出して貰ったほうが、生態系にはよろしいようで・・・
こんな不気味な魚が1メートルにもなった日には・・・
ゲゲゲですな~。
どんなメソッドになるのでしょう???

( ´ー`)y-~~

ほんま生ゴミの方が生態系だけをとれば良さそうですね。
つか責任取って) ´ー`)お魚喰えw
って感じですかね。

生態もわからんので何ですが、
裸一貫オレがルアーだ捕獲メソッドで御願いします。
まぁこれはメソッドと言うよりは、素潜り漁ですがwww

ふむふむ・・・

こんにちは~

ヒレに目がいきますねー
一メートルにも成長?!!
なんで飼っててポイするんかねーったく!

ん?こてつ?・・・40キロです。。。とほほ

( ´ー`)y-~~

こー言った、肉食系の観賞魚ってのは
結構お金掛かるし、成長に伴ってさらに餌代がかさむ
この辺がネックなんか、水槽の手入れも面倒らしいのでその辺がネックなんか
まぁ分かりませんが、軽く考えて生き物を飼うもんじゃありませんねぇ。

こてつは骨型ルアーで釣れそうですが!?
40㌔・・・釣り上げる竿がねぇm9っ`Д´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/303-b79fbffe

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

