のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


連日エギング 2日目 歩け歩けツアー

一発ぶっ飛んだんで、簡単にします(;・∀・)
イケチャンさんと エギングでホームにしているポイントへ釣行です。

軽く一山超えてポイントへ
頑張って歩いたんですが・・・。
ジャラジャラを一個ロスト
ワンドを叩きながら外へ→イカ0
今日は、持ち帰り禁止令の出てるオレとしては
イケチャンさん家のおかず狙い。
あまりに釣れんので、コウイカ狙ってみたら・・・。
小型のアオリンゲットm9っ`Д´)
またまた小物釣りしてるオレ_| ̄|○ ガクッ

磯へ入りイケチャンさんがマズマズサイズを一杯ゲットm9っ`Д´)
そろって○ボだけは免れました・・・。ε-(´∀`*)ホッ

あまりに思わしくない展開
潮が緩いだろうとは予想していたんだが
まったくと言ってイイ程届く範囲が動かない。
とはいってもそろそろ干潮の潮止まりなるんかな~とか思って我慢してみます。
山越えて戻ります・・・。

もう一方の磯場は、まだ潮があり過ぎなんで
近場で時間潰し

イケチャンさんが呼んでます。
『よーけ居るで~』
スゲ ほんまじゃ~とか喜んで
揃って餌木を投入
少々興味を持つ個体もおりますが、
餌木に対して小さいのと
活性はすこぶる悪い。
後で考えると『休憩所』なのかと・・・。

磯に移動するも、さーーーーーーーーっぱりダメ
普段相当流れてるのに、ベタですわ_| ̄|○ ガクッ

メインの波止に移動。
波止めによじ登ったら・・・。
アオリンまみれじゃ~♪♪♪
しばし興奮して2人でシャクリますが
ここも休憩中なのか、すげー反応悪い。
やっぱ潮も行かない。
あまりに反応が悪いので(完全無視状態)
ここでは、コウイカが混ざるしイイダコも外道で掛けた事あるからと
どーでもエエ餌木の頭にシンカーぐるぐる巻き
垂直落下型底狙い餌木を作成し
底物狙いに切り替え。
あわよくばアオリン
がフォールが早すぎてまず釣れんだろーねぇ

作戦開始時、イケチャンさんが休憩がてら飲み物を買いに歩いてくれたんですが
その間に釣れたこのタコ
DVC00006.jpg

頭が2~3㌢ 足が超細長く
写真に収めようと携帯を準備していると
必死で逃げている様子???
あれ餌木は??
足をトカゲの尻尾の様に千切って脱走したみたい
カンナの所で長い足がうにょうにょしとる。
|ω・`) っキモイ

投げて少々放置、垂直落下で重めで
早くに底が取れるので
ゆるゆるシャクって又底を取る
といった( ゚Д゚)y─┛~~ま~~~~ったりした釣りをしていると
コウイカが掛かりました。
ん?
ほぅ
ここじゃあんまり見た事が無いんだけど
今日のはコウイカでなくモンゴウイカ
( ´・∀・`)へー
イケチャンさんも変なタコゲット
その後モンゴウゲット

変なタコ→モンゴウ→変なタコ と言う図式が出来上がってしまった・・・。
適当に遊んで、底物が動きだしたな~と思えたのと
サヨリの回遊が盛んになったので
本命狙いに切り替えます。
すっげー短い時合いが一回のみ5~10分程だったでしょーか。

夕方の時合いでコレかm9っ`Д´)
あぁ潮がわりぃし・・・。

再度場所を替え
潮があまりにも普段より緩いのでアオリンは諦め
でっかいタコを見かけたポイントの近くで、垂直落下餌木をぶん投げる。
沈める。
底が砂地っぽく ゾリゾリ感を感じつつ
小ジャクリ フォール 小ジャクリ
グキ→変なタコ
あらココも遊べるでイケチャンさん
と、まったり底物エギング
丸々としたモンゴウ(胴16㌢程度)が掛かったり
変なタコ釣ったりして糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

アオリンは思わしく無い結果ですが、
サイズを言わなければ
トータルで、アオリンが6杯とモンゴウを4杯だったかな
おかずにはなったんじゃないでしょーかねぇ
小型がウヨウヨしてるのもあって
まだ釣れそうな勢いではありますが、
如何せん潮が悪い日に行ってるので
大潮~中潮辺りでも一回様子見て、今後のターゲットを考えたい所です。
スポンサーサイト

コメント

変なパターン・・・

乙でした~。
ワンド&両側磯&港やったのね~。
しかし、タコパターンはけんには驚きです。
ベタ底ゴロゴロ釣法でつか?
 
どこでもまだチビがたくさんいるようなんで、今月いっぱいは十分楽しめそうですね!!

( ´ー`)y-~~

mebaruさんの代役で出張してきました(笑
チビは見たことない位いっぱい居るんですが
潮が悪すぎたのか、ほぼ完全無視されました・・・。

タコ&コウイカ狙いのベタ底狙いは
ゴロゴロ釣法って言うか、ズルズル釣法と言うか
一気に底まで落として、餌木をヌルヌル動かすダケですわ。
普段だと釣れなくて放置していると、ほっとけメソッドのポイントじゃ無理ですが、緩いポイントだと
イイダコやらコウイカが食いつきがエエので
狙ってみました。
結構な確立でキモイタコが掛かるのが辛いです(汗

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お~っ!足長タコ釣ったのね(笑
オレも最初見た時,絶対地球外生物だとガクブルしたよw
ナイトだったんで余計キモかったし~www

フムフム・・・タコGETメソッド開発されましたか…
同じような手法でガマではコウイカが結構釣れるよ♪
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

( ´ー`)y-~~

足長タコってのか?
で?
食えるんか!?
キモイから全部放置プレイにしたが
海向いてうにょうにょ帰って行ったわ。
タコGETメソッドって
普通の底狙いだろ・・・。
コウイカ狙いがモンゴウになったんはチト辛かったがw

ご馳走さんでした

激シブ?だったなあ
自分の釣果はいつもと変わらんけど(笑)

もらって帰るのは予定どうりで(ご馳走さん)
ベタ底狙いもいいねえ

連荘・・・

羨ましすぎっ!

謎のタコの写真を見ても・・・よー分からんけど・・・
それがテナガダコなら普通に食べられますが。

個人的にはモンゴウ君はアオリ君の次に好きなんですけどねェ。よくチェイスしてくるしジェット噴射もあるし・・・

手長タコよりスリムじゃのぉ・・・キモっ・・・

イイダコがバンバン釣れりゃあええのにね!!!
呉じゃ見かけんです・・・

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
謎のタコですが
HIRO君の書き込みを見てから調べたんですが
まだお子さんの様で、足をすぐ切るってのは特長的にアリアリなんで多分それじゃないかと
しかも旨いと書いてありましたんで、惜しい事したな~とw
モンゴウ君は、底でヌルヌル釣ってたんでジェット無し
ものすご重かったんでタコじゃ思って上げたらモンゴウでしたわ・・・。

ほしいか隊長
タコも小さすぎて、足ばっかりなうえ細い
まじキモカッタですが、暇つぶしには良く当たりがでて
退屈せんで済みましたわ。
イイダコのが欲しかったんですけどねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/302-a87fac6e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

