のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


連日エギング 1日目 チャリンコツアー



エエ天気です。
とりあえずは風もありません。
本日はちょっと遅め出発のチャリンコツアー。
同行者は、サミーおやじさん&コージ

ここはあまりポイントを知らないので
お任せで最後尾でチャリンコを漕ぎます。

まず入ってみたい磯場があるからと
入ってみるも激浅_| ̄|○ ガクッ

次の磯に入ると言ってますが
釣り場の広さとか考えて
単身ちょっと先の港へ入ります。

先行者1名
しばらくシャクっていると、先行者が一杯釣りました。
オレはまだアオリンの顔も拝んでません。

同じ港のもう一方の波止では、中向きで何やら狙ってる人がいますが
自分のやりたい先端付近が空いてるので移動
なーんも釣れません_| ̄|○ ガクッ

エギを何個か替え
何十投しただろーか・・・。
突然

餌木が潮のヨレ部分(渦巻いてます。)に差し掛かったところで

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

アオリンがぱっと見だけで5~6杯
餌木を囲む様に沸いて来ました。

しかし、この餌木が嫌いなんかしらんが抱かん_| ̄|○ ガクッ
一旦消えるも、群れが停滞しているらしく
同じ場所を通すと何杯か現れる。
が、抱かん_| ̄|○ ガクッ

3.5寸→3寸にサイズダウン

追いが良くなったが、抱かん_| ̄|○ ガクッ
フォール時に流されるのが気に入らんらしい。
一個追いがエエのが居ったので
気づいて居ってくるのが見えた時点で

フォール→ステイ→スローに巻き巻き

bushu.jpg

スローに巻き巻きが効きました。
雑誌だったか読んだ事があるのだが
アオリンが見つけて追っている餌が逃げると思うらしい。
DVC00005.jpg

ちょっと小さいですが、でっけーコロッケ位のサイズです。
納得は行かんがハゲ回避m9っ`Д´)

さて残りのアオリンはっと

・・・

・・・

・・・

消えた。
さっきのアオリンも群れから離して掛けたハズなんだが
時合いを逃したんか、墨見て逃げたんか
まぁ居らんなりましたわ_| ̄|○ ガクッ

しばらくして
サミーおやじさん、コージが着ました。
思わしくなかったらしーが
ハゲは回避した模様
ここでニュースを聞く
またやったらしぃ
(゚Д゚ )ナニカ?
同行者コージ じゃすと20㌢m9っ`Д´)
最近こいつは今日①を持って行きます。
ちなみにオレは型にゃ一切恵まれてません。
3寸・3.5寸で釣れる最小記録は更新しましたが_| ̄|○ ガクッ

今日はあまり移動しまくる気もないらしく
また元の波止に戻りました。
釣れません_| ̄|○ ガクッ
回遊回ってこんm9っ`Д´)

サミーおやじさんが『おりまへんな~』だったかオレの方に話掛けながら近寄ってきた瞬間
エギが1m程横移動、一瞬だったのでアオリンは確認できませんでしたが、
物陰から引っ手繰った模様
小型ながら2杯目ゲットm9っ`Д´)
サミーおやじさん微妙なタイミングに(・∀・)ニヤニヤ

後はもー惰性でやりましたが、またコージがまともなサイズのを追加した~って聞いただけで
アオリンのアタリすらありませんでした。

3人で5杯は
辛杉
guha.jpg

スポンサーサイト

コメント

アオリの釣り方忘れてしまいました(汗)

釣具屋でエギの安売りがあったんですが、ダ○ワのMDスクイッド550円の値札に速攻買いました…
良く見ると950円の間違いでした!
最近、目も見えなくなってきました(>_<)

( ´ー`)y-~~

アオリの釣り方忘れてしまいました(汗)
↑↑↑↑↑
こっちも行ってるのに釣れないんで忘れそうです
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

550円でミッドスクイッド売ってたらダース買いしますがwww
まぁイロイロ気をつけて下さい。(笑

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

釣行乙!<(_ _)>

最近ナイトばっかなんで昼間もやってみたいなぁ~と。
で,やってみたが惨敗ヽ(´Д`;)ノアゥア...

風の無い日にエギングしたいわぁ~

( ゚Д゚)y-~~

こっちも連日風にゃ吹かれたなぁ
風もそーだけど
今週は潮が悪かった動かんもの_| ̄|○ ガクッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/301-c9a96265

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

