のび家 ルアーマン時々ボーダー



朝も早よから平日釣行@金曜日代休決戦

日曜日に仕事したんで
有無を言わさず金曜に休みを取り

『ザ・平日釣行』

自分の仕事している課全体で仕事だったので
後輩のコージと同じ日に休みをとり
目指すは『しまなみ』
朝も3:30起きの気合の入れようです(汗
報われればエエのぉ。
しかし前日の予報から雨が降りそうな感じ・・・。
まぁ行くかって事で行きましたがね(;´∀`)

最南端に当たるんかな?大島から戻る作戦でGO!!
水有りません・・・。
まぁ判りきっていた事ですが、足元は水無い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでもと、前回の実績ポイントに行くも
ワラワラと着いて来た小型も見られません・・・。
ここから大島をランガン
小さめの港に着いた。
どーやら砂底で、墨跡はあるものの、水無し
雰囲気もこの水位じゃダメだろ~って感じ・・・。
波止に行くもダメ
中深そうだったなぁって一緒に戻ってシャクってみる。
今日出掛けによった か○やで久しぶりに見つけたオレンジ/金のフラッシュダンサー3.25寸で探る。
浅いんでキラキラしてりゃエエだろ、水は澄んでるし。
藻が点在しているので、際を通してみる。
浅いので3秒程沈めては、HPSJ
でもまー4回もジャークすると水面スレスレだ
手前3mほどの所にある小さな藻の塊の隣を通した時に
黒い塊が反応した。
魚かイカか見分ける為に再度同じラインを通した。
イカなら同じ場所でスラックジャークの一発もすれば反応するだろう。

ドンッm9っ`Д´)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

あれ??
引かない・・・。
P1000231.jpg


グリングリングリンッて上がって来たのが朝っぱらからの-10ポイント
(身内でアオリ釣行に行った際に、外道が釣れるたびに-10ポイント加算されるのである謎)

ちょっと攻めたが諦め移動

この小磯から投げたら前釣れたよぉ
とコージが言うので降りてみた。
大島は結構ダダ流れなので、慣れてないのもあり辛い
3投ほどしただろーか
目の前の沈んでる岩の辺りでアオリンが反応し
一目散に3寸の餌木を引っ手繰って行った。
小型だがやる気を認めてやって
ラインの遊び分送って合わせる
グンッ
しっかり乗ったw
とりあえず小型だが今日はやヴぁそうなのでゲトする事にした。
根きり根元に掛かってたんだが、まぁやっつけたんで食ってやろうかと・・・。
クーラーを持って降りて無い・・・。
自然のプールも無い・・・。
少々放置していたら、ブシュブシュ行ってたんでOKかな~と数等する。
大人しくなったなぁと思ったら御臨終(-∧-;) ナムナム
クーラーへ持っていこうと、付けている餌木に引っ掛けて移動中
海に落ちた・・・。

(;´∀`)

幸い近かったので、何とか餌木に引っ掛け取り戻した。(爆

とにかく道端で良さそうな感じがする場所では、潮が無かろうが
これなら行けると思ったら投げてみる。
数箇所目に止まった場所
手前ゴロタ 沖ダダ流れ
目の前数mのところに何かしらんがイカが浮いている。
こっちが見えたのか沖の方へ移動した。
それにしてもキチャナイイカだなぁと思ってたんだが
藻化けしてたのか、どうやらアオリンだったらしい。
とりあえず、行ったであろう方向へキャスト
3秒程フォール(1m程度だと思う。)
MPSJ(ちょいスピードが遅めだと言う事でw)
イカが移動したであろうポイントの反対から
何やら黒い陰が!?

ドスンッ

ギュンギュン

ギュンギュン


こりゃアオリンだ間違いないm9っ`Д´)
しっかしまー手前浅いのに流れてるんだな~重いわぁ
と思ってたら
抜き上げの時点でも重い
相当水入ったなぁと思ったのだが
後に今日①となる18㌢強のマァマァサイズにニッコリwww
P1000232.jpg

足元でドスンで18㌢はちょい焦る(;´Д`)

後が続かず移動
港に着いた。

P1000233.jpg

こんな雰囲気のエエ場所に入るんですが、アオリンの御機嫌は麗しくない・・・。
雰囲気だけは一級品だ。
曇天なのも気になるが_| ̄|○ ガクッ
キラキラアフロ攻撃が効かないじゃないか・・・。



この近くで波止の先端で、しっかり沈め定番の2段シャクり
またもしっかり沈めてと、珍しく丁寧に攻めていると
ブレイクの上っぽい辺りで、黒い物体が追いかけてきたので
餌木を止めてみた。

ドスンm9っ`Д´)
まぁまぁサイズゲットw

さてさて前回絶好調のコージですが・・・。
今日はダメっぽくまだ0
もー昼だしと
伯方でラーメン食べる予定にしてたので、大島を後にした。

----------<続き>----------

何時もヒイキにしている大三島に移動したんだが・・・。
3時間程シャクっただろーか、
何箇所か行ったものの全滅。
この島は信頼してたのに_| ̄|○ ガクッ
小型が一杯見えたのみ・・・。

因島に移動してみた。
ここもヒイキにしているポイントがあるので
夕間詰めと満潮狙いで行ってみたんだが
強風
もーね
ビュービューですわ_| ̄|○ ガクッ

潮が→、強風が←
足元に石積みがあるんだが
1発目に沖から攻めてきて
石積みの手前に来た途端
1m程横から勢い良くアオリンであろう影が出てきたんで
ピックアップを躊躇った瞬間 ドスンッm9っ`Д´)
小型ですが元気なアオリンがwww
潮と風の関係を何とかしながら
4杯連発した所で暗くなってきた
灯りが点くんだが、風がどーにも無理っぽいので帰りがてら向島に寄ってみる事に

ナビで目星を付けた港に入ってみるも
超小型のアオリンが浮いている(胴長3㌢程度
底には居るか??
居らん_| ̄|○ ガクッ
波止に行ってみる。
砂地のゴロタが点々と・・・。
ここでも小型を目撃したまで(胴長5・6㌢程度

寒いし、退散した。
しかし帰りにジャラジャラを再度買いに
か○やに1日2回も行くとは思わなんだ_| ̄|○ ガクッ
ココ①で3辛を食って帰ったのであった・・・。

今日勉強になった事
フラッシュダンサーのオレンジ/金で3杯か4杯寄ってきたのに乗らない
何度やっても抱かない
んー本で書いてたな
派手なので寄せてナチュラルで乗せろって
で緑の墨族を投げてみた。
一発で乗ったが墨で散らしてしまった_| ̄|○ ガクッ

そいえば
大島でランガンしている最中
青物だと思われるボイルってのを始めてみた
ボコボコボコボコと5秒程だったか
もー本当に海面が沸騰している様だった。
ルアー持ってたんだが、2回目が無かったので諦めた・・・。

コメント

最近ロング釣行が流行ですか?(爆)

もう皆さんについていけない気がする・・・(年寄りか・・・)

おじんはゆっくりのんびり釣るのだ。(笑)

nobizoさん、ほしいかさん、おはようございます。ゆうです。

-10ポイントの外道さんはなんなんでしょー?
コウイカさんかしら?それとも貝??
いかんせん烏賊をやらないわたくしには未知のせーかーいー(汗)
それにしても、ゆっくりとした平日釣行が羨ましいわー。

また遊びに伺いますね☆

厳しいながらも、狙い通りに結果を出すところが素晴らしいですね!

季節も終盤になってきているというのに、私はまだまだ技術に納得が追いついていません(汗)

今週末再勝負!

( ´ー`)y-~~

ほしいか隊長
まぁロングと言ってもマツケンさんの半分も行かんのじゃないでしょーか(爆
折角の遠征なんで朝早くから行っただけですよ。

ゆうさん
まいど~♪
-10ポイントは基本的には、コウイカ・モンゴウイカの類ですね。
たまーにフグが掛かったりしますが爆笑もんです(;・∀・)
安い道具で出来るから、何時もの波止でやってみればエエのに、本に載ってたねぇ 日本海裏と砂防堤
レッツラゴーじゃね。

マツケンさん
技術はなかなか着いてきませんねぇ。
技の種類自体は増えてるんですけどね。
後は必殺コンボを見つければ、その日は強いんですがねぇ。
毎回パターン違うんで困りもんですわ。
相変わらず、あーでもないこーでもないと考えながらやってます(;・∀・)

お疲れさん
車で移動できるから
長い釣りになっちゃうねえ(笑)
でも平日はいいなあ人も少ないじゃろ


( ´ー`)y-~~

人はホボ無しでしたね~。
の割りに釣果が乏しかったんが辛いですが(;・∀・)
まぁ元々夜までおる予定でしたから、車だからうんぬんじゃないんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/291-f3fbc343

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

