のび家 ルアーマン時々ボーダー



<コ:彡

残念ながら白背景で気に入ったタイトル画像が出来上がってしまったので
背景が白っぽく(ギリギリ白じゃありません)なってしまっております(;・∀・)
個人的に黒背景の方が見やすいと思ってるので、記事なんかのところは黒背景で
今んとこ残してますが・・・。以後どーなるやら不明ヘ(゚∀゚ヘ)

エギの動かし方について考えて見ました。
最初の誘いの段階では、キビキビした動きがやはり強いと思われます。
ただ自分がダートを使う時は、細かくダートさせずに左右に大きく動かす事を意識しています。
理由は、広範囲にエギの下地テープが反射しているのを見せるm9っ`Д´)
あるいは、エギの影を見て気がつく奴等もおるのでは??

今気に入って使っているのが、ミッドスクイッドRV(ラトル入り)なので、
通常の縦に大きく動かすシャクリは、90%と言っても大げさじゃない位使いません。
理由は何度か前の記事に書いた様に
RVの真骨頂

ジャラジャラ言わしてナンボ。

HPSJ・ダート・HPSJまで行かないまでも、連続した細かいシャクリ
これらでアピールしまくった後に、フォールないしステイで食わす。
食わせ時には、メバリング程度の速度でフォール後にタダ巻きをすると反応がエエ場合もある様に思いますが不明。
最後に抱きが悪いなーと思ったら使ってます。

サイトで楽しめる秋イカシーズン
楽しむ中にもイカの動きをじっくり観察するのも楽しく、そしてためにもなるかな!?
エギに対してあまりにも分不相応な小イカが反応して抱かない場合を除き
イカが寄るのに抱かないのは、やはり理由があるハズ。

擦れてるのかもしれんし、アクションが悪いのかもしれん
さらに色が・・・、沈下速度が・・・etc.

竿抜けポイントでイカが居るのに抱かんのは、間違いなく

コッチが悪いm9っ`Д´)

そんなこんなでジャンキーの皆さん頑張りましょう(爆

コメント

こんばんは~

ん~・・・
やっぱり難しい・・・ぐすん。


画像・・・勢いがあっていいっす!

おぉぉ かっちょイイっすね!

「コッチが悪いm9っ`Д´)」→耳が痛い^^;

精進 精進っと

( ´ー`)y-~~

さっちゃん
いらっしゃい(笑
やってみりゃ大した事は無いんですけどね。
何杯か釣れたらエエねんって感じならですがw

画像はアオリシーズンなんで墨が欲しかったんで
バックが白になっちゃいました。
お気に召したんなら幸いですなぁ

マーキーちゃん
今回は、みつお風味からファンキー系に移行してみました(爆

「コッチが悪いm9っ`Д´)」→耳が痛い^^;
↑↑↑↑↑
そうそう(;´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/282-e2ffa7a3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

