のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


秘技!ほっとけメソッド(暇つぶしなんで真剣に読むべからず。)

前回釣行時に結果が出たほっとけメソッドであります。

やり方のおさらい。

1.そこそこ流れがある所でアオリンがおるじゃろ っと思われるラインを通る様一応計算する。

2.力一杯投げる

3.糸フケが出たまんま放置する。(さらにラインを追加で出す場合あり)
  周りに釣り人がいる場合注意。

4.もうエエかな?って所でシャクってみる。(一杯はこの時点で釣れた。)

5.再度フォールに入る場合は、ラインを送りながらフォールさせる。

6.4から繰り返し。

まぁ要するに
2日連続釣行の2日目の帰る前、すっげー疲れてる訳で
ただボーっとしておくのがなんだったんで、投げて放置してみたダケです。(汗
今までの経験上、あまり流れない場所でコレやるとコウイカやタコが食いついてくる事が多く
あまり期待していなかったところへもってきて良型ゲット

釣った感はま~ったくありません_| ̄|○ ガクッ

注意点
1.周りに他人が居る場合は、あまりにも広範囲にラインが流れ邪魔になるので無理

2.根掛かり必至!! エギが惜しいと思ったら止めましょう(笑

3.↑にも書いたが、釣った感はま~ったく( ´ゝ`) 無し

4.寝てしまいそう。

このメソッドの肝

相当気長か、暇、(;´ρ`) グッタリ である事。
スポンサーサイト

コメント

う~ん・・・

根掛かりさえなければ・・・
結構好きかも・・・
3~4本ロッドがいるな~・・・って投げ釣りか(爆)

( ´ー`)y-~~

mebaruさ~ん
結構流れるとこじゃないと無理でっせ~。
水道みたいな所か波止の先端みたいな所向けですかね。
とにかく人が多いと無理ですけど(;・∀・)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おっとろしい奥義だな(滝汗
注意点#2に該当しますのでやめときます(笑

>mebaruさん
使わなくなってる鈴あったら送りましょうか?(´∀` )

( ´ー`)y-~~

根掛かる程沈まんくらい速いところで試してみてくれw
以前100m全部出る程のとこで試した事があるが
速すぎて表層を流れたダケで疲れ損だったキガス。

およよ・・・

すみません・・・めっちゃ真剣に読ませていただきました!だって・・・シーバスなんじゃも~ん(核爆)

そして,注意点2・・・じぇったいイヤー

( ´ー`)y-~~

読んじゃったのね"( ´,_ゝ`)プッ"
シーバスロッドは店員に勧められたんかなぁ
¥5,000程度のエギングロッドもあるんで
使ってみて不都合があったらロッドだけ変えるのがエエかと思いますわ。

根掛りは避けては通れん道なので
最初は安い10本セットのエギとか
200円程度のエギを数本とかで始めるのがエエかなと思います。
ただ、安いエギでお腹の部分で布を止めている所が
剥れてきたのが何回かありました。
クリアのマニキュアで補強した方がエエでしょう。
布自体が弱いと言う印象もあります。
安物は安物、ろくに動かんのも中にはありました。

釣れる様になったら、型落ちのセール品(定価¥1,000前後が一般的)なんかを手に入れるのがお勧めです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/280-82f6da81

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

