のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


どんぶらこっこ~ どんぶらこっこ~

写真うpしました。(9/30)

今日は『それいけK号』でタチ→アオリ→イイダコ
風すげーんですが_| ̄|○ ガクッ
海荒れちゃってます・・・。
移動時に潮被ってビショビショ(-Д-)サムイネェ
風も冷たく体感気温も低い(-Д-)サムイネェ

タチウオ
6:00出船の午前中
Kさん7本か8本
くまさん
ビギナースラックかロッドが良かったのか5本
ロッドはがまかつのジギングロッド
見た感じスゲー柔らかいので、乗りが良かったのかもしれません。
自分のも意外と柔らかいな~って思ってたんですが
なんのなんの、普通に巻いてるのに釣れてるみたいに曲がってます。
オレとコージは2本ずつ
自分のタチのサイズ的には、F4ってとこでしょうか
今日①は、くまさんのF4.5
お腹がパンパンだったので、お腹の部分だけ見るとゆうに5本でした。

あ、そうそう
またエソとやらの外道を・・・。オレが釣りました_| ̄|○ ガクッ
40オーバーで、あまりにデカイのでランカーエソキラーと呼ばれるハメに・・・。

今回もタチの暴力的なトルクフルな引きは味わえたのでヨシ。

しまなみに行った際に御土産でアオリをKさんにあげたんですが
気に入った様子だったので
事前TELでアオリ食べたかったら港に降ろしてもらえれば釣れた分あげますよ
って言うと、自分はポイント分からんから好きなとこ言えって事を言われ
遠めなのですが、某港へ
風がビュービューなので、なるべく背に受ける様にと様子見しつつ歩く
つか
最終的には背中にビシビシ雨を喰らうハメに_| ̄|○ ガクッ
最後に辿り着いたポイントで2か3投目
敷石のちょい沖目に3寸のエギを放り込み
ダート後、スラッグジャーク3発
フォールからシャクリに移行する辺りで

ドンッm9っ`Д´)

まずまずのサイズのアオリンゲト(写真は後日うp予定これぼけてたわ
ここは波止の付け根辺りでシャロー気味な場所
あちらこちらに投げていると

流れに乗せフリーフォール→2段シャクリ→同フリーフォール→スラッグ気味に3回程シャクリ

何やら黒い物体が ギュンギュンギューーーーーーーン
とえらい勢いで近寄って来ます。

こりゃ来たなと
予定通りフォール

ドスンm9っ`Д´)

キュンキュンキュン

キュンキュンキュン


生意気に引くのは18㌢クラス
まずまずの良型をゲット エンペラでかくて旨そう(´ρ`)
P1000212.jpg


結局3杯 コロッケ~18㌢ タチの合間の小一時間での釣果
この港、じっくりやってみたい感じ。
ちなみに春アオリをゲットした港の別なポイント

再度タチに戻るも、狙ってた船も散ってしまい
魚探にも陰が出ないので
ラスト
イイダコ
自分が買っていたタコ被った頭が丸い仕掛けを投入しますが
乗ってたっぽいが逃がす・・・。
底が取りにくいと言ってたらKさんが
別の投げる時に使う様な仕掛けを貸してくれた
底に錘がタッチするので感覚が掴み易く
そこからボチボチ 10杯程ゲット
P1000213.jpg

ここで納竿とした。

マリーナに帰るとmebaruさんらしき人が歩いている。
ラスクさんの船に乗ったんだろうなと思い
こりゃ間違いなかろうとTEL
やっぱりm9っ`Д´)
お互いの釣果の話を少々して、こちらが片付けが残ってたのでTELのみでお別れ

直後
係留ロープを引っ張って船を寄せていると
・・・。
・・・。
ペチャ ドボン
何か2個海に落ちた。
ペチャ→タバコ まぁ全然ヨシ
ドボン??
ジッポはある ε-(´∀`*)ホッ
何が無いんかな~としばらく分からず。

あれ?携帯どこやたかなーと
コージに鳴らしてくれと頼む

電源が入ってないか、電波が届かないらしい
ん?
アリエネエ
船の傍からmebaruさんにはTELが出きた
車で鳴らしてもらってる携帯とは同じキャリアだ

あっ!

あれ携帯じゃったか_| ̄|○ ガクッ


月曜には何とかしますが、その間携帯がありません。
& blog絡みで番号交換した方、確実に分かりません(;´∀`)
メールに連絡先を入れてもらえるか、もしくは連絡頂けれた助かります(;´∀`)
一応PCメールを探って出てきた方には連絡させてもらいますんで
こねーなーと思ったら連絡下さい_| ̄|○ ガクッ
スポンサーサイト

コメント

携帯落としましたか
ご愁傷様です(-||-)合掌

仲間入り

私も去年、携帯を海にポッチャン。
その後すぐ、新品の携帯共々落水(汗)
幸い全くケガも無く、携帯も防水仕様のため現役バリバリです。
まだ海水温は高いですが…落水だけはマネせんように!

あの後不幸が・・・

俺が熊さんと話しているころに不幸が発生してたんじゃね~。
あれ、防水携帯じゃろ。
タモで底を掬わにゃ~。
とりあえず、来週半ばに電話&メールします。
ちゃ~んと登録してね!!
ご愁傷様でした~。

( ;∀;)

釣行お疲れ様でした!<(_ _)>
っていうか!

携帯残念な事したね~
深いの?オレかkazuなら潜って獲りに行くところなんだろうけどなぁ~
心中お察しします<(_ _)>

お疲れ様・・・
と言うか、携帯が…
釣行は楽しまれたようですが(-_-;) 


私は数百円のエギの為に、股下まで海に浸かって回収してきました(汗)
携帯復活とブログを楽しみにしています!

サミーおやじさん
先ほどは乙でした。
携帯は、丁度フタ部分が一箇所なくなってたんで
機種変考えてた矢先なんで、凹み度は低いですわ
随分不便ですが(爆

ちょうてつさん
落水は確かに勘弁ですが、やっぱり夜は危うく・・・
ってのは数回ありますねぇ。
まぁ次のは落とさん様に対策します・・・。
防水はDocomoのはダサイんで
次は普通のですね。

mebaruさん
多分その頃でしょうね。
TELしてから10分経ってないと思われ(爆
残念ながら、フタが1個無いのと
防水っても生活防水程度なんで、何mも沈んだら無理ですわ。
拾ってもFOMAカードが使えるか使えんか微妙なとこでしょう。
まぁ上で書きましたが機種変を考えてたとこなんで
これから機種で悩みますわ。
手続きが即できるんなら明日new携帯準備しておきます。

HIROさん
潜りたく無い様なマリーナ(水茶色い)&
そのお陰で2mも潜れば暗いハズwww
しかも拾っても使える可能性はホボ0%
探す価値も無いって事でFA
心中は察してもらうほどでもなしw

マツケンさん

今日も携帯を買いに行けばエエ様なものの
何か面倒な事は日曜でけんかったよな~

今日もイカ釣りでございます(笑
釣行は、すげー辛かったです。飛沫やら雨やら
_| ̄|○ ガクッ
風が吹くと沖も辛いもんです。
今日はムフフw
これから書きますw

え~なぁ~~~お土産いっぱいあって・・・
こっちは雨と風でボロボロになっただけ・・・とほほ。

大変だったね
また連絡するよ

最悪でしたね~

携帯だけは水濡れダメです

特に海水は…

元携帯屋勤めでしたので、客の淡水水没は何回か復活させてあげたことはありましたが…

今度いいことありますよ!

( ´ー`)y-~~

ほしいか隊長
おみやげあるにゃあるんですがねぇ。
まぁ沖出てますからw
タチ2本じゃ時間掛かったばっかりで、楽しみは殆ど一瞬ですよ(;´∀`)
ちなみにアオリンは①と③は船主さんにあげて
おれは②をイカソウメンにして終了ですわ。

イケチャンさん
そー大変でもないんですが、若干不便なのと
blog始めてから知り合いになった人の連絡先が飛んじゃったのが辛いとこですかね。
明日には買えてると思うんで連絡お願いします(汗

マーキーちゃん
携帯ねぇ。水濡れもなんも
サブマリンだからw
復活もなにも拾えませんて(爆
淡水は乾かしたら結構イケルけどねぇ
また淡水も海水も回収出来てないんで一緒(笑
まぁ連絡不便なダケなんで、ちょいと懐は痛むんだけど
機種変考えてたとこなんでエエ機会です。

こ、このアオリは内で釣ったのそれとも外?
ボクの分も残しておいてね。

( ´ー`)y-~~

外ですよ~
シャローな辺りって言ったら分かりますよねぇ(笑
たまたま行けただけなんで、先ず根絶やしはムリです。
その前にそんな腕はありません(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/277-3e217309

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

