のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


しまなみ珍道中 9.15決戦

会社内のメンバーが別便で日本海遠征らしーので

しまなみ珍道中を決行すべく、ちょうてつ師匠とコージを拉致
車に詰め込み半強制的にしまなみへ(ウソウソ

目指すは大三島のはずが・・・。
ぼーっとしてて行き過ぎ・・・ついでなので大島まで
大島のサミーおやじさんに聞いていたポイントへ
コージが場所をしってたのでナビをお願いし到着

川ですわ_| ̄|○ ガクッ
まぁ着いて来るらしーんで投げてみましょか
とか言ってると先行者がアオリを上げた。
ちぃせーな。
と思って投げてるとオレのエギにもじゃれてくる
ちぃせぇ!!
が今日は、世話になっている所にお裾分けをする気満々なので
2.5寸を食ってくるヤツは確保予定。
しばらくすると
P1000192.jpg


小さいですが、秋シーズン初アオリンゲト
ここでは3杯程掛けたんですが、潮の流れでエギが不自然に動くのか
寄ってくるものの最後に乗せる段階が中々上手くいきませんでした。

潮の都合もあるので、まだ楽しめそうでしたが
離れて釣っていた ちょうてつさんにTELし
場所移動する事にし、お気に入りポイントへと移動です。

----------<続き>----------

大三島の某所
予定通り潮は上がってエエ感じで釣れそうです。
くまさんに聞いていたシークレットポイント(ちょっと大げさですがw
2投ほどしたでしょーか、キュンキュンと小気味良くエギを動かしてフォールすると、くぃくぃ
ほぅこれまた小型ですが居りましたな秋サイズ
と思ってやっていたら
隣でやっているちょうてつさん
竿ぶち曲げてますが!?
16・7㌢ この時期では大きいサイズのアオリをゲット
何処で釣りましたん?って聞いたら
そこって足元を指さすちょうてつさん
ならばと自分の足元もやってみますが・・・。2.5寸にも乗りそうにないサイズのアオリンがワラワラ_| ̄|○ ガクッ

このポイントの中の本命ポイントへ行ってみます。
んーちょっと濁りが入ってるのか?昨年行った時より水中の様子が分かり辛い
まぁ実績ある方向へキャスト
ダート少々>フォール
着底を待たずに3段程小刻みにシャクルとアオリンが着いてきてるのが見えます。
ステイするも抱かない。
ならば
とまた小刻みに2段シャクリを入れてテンションフォール
たまらずズドンw
コロッケゲットm9っ`Д´)
早々に2杯追加するも後が続かない様子なので
小移動(歩き
浅いポイントなんで秋アオリの初めには投げない位キャストします。
トントントントンとダートしてフォール
一旦底付近まで落としてスラッグジャーク
大体コレに弱いらしくポツポツ上がります。
ちょうてつさんが行っている奥のポイントの近くで
沈み岩と、離れテトラがあるポイントで投げてみる事に
バンバンアオリンが着いてきます
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘヘ
ここだけで10杯近くゲットしたでしょーか。
P1000193.jpg

ぶっしゅーって
クルクル墨ボンバーまで喰らいそうになったりw
ギリギリセーフですがwww

折角なので、もう1ポイント行きましょうとお腹も空いたので
昼過ぎに移動→因島へ
これまた、昨年・一昨年とくまさんやサミーおやじさんと釣行時に押さえたポイントへ

無風で汗ダクだった大三島に比べ
激風向かい風_| ̄|○ ガクッ
体的にはちょっぴり楽ですが
ちょっと釣りづらいかなぁ
と敷石の際の沖アタリから沈めてトントン
キュンキュン ぶしゅ~
おるやんw

エギ交換時に手元から落としてしまったミッドスクイッド
潮が引いて見えてきたので狙っていると
ちょっと連日釣行で疲れが腕にきたので狙ってみてあげるわ
と言われ、師匠にお願いしアオリン狙ってると
釣れたよ~ってw
エギ救命班のちょうてつ師匠m9っ`Д´)
すげぇ掛かり方からすると奇跡の救出
お陰で本日のエギロスト0本

帰りにこれまた道間違えたりと軽いアクシデントを何度も超えつつ
ついでに福山でラーメン食って帰りました。( ゚Д゚)ウマー

釣果
ちょうてつさん 20杯程度
オレ      同数
コージ     6杯(なぜか型揃い)

ちょうてつさんに、半数近く頂き
御土産の方も無事届けれました <(_ _)>感謝
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでしたー

そして,ありがとうございましたー。
にしても・・・本命ポイントは・・・あちかったな~!
燃え尽きましたわ(笑)
今度は山陰へ行ってみますか?

( ´ー`)y-~~

お疲れでした♪
ホンマ暑かったですねぇ_| ̄|○ ガクッ
そーですね~来月山陰行きますか!
今月は休みの予定が埋まっちゃたんで
来月で可なら是非是非

( ━@Д@)

エエ型上げてるジャン♪
こりゃ~オレもレクチャーしてもらわなイカんな!

しかし暑かったり冷たかったり・・・どうでもエエな(笑

( ´ー`)y-~~

こっちの記事の型は激小さいぞ_| ̄|○ ガクッ
しかもこの数で最多記録じゃ・・・。
沸いとる所で釣りしてみたいわw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/266-69b0632b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

