のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


タチウオ行ってきました。

またまた
それいけK号に乗せてもらってきました。

金曜にKさんに連絡したら
今日飲みだから明日は6:30に出るからね
と言う事。
今回は多少寝れるな~と準備。

ヘミングウェイ+バイオ2500S+ジギングPEライン16lb
ソルティスト エギ+KIX2506W+ジギングPEライン16lb

KIXにジギング用のPEを巻いたのは、バイオに先日不具合が発覚したので、予備を兼ねて。
通常は単色の印無しのPEを使っているので、予備としては辛いという
選択。

あわよくば、暇つぶしを兼ねてのキス釣りタイムに
どこかの港に降ろしてもらってエギングをとも目論んでいたわけですが
結論船釣りしてました(笑

今日はKさんとNさん オレの3人で出航

まずタチウオ狙い

早々にKさん
しばらくしてNさんにタチウオが・・・。

オレは大分後になってやっとこ捕りました(汗
指4本位でしょうか。

うぉ 合わせてしもた!!

食い逃げされた!!

なんぞ言いながら

ここでのオレの釣果は3本 指3.5~4本って所でしょーか
最初だったので、バイオの様子見にジギングを少々
OKぽいので、食料の確保に30号のテンヤで狙いました。

食いが落ちたので、カサゴ狙い~キス狙いでポイントを点々と

----------<続き>----------

カサゴポイントでは、胴突き仕掛けにエビ的ワームを付けて
フラフラさせて誘いますが、さっぱり_| ̄|○ ガクッ
餌で狙ってるKさんとNさんは、15~22・3㌢のカサゴを数尾ゲット

キスポイントに移動します。
しばらく釣れませんが、船長Kさんがグルグル回りながらポイント探し
近場で移動しつつ3箇所目位に通ったラインがアタリだったらしく
パイプ天秤に18号の錘、2本針の仕掛けに青虫付けて
底を取って放置
しばらく反応が無いんだけど
船を流してると 竿先がピクピク
ん?キスっぽいなw
で何故か今日のアオムシはデカイので
食い込み待ちで、アタリが3回ほど竿先に出るのを待って
合わせを入れると15㌢ちょっとでしょーか
キスゲットm9っ`Д´)

何回か流して まぁまぁサイズのキス5尾だったか6尾だったかゲット

ラスト タチやって帰るよ~って事で移動
元の場所に戻ります。

早々にKさんゲット
オレにもアタリがきましたが・・・。食い逃げ

また食い逃げ

アタリはボチボチあります。
軽く合わせちゃったり・・・。
食わせが上手く行かなかったりとスカ連発

クーラーの中のタチが5本になったあたりで

沈黙してたNさんの時代がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

連荘で3本か4本ゲットです・・・参りましたw

自分は5本目釣って、アタリは結構でるからと
ジギングで初物狙いしますが
こちらの方はアタリすらなく終了。

Kさんは10本近く釣ってた感じです。
Nさんは多分5~7本
オレ5本
何せデッキ先端でアグラかいて釣りしてたんで
後ろのテント日陰天国の情報がイマイチなくて・・・。
さすがに日向でキャップ程度の装備だと
1Lのペットボトルが空になりました。

日焼けの方は
長袖で出かけたものの、さすがに暑いので袖をまくり
釣りの時はグローブをするので
後でグローブ取ったら、取ったのにもろグローブがwww
少々(/ω\)ハズカシーィ日焼けw

次は29日に後輩が行きたいって言ってたらしいので
また乗せてもらう予定です。
次こそジギングでと思うんですが
周りの船でたまにジギングしてるの見かけますが
辛い状況の様で、初心者のオレが釣るのは当分先になりそうです。

そうそう
最後に掛けた1本
結果的には脳天近くに針が刺さってたんですが、
スレ状態になるのかしらんが

行き成りドスン
ジジジジジーーーーーーーー!!
遂にきたか指5本m9っ`Д´)
スレか!?みたいな
上がってくるまで相当暴れてくれました。
本日最細サイズでしたがw

帰りに後輩にTELして
タチ2本持たせて
家路に着きました。

おまけ・・・。
エソとやらを釣って爆笑されたのはナイショ(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
スポンサーサイト

コメント

お疲れさん

お疲れさん
やっぱり餌のほうが
分があるのかなあ?
次回のジギング頑張って
まだまだ今月イッパイ暑いよ~

( ´ー`)y-~~

餌のが100%分があるんじゃないですかねぇ
今のオレの腕じゃ( ´,_ゝ`)プッ
今月末には又乗せてもらえそうですんで
ジギングに裂く時間を増やせる用に・・・
先に餌で数本ゲットしたいもんです。
バイオ2500Sに例のノブはバーチカルに最適な感じでした。

タチウオだけは餌釣りのほうが面白いような感じです。
食い逃げの回数を減らせたら上手になった気がしますから!!!(笑)

こちらのアオリですが、あと2週間もすればウハウハ状態になる予想です!

( ´ー`)y-~~

今回は、アタリ全部取ったら2桁行ってたんですがねぇ。
なかなかです。(汗
できればジギングでヒットパターンがどーのとか考えたいんですがねぇ。

アオリンは今週あたりちょっくら自分のスイッチ入れに行っときます。(笑

おつかれ~!!

nobiさん、お疲れでした。
家に帰っても寝るまで揺れてたでしょ(笑)

魚はどんなやつでもスレでかかるとよ~引くね~。
今度は指5本をスレでかけてみれ!

来週こそアオリン!!

( ´ー`)y-~~

それが全然揺れんのですねぇ(笑
一応薬のんで、船上でビール飲んだお陰ですかねw

ほんまスレはヨー引きますわ
5本のスレは凄そうですなwww

今週末はアオリンm9っ`Д´)

しっかり

釣られてますねー。
すっかり水をあけられましたねー(笑)

( ゚Д゚)y-~~

はぁ
今回はアタリを逃した分だけ差が出たようです。
エサだけはイッチョマエに使いました_| ̄|○ ガクッ

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

おうおうおう!やっとるやないの!少年よ!
まぁキミのセンスを以てすればノウハウ会得もそう難しくもないであろう…

それにしてもタチの引きは魅力的だよね~♪
今週末はダブルヘッダーで頑張ります(笑

( ゚Д゚)y-~~

褒め殺し作戦か!?
残念ながら何も出んぞ(爆

あんの暴力的な突っ込みはたまらんねぇ
できりゃジグで釣りたいがな_| ̄|○ ガクッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/259-a2b051f1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

