のび家 ルアーマン時々ボーダー



ICOCA

DSC00121.jpg


9/1より開始になったICOCAに変更してみました。
財布の外側にポケットがあるので、そこに入れたまま通ってみました。
他のカードと一緒だと通らないとかって話がありますが、
どーなんでしょう??
通らないと恥ずかしいのでテストしてませんがwww
差し込む手間はありませんが、

( ´_ゝ`)フーン
 って感じでしたね。

ちなみにまだチャージの方はしてません。

で、マッシーンでの更新の関係をHPで見かけて不明点を駅員に聞いてみました。
ちなみに地元の駅にはマッシーンは無いそうで・・・。
行った先なら出来るよって事でした。


Q.定期の更新時に何日後から使いますって指定できるっぽいんだけど
  その場合、帰りのは乗れるのか??

A.日にちが空く場合は、継続でなく新規扱いなんで無理!!
  だそうです。
  元々が金曜に翌月曜からの定期を買うと、新規扱いになるので
  扱い自体は、今までと同様。
  従って、『無理』だそーです。
  ちなみにマッシーンで書き換えできるのは、継続だけだって。

JR西日本定期ユーザーの参考になれば幸いですな。

コメント

いこか~!!

お~ついに岡山にもICOCA登場しましたか!
駅の改札にIC読み取りのま~るいやつがついていたのでいつからかな~とか思っていましたが。

で、ふっふっふ・・・
mebaruは昨年7月まで都会人でございました。
従って、ICOCAも既に経験者でござい、えっへん!

大阪では会社の社員証(ICカード)の下にICOCAを忍ばせ、
「わしの社員証は改札OKじゃ~」と自慢してました。
バカです、はい(恥・・・)

ヽ(*`Д´)ノ

むぅ
先越されとったとわm9っ`Д´)

便利ちゃ便利なんですがね
土日が入るんで、金曜日に月曜からの定期を
って機械で更新する訳には行かんらしーですわ。
結局紙を書いて登録になりそうです_| ̄|○ ガクッ

わしの社員証は改札OKじゃ~
↑↑↑↑↑↑
JRの職員じゃあるまいし(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/257-c83110ae

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

