のび家 ルアーマン時々ボーダー



サーベリング決定m9っ`Д´)

サーベリング決定しました。
残念ながら数日前より食いが下がってるそうです。
サーベリング初めてなら
ジギングも初めて
釣れるもんなら釣ってみろ!って感じですな。
しかも先生もおりません・・・。
連れて行ってくれるKさんは、餌
一緒に行く後輩も餌・・・。

サーベリングマスター ぜろに さんから道具が借りられそうだったのですが
生憎時間があわず無理

とりあえず、後々のサブロッドにでもなるかと
スピニングのジギングロッド~ 3oz CLASS
表記すら良くわからんロッドを
店に入るなり、顔見知りの店員君に
スピニングのジギングロッド置いてねーかな(゚Д゚≡゚Д゚)?
とサーベリングやりたい趣旨を伝え
出してもらったのが ダイコーのヘミングウェイてんでしょーか?
良く見てもないので分かりません。

今回は、半ばお試しでもあったので
ロッドには少々金が掛かりましたが(数千円の捨てロッドがなかった為)
いきなりベイトタックル1式ってのは免れました。
買いそうにはなりましたが・・・。

後、ワイヤーは食いが格段に落ちるので
100lb程度のリーダーを付けなさいと先生が仰るので
手ごろな値段だった90lb(20号相当)のショックリーダーで対応
これねー

プラッチックの棒ですかm9っ`Д´)


PE1号 > フロロ5号 > ショックリーダー90lb(20号)
全箇所FGノットで結びましたが何か?

あやしい箇所が2箇所

1.フロロ5号>ナイロン20号 結構ぁゃιぃ

2.本命 ナイロン20号>スナップ
  正直結べてるとは自分では言えません。

てな事ですっぽ抜けが怖いんであります。

相当急ぎますゆえ
中途半端ではありますが今宵はこのあたりで

コメント

(|| ゚Д゚)

起きてね♡コールすんの久しぶりだったゾ(笑
(※♂はほとんど記憶にないしw)

タチやりながら考えたんだけどねぇ~
第2本命のスナップのところ、単純に八の字結びじゃ無理かな?(・ω・ )

プラスティックの棒じゃやっぱ無理か!?(笑
やっぱね、クリップでカシメるんがエエかな~

釣行記期待してますよん♪(´∀` )

今やってる??

ひょっとして今(土曜日午前)釣り中か~??
獲物がないとか・・・寒っ!!

夜のヌーチーでも行くかね~!!

( ´ー`)y-~~

HIROさん
第2本命
↑結んだ順番に書いたから本命が2番目に来てるダケヨ
TELサンキュねー
一応遠足前の子供みたいに2;00には一旦目が覚めたんで、ホボ起きてたんですがw
ラインシステムは大丈夫ですた

mebaruさん
早朝~14;30頃まで船のうえ
家帰ったのが19時頃でした・・・。
その割りに獲物が少ないんですが_| ̄|○ ガクッ
後で釣行記書きます。
ヌーチーも釣りたいですがねー
タチ面白いですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/253-6034c2f0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

