のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ベイカ釣りか??

渡船で某港の桟橋に上がってきました。
今日は行きたかったらTELしてきんしゃい
と言っておいた くまさんと同行(昼過ぎTEL掛かってきましたw

シーバス狙いで、面倒な事に桟橋と陸を繋いでる橋部分の下
さらにベイトはベイカの模様との渡船情報

んが
行ってしばらくシーバスしてみるも
ほんま
これが見事にスカ
雰囲気すらありません。

んが
んがしかし

ベイカおるんやから釣って時合い待つかな~とベイカ釣りに移行

暇になったら困るからと、チビアオリ~ベイカセットを忍ばせていました。

何投したでしょーか覚えてませんが
おぉ?
ベイカ着いて来たねぇ
と思ってたら
横抱き
何回やっても横抱き

カンナ掛からんじゃんm9っ`Д´)

と何回もやってたらまともに掛かるやつが現れだした。

しかし
去年会社の後輩のY君と行った時のメバルロッド(ソリッド
だとチイチイジェットが伝わって来たんだが
持って行ってた802Hだとロッドが強すぎた・・・。
アタリが取れないので完全にサイトフィッシング
それはそれで面白いwww

20時頃 時間ないなぁと思っているも
どーもシーバスの時合いがこない
とベイカを狙っていると

追っかけまわしてるシーバスヽ(´A`)ノハケーン
40㌢前後のシーバスが必死に追ってました。


くまさんが
ありゃアオリ釣れたw
とか言ってます。
アオリとしては小さいのですが(タバコサイズ)
掛けたら死ぬ説を信じてキープ

しばらくすると
くまさんが、シーバスがベイカ食ったm9っ`Д´)
瞬間を目撃したらしい。オレも見たかったな・・・。


1.8寸のアオリQの遅い沈下を待ちつつ
足元を見ると
陰の部分で50㌢クラスのシーバスが待機中
んが
後で狙うも食わず。

結局今日の時合いはこの後のようでした。
帰り際には、ベイカの活性もあがり
見える群れも大きくなってました。

シーバスも若干活性が上がってきた様子だし
帰るの惜しいな~と思いながら船に乗って帰ったのでありました。

プチ情報
①オサーンが夕間詰めあたりにアジ(12㌢前後)がよー食ったと
 バケツに何ぼか入れてました。日が暮れてさっぱりだと帰った。
②アオリがボチボチ釣ってもええかな?って最低レベルのサイズに達している 模様
③サヨリでも食ってるだろうと思われたシーバス、好物の烏賊に夢中な様子
 今回降りた桟橋ではベイカがベイトの様だ。本気で食ってた!!

以上
釣ったり掬ったりで25杯程ベイカを持ち帰ったnobizoでした。
書きながらベイカ刺で一杯やってます(爆
久々のベイカはコリコリして( ゚Д゚)ウマー
スポンサーサイト

コメント

連日連夜・・・

やられてますねー♪

半夜の宿命というか・・・シーバスは残念でしたね。
でも,チャッカリとベイカ!ヨダレがタラ~。

若潮ではバッチリ撃ち取ってますねー!
あの日,遠征準備を前日までに済ませといたら参戦できたんですが・・・。羨まし~!
まだ今後も期待できるんかな♪

m(_ _)m

「連日・連夜」って間違えてたみたいです。(汗)
遠征ボケしてたみたい。(笑)

((( T_T) トボトボ

おいら達は撃沈でした
ベイカで一杯いいですな~

まいう~でつか・・・

ベイカ・・・え~ね~。
昨夜は超お疲れで撃沈でした。

アオリもそろそろ楽しみか~!!
来月から行くかな~。
ヌーチーにアオリ・・・忙しいぞ~。

φ(`д´)ホホ~

お疲れ様でした♪
ベイカってこっちにも居る小さいイカかなぁ?
めっちゃ美味しいらしいので掬ってやろうかとタモ持って行ったんだけど,周囲に釣り人多すぎて断念しました(´Д⊂

いよいよアオリの季節か・・・・
1年って早いねぇ~
ちょっと様子見行ってみるかなぁ(・∀・)フフフ

御礼

遅くなりましたが、ありがとうございました
帰ってさっそくいただきましたが、数が少なかったので、味わう間もなく完食してしまいました
次回は、もう少し多めに釣っておいて下さい
私は、アオリを釣っておきますので・・・


ベイカ?ですか。
なんにしてもイカフェチのほしいかとしては食ってみたい!!!
こちらでも回っているような感じ???(HIROくんの説)
アオリの前哨戦で獲ってみるか!!!

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
シーバスの活性は最後の最後に上がったようですが
釣るに至りませんでした。
ベイカは地では見た事無いくらい居ましたよ~♪
活性上がったのはこれまた最後ですが・・・。

サミーおやじさん
ベイカで一杯はエエんですが
渡船でベイカは無いな~(汗
まぁ旨かったですが♪

mebaruさん
ぼつぼつアオリ釣りに行けますよ。
昨年お届けした時の最小より大きかったと思います。
ヌーチーは一枚とれりゃヨシですかね今年は
臭い福山港は敷石の関係でロストが多すぎます。
ほんま財布に優しくないんで困りもんですわ。

HIROさん
ベイカは多分そうだと思うよ。
大きくても10㌢程度のやつねぇ
アオリンはボチボチ行ってもエエかと思うけど
数釣りオンリーかなぁ
まだ型がどーのってレベルじゃないねぇ

一番弟子さん
いえいえ、エエ型のを選んで袋に入れたんですが
足らんかったですか!?
次行くんならテトラの方なんで掬えんと思いますわ(爆
ボチボチ デイエギングに移行すると思うんで
ちょっと渡船お休みになるかもです。
ただ土曜歯医者なんで、デイエギングに連れて行ってもらえん気もしますが_| ̄|○ ガクッ

ベイカいいね

どうもnobiさん、どっかで見た事のある
ネコになってる(笑)
シーバス残念、だけどベイカいいね。

自分は小豆島でエギを投げてみたんだけど
一投目から良いサイズのイカ(何イカかわからん)
が追ってきたんだけど、よー食わせんかった(泣)

( ´ー`)y-~~

ほしいか隊長
多分ですけどねぇ大きくならない小型のイカです。
いるんじゃないかな??
アジ3DEEPじゃ硬すぎてオモロないですよ
オレの802Hでもダメですから_| ̄|○ ガクッ
ただ活性が高めだったらエギを群れがモロに追ってきますんで、灯りの下でやってる分にはサイトで面白いですよ。
まぁ掬いたくなると思いますがwww

イケチャンさん
最近ろくに獲物が捕れてないんで
ネコに噂されてる感じがします(汗
ベイカは去年連れ回した結果釣れないって
あれがウソの様にいっぱい居ましたよwww
一晩で去年の釣果は上回るでしょう( ^∀^)

そうそう
運転中にメールしてたんで、小豆島が淡路に変わってたでしょ(汗
追ってきたイカは早く分かればスロータダ巻きかステイで結構抱きますよ。(アオリでしか試した事ないですがね。
目の前で底まで落としたら持って行く場合もある感じがしますが
ボチボチ バス乗っていきましょうか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/250-7322371c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

