のび家 ルアーマン時々ボーダー



聖地巡礼ツアー in 福山港

予ねてから興味のあった、Mリグ~テキーラー
やりに行ってきました。
某駐車場でちょうてつ師匠と合流
真昼間に待ち合わせで 某マンボウ釣具 > 現場下見
すっげー暑いんですが(;・∀・)

某マンボウ釣具へ心許無いルアーを買い足し
ルアー師の店員君にレクチャーを受けポイントを教えてもらう
有名ポイントだが釣り場が広いので
硬いところを探せとの事だが・・・。

18:30位まで、現場の下見やら釣具屋で涼んだりと
しておりました。

18:30 東向きのポイントなので、ぼちぼち薄暗い感じでスタート
が、満潮20:00過ぎ頃だっので、激浅い
と言うか
ボトムでコンコンしてる感じは分かるんだが
アタリがどんなのか実はしらない(;・∀・)

少々釣りにならん気がしたので、ちょっくら移動して遊んでみるも
餌さのオサーンが小型をポロポロ上げてる感じで
とりあえずパイロットのARリグに反応はない

潮もボチボチ上がってきたので元のポイントへ
やっぱジモピが入ってます
ボチボチ釣りになるんじゃ?と意気込みますが
Mリグで何かを1尾ばらしたのみ・・・。
アタリが出て
と言うか引っ手繰られたので合わせたんだが
引かない・・・。
大分手前になってバシャバシャ暴れた時にフックアウト
しっかり合わせを入れたつもりが、相手が軽く
フッキングが甘かった様子
まーセイゴかな?って感じです
しかも手の平に乗る位の・・・。

直後 リーダーが擦れ切れでMリグロスト
そいや3.5号じゃギリギリだよって言われてたのを思い出し
リーダーチェックするとボロボロ_| ̄|○ ガクッ
ちょっとロストは勘弁して下さいよと
ARリグに交換
一度グンッと魚が当たったのだが
乗らず
潮位が上がると足元の敷石が浸かって来たので
一段上の足場へ避難
すると、この状態で釣りするんかいってくらい
足元の敷石が邪魔
それでもこの状態で釣るらしい
調べてた時に何処かのblogで読んだ状況に酷似しているので
間違いなくこの状態の事だろう。

帰る間際
ジモピに声を掛けられて話を少々
盆休みに通いに通って やーっと40㌢程のが1尾上がったとの事
話の雰囲気からすると、1週間ほどの休みを通いつめ
やっとこ取ったって感じの話しぶり
あんまり数は出てないって事だったので
まぁそんな感じで終了とした。

とりあえず一枚上げてみんことには
あれがヌーチーのアタリか!ってのが分からんし・・・。
底を取る感覚だけは分かりました。

しかし

聖地は臭かった!!

コメント

オツカレー( ・∀・)っ旦

マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
と書こうと思ったらうpされてたんで心ε-(´∀`*)ホッ
何かあったんじゃないかと思ったわw

で、釣行乙でしたね♪
ん~もしかしたらチヌのアタックだったかも…
コレに懲りず頑張ってGETしてください♪

で、何臭?(;・∀・)ドキドキ

( ´ー`)y-~~

きったねー海の臭いじゃ~
その内状況が良くなったら行ってみるかなぁ
リーダー20lb(5号相当)辺りが必要らしーんで
次はそう汁わ・・・。
買ったばっかのMリグが無くなるのは辛い(;´∀`)

どこの聖地じゃ~??

臭い聖地って、いったい???

いや~夏メバル、ブルーばっかりで、ルアーでも
相当食ってきそうな気も・・・・

竿は痛かったです、はい。

( ´ー`)y-~~

いやいや
タイトル通り 福山港ですよ。
すんげー臭いの_| ̄|○ ガクッ

青メバ溜まってるんですか??
そらもーエエ感じですね~。
久しぶりに魚釣りたいですが・・・。

海が臭いんじゃ、そこに住んでる魚も臭いんじゃろね・・・

テキーラ&Mリグ。これも釣れれば楽しいらしいが、なかなか釣れん・・・ほんに厳しい世界じゃ・・・

( ゚Д゚)y-~~

隊長~♪
のっこみ狙うのがエエんでしょーねぇ
今釣れ辛い状況にはあるらしいです。
そのうちリベンジに行くつもりですが
そろそろアオリが忙しいかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/245-76731d44

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

