のび家 ルアーマン時々ボーダー



魚がおらんがな_| ̄|○ ガクッ

14日の事
ちょい仕事でムカツク事もありましてテンション↓
明日は1日だけ休みだし潮どないかな~
大潮最終じゃん行っとくかm9っ`Д´)
いつもの港へ
ちょうてつ師匠に今日行きまっさ~とメール入れ
適当な時間に出撃を
今日は24時過ぎ満潮潮位高し
22時頃には釣りが出来るな~と出かけます。
上げ潮の時間ともあって
ゴミ(葉っぱみたいの)が固まって浮いてますが
最近のお決まりで
まずルアーで引っ掛けては、足元に貯めます
下げが入ってから波止から海中に投げ込み運んでもらう算段
大型じゃなさそーですが
その最中にライズが確認されます。
30分程した頃

ゴンッ!

ググググンッ

バシャバシャン

フッと軽くなった・・・。

どーやら大きくなかったのも手伝って
普段最初の走りで向こう合わせ
途中のやり取りでロッドにしっかり重みを感じながら
食い込み
ってな感じで無理も技もない釣りをしている訳ですが
如何せん小型の場合は重みを感じたと思っていても
中堅クラス等に比べ自重が軽いのでフックの刺さりが悪い様です。
ここで合わせを入れておけばとも思いますが
まぁ小型 あっても45程度だろうと
フックが甘くなってるダケかもしれませんが
まぁエラ洗いがダイナミック感に欠けた感じだったのでヨシ
次じゃ次
と思ってる頃に ちょうてつ師匠到着
さっきバラシタんすよ_| ̄|○ ガクッ
などと話をしつつ、聖域でのヌーチー狩り(仮)を目論んでいる件の
打ち合わせなどなど

普段上げだけ攻めるB地点
下げで攻めているA地点が空いたので移動する事に
アタリもかすりもしません
ライズもありません

サヨリンはいっぱい居るのになぁ
惨敗
一発大物狙いに場所移動

小型がしつこく何回も追ってくる(30㌢クラス)

なかなか最後のアタックまで持って行く事が出来ず。
結局朝までノーフィッシュ
○ボ~_| ̄|○ ガクッ

最後にまとめと打ち合わせをして終了

結論
最近特に日中の気温が高く、水温が高くなったので
潮通しがエエ場所に行ってるのかな?
と言う感じ
陸のホームのあの感じでは、シーバス密度がかなり下がった様子
こんなに食わん場所じゃありません。
確実に入ってきてる数が少なくなったのでしょう。
仕方ないので、渡船で狙う事にします。
あっちはバッカンバッカンやりますからw
あんま食いませんが_| ̄|○ ガクッ

さて土曜は聖地エルサレムでのヌーチー狩り
狩られて帰るのがオチですがw

コメント

お疲れさまでしたー

魚も盆休みがあったとは(笑)
次は盆明け、キャッチしたいですね。

( ゚Д゚)y-~~

釣行乙でしたm(_ _)m
こちらも心なしか遊泳してるシバスの数激減したような気がするよ。

エルサレムですか・・・
聖地だけに・・・落ちは書かんとくわ(笑
健闘を祈るっ!m9っ`Д´)

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
お疲れでしたぁ
場所代えんとダメですかね~
ありゃ居ないって感じでしたね。
貴重な1尾をバラシてしまい反省中_| ̄|○ ガクッ

HIROさん
シバスは涼しい場所に移動した
湾内にはもー居ない 事にしたw

エルサレムは先に巡礼しとくから
エエ事があると思われ・・・。
間違えて釣れたらホメロm9っ`Д´)

nobizoさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

いよいよ明日は聖地巡礼ですね♪
で、お土産期待してもよいでしょうか?
だって新潟はこの週末お天気がよくないんですもーん(可愛く)←年を(以下略)

また遊びに伺いますね☆

ねぇねぇヾ(・∀・;)

スカイプ一向に繋がる気配ナッシングなんだが(汗

聖地か~!!

今夜出撃じゃね~。
ヌーチーのルアーは多少興味あり。
笠岡エリアとかやっているのを見たことないんで
爆るかもです。
もっと河口エリアの方がえ~のかね?

また、おせ~てね。

( ´ー`)y-~~

ゆうさん
エルサレム巡礼ツアー
今んとこどーなるか不明って今日なんですがw
食いたくないポイントの魚なんで
画像のみとなりそうですが_| ̄|○ ガクッ

HIROさん
今日は繋がっとるよ。
一応最新ヴァージョンにうpしたけどね

mebaruさん
必殺根掛りしまくりリグでのヌーチー釣り
まぁやってみますわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/244-9c96c90d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

