のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


日本海遠征 Part2

前回あまりにも下調べ等がなってなかったのを反省し
多少調査をしてから出直してみました。

今回は、ちょうてつさん と くまさん との3人での釣行
前日船釣りをすると言われてた、ちょうてつ師匠に
激励&大漁祈願を込めメールのやりとりの最後に

おみやげ待ってま~す♪

と書いて送っていたのだが、

アコウ&マトウダイが届きました。(多謝

そのお陰もあって、現在ビールのあてにアコウ刺と言う
贅沢な環境でのちょい酔い子www

さて位置的にお迎えにきてもらえる場所に住んでいるので
準備しつつ車を待っていたのでありますが、
連日釣行にもかかわらず、爆走ちょうてつ号がお迎えに来てくれました。
まぁ普通車だしダレでも運転できるからと思っていたのですが
最後まで運転して頂いて、こりゃあっち方面に足を向けて寝れません。

さて
P1000152.jpg

『爆走ちょうてつ号の車窓から♪』

夏の大山を横目に見つつ一先ず米子へ
かめや釣具米子店で物色
ちょうてつ師匠が70アップを捕ってると言うルアーが安く売っていたので、サイズが1個上ですがゲット
後は、底狙いでリスクが少ないテキサスリグを作成すべく準備
タングステンシンカー12g程度を見ますが、3個で600円ほど
激高い、がラインを通す穴の処理等により
重いんで処理がエエ方をと
清水さん家の縁側から飛び降り購入(;´∀`)
猛烈な日差しで暑い~って言ってたのを店内で冷やし
外のベンチでジュース飲みつつ作戦会議
とりあえず、七類のポイントになっている波止へ
前回入ったポイントは、どーもフラットのポイントでは無かったらしいので、もーちょっと湾奥の波止に入ります。

P1000153.jpg


対岸のメテオプラザだったかと言う建物を激写
何でも隕石が家に落ちたかなんかで有名な辺りだそーです。

写真を見てもらっても解るかと思いますが

スゲーι(´Д`υ)アツィー

----------<続き>----------

テキサスリグを投げていますがアタリもカスリもしません。
夕間詰めまで暇か??と思ったので
激ライトキス仕掛けでガルプ付けて投げます。
目の前5mほどのところで

アンダオマイわm9っ`Д´)

と言わんばかりの激しいアタリが
何度やっても乗らず、
近くに居たちょうてつ師匠に
アタルのに乗らんのです、すっげー腹立つ( ゚Д゚)!!
とか言いながら、釣れない港で投げます・・・。
やーっと捕まえたアタリの犯人は

すっげー可愛いチャリコm9っ`Д´)
今日もオマエか_| ̄|○ ガクッ

後は何も釣れません_| ̄|○ ガクッ

結局ここでは、
ちょうてつさんメバル用のジグヘッド&ワームでイソベラ
くまさん、ガルプ使用のなんちゃって餌さ仕掛けで
ピンピンキス(小指程度だったらしい)
トラギス、豆アジ
自分この港ダメっぽいです(;´∀`)
夕間詰めにドラマも無く・・・。
すっげー蚊の猛攻と、腹減ったね~っと言うのもあり場所移動

境水道の蟹籠漁港だったかと言うポイントに言ってみますが
アジのサビキ釣りの人がワンサカ・・・。
角が空いたので入って粘りますが
サビキの人もポツポツと言った状況
しかも型は全然・・・。
歩き回ってイロイロやりますが
釣ちっちゃいセイゴ(10センチ程度)
マメアジ
んー釣れん。
ここ臭いので仮眠もつらいと言う事で
弓ヶ浜展望台のPへ移動
バカチンどもがお祭り騒ぎで・・・。
サーフなんでMリグを1人で投げてみますが
1投目から根掛り・・・。
取れたので投げてみますが
強風 向かい風100%となったので退避
最後に淀江漁港へ移動
マメアジ~小アジがワラワラしとるので
狙いますが、1尾獲ったところで、人が居なかっのですが
すげー竿抱えて1人歩いて来たので、場所確保の為に
泣く泣く移動_| ̄|○ ガクッ
この最初に遊んでいた場所で、ちょうてつ師匠
42㌢のシーバスゲット。
もちアジが狙えるリグ
すっげードラグとか出てますがw
タモ放棄してたので、自分寝そべってハンドランディング
とりあえず今日の大物賞確定

先端で朝間詰め狙いで底をズリズリやってますが
一睡もしていないので眠い眠い
大したドラマもなく朝間詰め
海面の小魚がピチピチしだしたり
ザ・朝間詰めと言う感じのはっきりした状況に
が、フラットなんぞ反応する訳も無く・・・。
そうこうしていると、ガンガン船が出て行きます。
合間を縫って釣りをしていると、

ググンッ

グィッ!

よしゃ獲ったm9っ`Д´)

喜んで浮かせた魚は・・・。

P1000159.jpg


カマス32㌢_| ̄|○ ガクッ
フラットじゃなくてまん丸じゃないですか・・・。
結局コレで最初で最後の、自分のまともな釣果
続けざまにショートバイトがあったものの乗らず。

決死の覚悟でバイブレーションを底まで沈めて
巻き巻きしていると、何か良くわからん魚3尾と
カマスっぽいのが5尾ほど付いてきたんですが
乗らず、隣にいたちょうてつ師匠に
そっち言ったよ!!と伝えますが反応なし

終了って事になりました。

ちょうてつ師匠:何から何まで有難うございました。
秋には荒食いをすると言う事ですので、もう一回くらい行ってみましょーか・・・。


スポンサーサイト

コメント

ご苦労さんでした。
フラットなお魚ちゃんは釣れませんでしたか
秋の釣行期待します

厳しいの~

山陰釣行第二弾強行おめでとうございます。
こっちも早起きしてフェリー乗ったってことを
考えると「ほぼ坊主状態」でした(涙)

しかし、豪華なお刺身にありついたと言う収穫で
nobiちゃんの優勝!!(なんのこっちゃ??)

遠征、お疲れ様です

う~ん、なかなか難しいですね。
やはり初めて入るポイントって厳しいっすよね。
一発出れば、デカイのが魅力なんでしょうけど!

( ´ー`)y-~~

サミーおやじさん
もーねー平べったいのはおろか
まともに釣ったのカマス1本ですから・・・。
どれだけサビキは恋しかったかw

mebaruさん
数は出てなかったけど型はボチボチでしたね。
北木は○岩のテトラの沖は砂じゃったよーな気がします。
もらった高級魚はチャンピオンでしたねぇ
( ゚Д゚)ウマカタですぞ~♪

ほしいかさん
何をやるにも、現地の情報がイマイチ手に入らんのですわ。
ポイント本見ては言ってるんですがね・・・。
何にせよ、型を狙うんならさらに西に行った方が
狙えそうなんですがね。
ほんまにオレのタチ取って置いて下さいよ。
釣り過ぎ注意

お疲れさまでしたー!!

遠征へのお付き合い,ありがとうございました。
船からでも・・・フラットに限っては6人中3人はノーフィッシュでしたから・・・
釣れんであたりまえ。でもルアーで釣りて~(笑)
全然懲りてねーんで,っていうか・・・逆に懲りてなけりゃ,またお願いしまッス。

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
御土産ありがとうございました。
めっちゃ旨かったですアコウ刺♪♪♪
狙った獲物はシーズン中になんとかと思ってますが
アオリシーズンも近いことですしねぇ
夕方か夜移動で、朝マズメのフラット>デイエギング辺り狙いになるでしょーかね。
また作戦を練りましょう。

遠征お疲れさん

遠征お疲れさん
日本海行ってたんじゃあ

入れ替わりで行って来ました日御碕まで
釣りはなしで(我慢して)
やっぱし暑かった

( ´ー`)y-~~

はぁ
釣りに行ってたんでしょうかねぇ
自分の耐久テストの様にしか思えん釣果でしたが・・・。

日本海釣れ~~~~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

( ・∀・)っ旦

かなりハードな釣行だったご様子。
お疲れ様でしたm(_ _)m

ほんと、フラットってかなりシビアらしいね。
それだけに獲れたら最高級!
コレに懲りず頑張ってくださいましm(_ _)m

しかし完徹は疲れるねぇ~
体ボロボロ......orz

( ´ー`)y-~~

HIROさん
翌日と言うか帰った日は爆睡に継ぐ爆睡
ルアーだけ洗って寝てよかった~♪
次の大潮はシーバス狙うかな。
難しくなってきたから捕れるとエエけどね~♪
フラット=シビアってんじゃなくて
フラット=何処に居るんじゃ~って所からだからねぇ
当分ゲットできそーに無いわw
ヌーチーはメッカに行くんで居るんじゃろーねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/243-db5ff0c5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

