のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


日本海遠征

テレビでマゴチ&ヒラメを釣っているのを見た
くまさんにが行きて~って事で行ってきました日本海
サミーおやじさんも参戦

今回は、有名ポイントらしき所を数箇所巡ったので
ポイント名付きで

まず、七類の港
外洋から2本目の波止でしょーか

風が結構ありまして、ライトリグはキツイし
真昼間の3時頃に到着してたので
ガルプを使って1.5号のキャロでキス釣れろや~と開始
イキナリ 河豚ゲット _| ̄|○ ガクッ
幸先悪いです・・・。


くまさんもオレもキスはゲットならず、
歩き回っていた くまさんがまずまずのベラを1匹ゲット
後は釣れたって家ば
キーホルダーに出来そうなチャリコ
超カワエエです

ほんま釣れん所ですなぁ
さて
大物釣りもやってみたんですが
メタルジグ・バイブレーション・ジグヘッド
なーんも当たりませんが_| ̄|○ ガクッ

もーアジサビキじゃ~m9っ`Д´)

ドボーン
ワラワラワラワラ~♪
豆アジが大量に寄ってきて
6本針に3~4尾掛かります。
ワラワラ寄って来る様子がたまりませんw
たまーに一回り大きいサイズがその下に寄ってきますが
掛かりません。
カラアゲなり南蛮漬けなりにと数十尾キープします。

豆アジばかりだなぁと泳がせでもやってみようと
餌さに確保してたサミーおやじさんも
食べる方のサイズを

でっかい浮きつけて沖目でサビキ開始
15㌢前後のものが混ざりだしました
ガンガン釣れます。50近く釣ったでしょーか
オレはシーバスロッドで足元しかデケンので、
またジグヘッドなんかやってみますがホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

先端に行って粘っていたくまさんが
何やらもって帰ってきました。

32㌢のアコウ(キジハタ)です。
すっげー我慢しつつ底をゆっくり攻めると食ってきたそーです。
2匹目のドジョウはおりませんでした_| ̄|○ ガクッ

さてアミブロックが無くなったのと
大きめの魚
この辺りだと、マゴチ回ってくればサゴシ辺りが狙えるらしーんですが
さーっぱり雰囲気も無く移動

ゆめ港の先端部分へ
アジ釣りでしょーか人が結構います。24時頃到着したでしょーか
ちょっとやってみよーか
って程度で開始
サミーおやじさんとくまさんは、サビキで磯竿1本辺りの近場で15・6㌢のをポコ
ポコッと釣ってました。
それでも数尾

自分はアジキャロ
偶然にも1尾ゲットできましたが、
その後、サビキの方にもさーっぱり当たらなくなり移動

遠征してきてアジだけかm9っ`Д´)
でかいの狙わせろや

日野川河口へ
立ちこみルアーマンが朝間詰め狙いで数名居ます。
対岸へ移動し、狙ってみますが
足場が乱雑に積まれたテトラ
すげー疲れますし、ルアーチェンジに気を使います。
結構流れる河口で、ルアー落としたら回収不可能なので・・・。
変なライズを何回も確認しましたが
ボラじゃなくてシーバスじゃなくて
じゃなに?
粘れる体力が無かったので
脇のサーフでちょっぴりMリグ投げてみたりして納竿としました。

教訓

遠征はしっかり調べるか、現地民のガイドをお願いしましょう・・・。
古~いポイント本じゃアテになりませんな。
スポンサーサイト

コメント

遠征お疲れさまでしたー!

珍しく本命(マゴチ&ヒラメ)は外したみたいだけど,楽しまれてきたようですね。
アコウも釣れるんなら・・・次は3本立て?

オツカレー( ・∀・)っ旦

本命GET出来なかったけどソコソコ楽しまれた?ようで何より♪
お疲れ様でしたm(_ _)m

カマガリならワタクシ現地民のHIROがご案内しますが?(笑

_| ̄|○ ガクッ

いやいや
師匠
楽しんだってよりは、我慢大会の時間のが長かったですねぇ
やっぱり思いましたよ
地でシーバス行っときゃよかったなぁって・・・。
暑い中行かれた甲斐があったようで、
今回は羨ましい限りですw

_| ̄|○

HIROさん
現地民(人∀・)タノム
釣らせてくれw

あぁ豆アジは南蛮漬けで美味しく頂けたし
分けてもらった小型アジは刺身で頂いたし
食べる方は充実しました。

ごくろうさんでした
マゴチ、ひらめ見せてもらいたかったが残念です

( ゚Д゚)y-~~

サミーおやじさん
お疲れでした~♪
どーもポイント外したみたいですねぇ
小アジはボチボチ釣れて良かったですね~

貰ったのは刺身で少々食べました。
美味でしたよ(笑
豆アジの南蛮漬け旨かったですよ。

(TωT)ノ~~~

遠征乙でした。
確かにポイントって「ピン」のケースが多いから
いきなり行って本命を・・・となると宝くじ並とか。

で、南蛮漬けはいつ貰いに行けば・・・
今週末あたりが食べごろかな??(笑)

一文字も難しかった~(涙)

( ゚Д゚)y-~~

mebaruさん
お手ごろサイズの赤いのん釣って食べた人にあげる
南蛮漬けはありません(爆
ポイントの方は、古~いポイント本によると
一本手前の波止だったんですがねぇ
人が居ましたわ。

(´。_。`)ゞぅぅぅ…

お疲れっした・・・
なかなかうまいこと行かんですなぁ~~~

あっしも遠征では釣果に恵まれん事が多いです・・・
やたら疲れるんで、もう遠征には行かないことにしてます。
やっぱ近場が楽でええわ!(笑)

( ´ー`)y-~~

ほしいか隊長
遠征疲れますねぇ
でもね~近場で
ヒラメもマゴチも中々聞かないんですよね~
地で75㌢のシーバス出たみたいなんで
シーバス行っとけば良かった~と後悔満載です。

アジは旨かったっす。
ヨシでしょーか・・・。

お疲れでした

遠征は難しいよね~
でもターゲットは魅力だよなあ

( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
TELは失礼
集中してたんでしょーか・・・?
ボーットしてた気がするが・・・。

この辺じゃ中々聞かないターゲットでしょー
エンガワ食べた~ぃ♪

元気?

エギングすればよかったのに。
未だに残党が釣れてるさ。

( ゚Д゚)y-~~

ちゅうさん
ご無沙汰してます。
エギングしてる人居ましたけどねぇ
釣れてる雰囲気無かったですわ。
泰皇夢パーフェクトガイドをお願いするんじゃった_| ̄|○ ガクッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/237-38807ade

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

