のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


リベンジじゃコノヤラウm9っ`Д´)

先々週 ばっかんばっかん言ってるのに釣れないと言う事態にあった
ポイントへリベンジ釣行
と言ってもブルーバックが入るんでメバリング時には入るポイントなんですがね。

渡船内で簡単におにぎりで夕飯を済ませてるので
ポイント到着後、まだ明るいなぁとか思いながらも開始
やっぱりアタリません_| ̄|○ ガクッ

さてさて
ボチボチ街灯が点き始めました。

自分の後ろにあるのは若干遅いみたいでマダです・・・。
暗くなってきました。

実績のある、95mmのフローティングミノー(イワシ)を投げ倒してたら待望のアタリが

・・・。
フッキングに至らず_| ̄|○ ガクッ

さらに投げ倒してると

クリクリクリクリ

ググンッ

ジジジジジーーーーーーーー!!

ジジジジジーーーーーーーー!!

ジジジジジーーーーーーーー!!

シュポンッ!!

_| ̄|○ ガクッ


えらいドラグ出るな~♪
大きいんかな~♪

あの

その

こまいんですが??

あ゛っ

先週改造した時に緩めたまんまだわ_| ̄|○ ガクッ

どーやらこれが最初で最後かの様に
アタリもでません・・・。
ボチボチ ライズはするんですがね・・・。
40㎝クラスのくせに生意気だなぁ(ほんま小型だったのは確認済

いつもは相手の引く力でフッキングさせているので
小型が抜け易いのは抜け易いんですがねぇ
こりゃ半分癖なんで、アワセを入れる様にせんとねぇ。

しばらく、あーでもない・こーでもないと考えながら
ルアーローテーションしつつ投げた倒してましたが・・・。

波止の方から、一緒に上がった人が何やら言ってます。

『ちょっと手伝って~、上がりそうにないわ』

の:『ハィハィタモ入れしますから、ちょっとだけ耐えてて下さいね』

メバルをドボン仕掛け(胴突き改)で狙っていたので
道糸が1号のナイロンらしい。

ハネかなぁとか言われてるんですが
んー
エラ洗いせんなーとか思って
タモに入れた魚体を見ると
んー
短いのに体高あるな~
ん?
顔が変だなぁ

鯛だw
の:『タイみたいですよ~』って言うと
『ぇ゛?』
どーやらこの仕掛けでタイが掛かったのが始めてとの事で
40ちょいあったでしょーか
喜んで持っていかれました。

とりあえず、書く事あって良かった~♪♪

さて
持ち場に戻りますが・・・。
サパーリ(´・д・`)

あまりに退屈したので
もーメバルでも遊んでくれればエエわ・・・。

802Hに持ち替え

0.6号PEに3.5号リーダー+スナップ

船の中で作った、ガマカツコブラ1g+3.5号フロロわっか付き

スナップに取り付け。

普通に考えるとメバルには太すぎるラインです。

元々作ったのは、前回の完全無視を打破する為
小さいワームなら食うんじゃ?(前回小さいプラグまでは実践済
って事なんですが

今回は、ほんまに退屈したから・・・。

間違って狙ってもないエエ型のメバルでも釣れんかな~
と思いながら
適当にメバリング風にしておりますと

ココンッ

ドスンッ!!

ジジジジジーーーーーーーー!!

ジジジジジーーーーーーーー!!


またまた~
思わせぶりな態度だけどドラグが緩いだけだろ~?

バシャバシャン



ちょっとマシかも!?

バシャバシャン

ゴゴゴゴゴゴーー!!

ジーーーーージジジジーーーーー!!


あのぉ
このロッドじゃ辛いんで
もーちょっと大人しくしてもらえませんでしょーか(懇願

目の前3m程のところがブレイクと言うかストラクチャーなんですが
そのアタリになると
かなり激しい突っ込みが!!!!!

ジジジーーーーーーーーーーッ!!

一気にロッドは絞り込まれ。数mラインが出されます。

繰り返す事5回以上
もちろん気に入らない時はエラ洗い付き。

やーっと疲れさせて
タモを取りに行くのが面倒だったので
ハンドランディング(プラグの時はしない方がエエですよ。

すげー綺麗な魚体のシーバスゲットm9っ`Д´)
いやーコイツほんま綺麗な魚体してます。
前回釣ったのが細かったんですが
今回のは結構グラマーw




56㎝でした。
危うく802Hでシーバス入魂サイズ60㎝を釣る所でした・・・。
後は続かず終了。
まぁ1本獲れたからエエかな~って事で、2回戦は今日はヤメ

SPSでフローティングミノーを投げている時に
すげーちっちゃいサヨリ(10㎝弱)が2匹付いて帰ってきました
イワシがベイトだと思ってたばっかりに
新たな発見

大きなイワシの群れもおる様子。
ちょっぴりルアーチョイスに困りそうな感じですが
とりあえず相手してもらえる様に頑張っとこうかなぁ。

そうそう
今日最初に触った魚は
スレなんだか、食ってきたんか解らん(口付近に針があった為)
コノシロっぽい魚でした(WEB魚図鑑調べ)
写真を撮ろうとカメラ出してる間に放置場所からダイブしました。
鑑定をしたかったダケにちと残念でした。
スポンサーサイト

コメント

行ったか~グスッ。

次回は鯛ingかな??
かぶらで底を水平に・・・むずっ!

お祭り・・・疲れました~。

やりますねェ

相変らずキッチリとゲット!は流石ですね。
それにひきかえ・・・
アソコのうじゃうじゃもサヨリ(10㎝弱)です。

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
お祭りご苦労さんです。
飲みの方は盛り上がったんでしょーか??
もしかして、お疲れで(;´ρ`) グッタリ??
まさかねぇw
潮的には出撃したかったでしょーねぇ。
浮きは知りませんが
ドボンは好調でしたよ~♪

ちょうてつさん
1本目(40そこそこのチビ)をばらして
今日は終わったか!?と思ったのですが
グダグダのメバリングで何とかゲットです。
海面が盛り上がる位のイワシと思われる
軍団もおりますし、隅っこでワラワラやってんのは
サヨリみたいです。
書き込みの方からすると
もしや、朝方に勝負掛けたんですか!?
お疲れさんです。
今回は、過酷だったんで(アソコを右往左往)
2回戦はパスしました・・・。

( ̄□ ̄;)ムゥ~

釣行乙でした♪

真鯛も居るエリアなんだねぇ~
釣れ!釣ったれ!(#゜Д゜)!

しかしまぁ~スンゴイ勢いで釣り上げるねぇ。
てぇ~したモンだ♪

ファントムが出来上がったら・・・と思ってるんだけどなかなか仕上がってこんわ......orz

お疲れさん、釣るねえ。
あー久し振りにシーバス釣りてえー
今週あたり会社帰りだ

( ´ー`)y-~~

HIROさん
マダイはまず狙える対象にならんねぇ
ここのポイントあまり水深ないんで、まず無理w

しかしまぁ~スンゴイ勢いで釣り上げるねぇ。

渡船で行ったら何か釣って帰らんと辛すぎるぞw
まぁファントム戻ってきたら頑張ってくり

イケチャンさん
今週平日なら水曜ですねぇ
満潮までやれば一本捕れるんじゃないでしょーか?
潮位的には間詰めにすでにOKレベルだと思いますよ。
まぁちょっと通っただけなんで絶対とは言えませんがねぇ。
写真のこいつは、明日フライ予定(´ρ`)ジュルルル

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

56センチ、お見事でした!
今晩はフライですか?いいなー♪

最後のおさかなさん、なんだったんでしょうねぇ。
そうだ、そちらではボラさん跳ねます?
寺泊ではよく湾内を跳ねまくってますが・・・。

また遊びに伺いますね☆

( ´ー`)y-~~

( ゚Д゚)ウマカター
只今熱々を食って参りましたw
やっぱグラマーでしたねぇ
かなり肉厚でホクホクのフライでした(喜
最後に書いてある最初に釣った魚
どーやらコノシロ(コハダ大)みたいです
他に似ている魚は見当たりませんでしたわ。
ボラはバッコンバッコン元気にやてますよ_| ̄|○ ガクッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/234-b49a8e3f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

