のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日行っとくしかあるまぃm9っ`Д´)

皆さん
台風らしーですな。
4号でしたっけ?
折角の連休、通し釣りでもと考えておったのですが
天気予報見て断念せざるおえず_| ̄|○ ガクッ
んー
今日行くしかあるまぃm9っ`Д´)と
多少体調が悪いものの

仕事から帰って飯食って出撃m9っ`Д´)

一応自分の思ってる最低潮位は確保出来てる。

雨が強く振る感じの予報
んー
まぁ限界まで釣るか!!
と出かける。

ちょうてつ師匠にTEL入れるが
明日仕事が入ってしまって断念との事
代わりに釣って来いとの命を受け(重責ですぞw

道中雨が強めに振ってきたりと、すげー不安なんですが(;・∀・)

現場着
小雨ってか降ってるのか?程度
とりあえず安物のカッパ着込んで出陣m9っ`Д´)

人っ子一人居りませんw

さて
Aポイントも空いてるのですが
Aポイントは下げの実績ポイント&風向き悪し
Bポイントに陣取る事にしましたが、高潮を防ぐ為か
入り口が木の板で塞いであります・・・。
まぁ意図がわかってるので釣るなって事じゃないんでしょうから
OKだしょ~♪と中に入る。

んー
追い風強し(;・∀・)
まぁ向かい風じゃないんでエエか?と始めます。
先ずは最近お気に入りのリップ無しの白、ギンギラギン仕様のルアーをチョイス
目立つのでパイロットには成るだろうと安易な考えです。

今日は割りと自信があるってか信頼しちゃってるってか
しばらくコレ1本で攻める事にします。
15分程してアタリがw
んーシーバスなんかベイトに当たったんかは不明だが生命に触れ
多少楽になる。
さらに投げる・投げる・投げる
開始から30分程たった頃でしょーか

ビシュッ(投げる

1・2・3・4・5(カウントダウン

グーリグーリグーリグーリグーリ(スローリトリーブ

ドスンッ

キタ――(゚∀゚)――!!

ん??

結構引くけどエラ洗いしねぇ・・・。

何掛けた??

ググググン

チッチキチー( ´∀`)b

グググググン

バシャバシャバシャン(エラ洗い

ε-(´∀`*)ホッ シーバスじゃん



勝負に勝ってタモに入れた魚体は・・・。
そうでもないサイズ_| ̄|○ ガクッ

55㎝のシーバスゲット

ん??

太っ!!

こいつプリンプリンに太かったです。
メタボリックか思いましたw

さて
雨はパラパラと降ったり止んだりと
予報に反して穏やかなんでありますが
風の方はビュービュー吹いて来ました。
もう1本ってか60アップ獲りてぇm9っ`Д´)
とか思い
同じルアーを投げますが
どーも風が強くなったので
何処に投げても最終的にロッドを構えてる方向に
沈みながら寄せられてる感じ・・・。
んー引くと似たような方向から帰ってくるわぁぁん(;・∀・)

仕方ないので、ここの実績ルアー
タイドミノースリムにチェンジ
理由は
着水直後に引けば
多少なりとも思った所の近くを泳ぐんでなかろうか??
って事です。
まずまず泳ぎます。
20投程したでしょーか

ぐぐぐんっ

バシャバシャ

シュポンッ _| ̄|○ ガクッ


40㎝台とは思われるが
軽い魚相手にろくにアワセを入れんかったばっかりに
久々にエラ洗いでバラシ_| ̄|○ ガクッ

風の方はさっきより強くなって来た感じ・・・。
嫌~な予感がしますが

(つ´∀`)つ置いといて。

もーちょっと投げる事にします。
同じルアーです。

またまた20投程したでしょーか

ググググン

チッチキチー( ´∀`)b

グググググン

ググググン

チッチキチー( ´∀`)b

グググググン
ググググン

チッチキチー( ´∀`)b

グググググン


今までに味わった事の無いパワー
こりゃ70アップ逝ったかm9っ`Д´)

ちらりと見えた魚体は・・・。
小さい
つかルアーの角度変・・・。

タモ入れに成功し
確認します。

んー
どーやらフロントフックに食いついたまでは良かったのだが
暴れてる内にフックアウト
テールフックがスレ掛り状態になっていた模様
師匠が
スレめっちゃ引くヽ(´∇`)ノ
って言われてたのに納得

後に10投ほどしますが
生命感が感じられなかったのと
強風、体調もあまり良く無いのもあり
今回は満潮までで
下げ潮は断念しました。

2時間で
4バイト(内一回は即フックアウトの為、魚種未確認
2ゲット 1バラシ
サイズは出なかったものの
読み通りに魚が釣れたのでヨシ
下げでどれだけ釣れるか、又はサイズが出るか??
ってのもすげー気になりましたが
Aポイント凄くやりにくい風向きの上、強風だったために断念
結局
雨なんぞ殆ど降らんかった(;・∀・)

P1000150.jpg


わりと釣り場の近所(と言っても20分程掛かる)の
後輩がまだ起きてる時間だろうとTEL入れて
1本差し入れしました。
今回は申し訳なかったのですが、スレで鰭の付け根の皮がちょっぴりハゲちゃって先に痛みそうな方を
先方でヤッツケてクレと
小ぶりな方の差し入れとなりました。
まぁプリッとしとるんでヨシかな~♪
スポンサーサイト

コメント

エエな~

読み通り狙って2本は流石!ですねー。
体調を早く治して、○ボ続きの私をご指導下さい。

行ったか~・・・スゲッ!

行ったのね~。
その根性に土下座します。

今週は平日5連荘でv-275

メタボな一週間がやっと終わりましたが・・・
台風・・・ガクッ

今シーズン梅雨メバル最後の潮じゃったのに・・・涙

釣りゲームでもやるか・・・

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
お師匠さま
やっぱりこの潮は釣れる潮でしたねぇ。
上げでも潮位がある程度あればokみたいです。
但しBポイントの方です。
Bポイントの正面沖
ベイトの群れが表層に居たので、その下にでも居ったんでしょーか。
粘れなかったので型が出なかったのが残念ですが
短時間で結果が出たのでヨシとしときます。

mebaruさん
メタボリック5連荘ですか・・・。
お疲れさまです。
こちらも通しでもしようかと計画してたので
イイ潮を逃したっぽくて残念です(;・∀・)
月曜の半夜でも強行しようかしら・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/231-740fe895

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。