のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


そーは問屋が卸さねぃ てやんでぃべらぼうめぃ

たまたま行けた木曜日にエエ思いをしたので
雨マークが消えた土曜に行かん訳にもいくまい

連荘の爆釣を夢見て同じポイントに降ります。

どーも運が無いなぁと思う事態が

①渡船内でいろいろチェックしていると・・・。
 ストリンガーが無い(;・∀・)
 →カズ君船長が今日はメバル狙いとの事なので借りた

②渡船代を払う時にカードを手渡したんですが、
 船長がお金を返してきます。
 不思議そうにしていると
 『それ満タンのカードじゃし、それで乗ったらエエやん』
 むむ、タダ乗りです。

③ポイントに到着早々お腹痛い・・・。
 →トイレがありそうな所があったので行ってみたら
  あったε-(´∀`*)ホッ
  変な汗を大量に噴出
  移動中に食ったクーリッシュがダメだったのか_| ̄|○ ガクッ

さてさて
お腹痛いのも直ったんで釣りますか。

今日は前回釣行時のベイトらしき魚の群れが精々5㎝程度だった事を踏まえ
802H(メバリングロッド)を引っさげ参戦
もちろんSPSで大物狙いもと持ち込んではいます。

前日の釣行が今③だったと言う ちょうてつ師匠も急遽参戦されまして
アウェイでのシーバス釣行です。

夕間詰めとまではいかない時間なのですが、オレがトイレに行ってる間にライズが数回あったらしいです。
ほほー
じゃぁまずは、802Hで
マッチ・ザ・ベイト大作戦であります。
45mmだったかのイワシカラーのミノーを投げます。
マリアのフェイクベイツだったでしょーか。
まぁこりゃあまりに小さいんじゃないか??とも思いますが
まだ釣れそうな時間でも無いので、投げてみます。

自分でもライズを確認した事だし。
まぁ投げた押して暗くなるの待つか~
と、久々に持つメバリングタックルの軽さに戸惑いながら
投げてはクリクリ巻きます。
しばらく投げていると

クリクリクリクリ~♪

ドンッ!

ガバチョ(古

あら食ったわ(喜

喜んでるのもつかの間

なんせハイシーズンのシーバス
小型ですが引く引く

パラボリックアクションのロッドも手伝い

がまかつの『つ』

チッチキチッチキドラグも出ます。
2000番のバイオに0.6号PEに2号リーダー
無理はでけません。

慎重に寄せてタモ入れします。

ゲットε-(´∀`*)ホッ

が、その後が最悪
暗くなって、ほぼ祭り状態
しかし、前回のヒットルアーを通しても
何投げてもアタリすら無し・・・。
何が悪いんじゃ~_| ̄|○ ガクッ
暗くなってから約3時間
ロッド振りっぱなしのノーバイトノーフィッシュ_| ̄|○ ガクッ
師匠 申し訳ないです<(_ _)>

結局↓この1尾のみで終了P1000146.jpg


デカイっしょ( ´,_ゝ`)プッ

何か変??
マァマァw

途中事件勃発
今日は下げ~下げ止まり辺りの釣行
早めに釣れた1尾をストリンガーにぶら下げておったのですが
無心にシーバスを求めロッドを振って居ると
何やら斜め後ろで

バキバキッ

ジャララララ

バキバキバキッ


何と、ストリンガーをぶら下げていた所が干上がってまして
例によって猫が
いやオマイそれ食えんべ?とか思ってますが
頭辺りを咥えて一生懸命引っ張って
ストリンガーがジャラジャラ言ってました。
ネコを追い払い場所を変え何とか無事ですが
頭の辺りから流血してました・・・。

しかし今回は何が悪かったんかなー
木曜が中潮の下げ~下げ止まり~上げ少々 風ボチボチ
土曜が小潮の下げ~下げ止まり 無風
風もちょっとは要るだろーし、やっぱ上げ潮がエエんかなぁ

まぁしばらくシーバス狙ってみます。
次回の釣行は大潮だし、天気次第ですがちょっとは期待できるんかなぁ

注)写真内のタバコは、実はマッチでタバコの2/3サイズ
  シーバスは45㎝しか無いのでありました_| ̄|○ ガクッ
スポンサーサイト

コメント

お疲れさん。
ネコも大胆じゃね
何やっても反応しないってあるよね。
(でも一匹目は狙い通りだね)
次頑張りましょう。

ギャフあった?

( ´ー`)y-~~

1匹目だけは狙い通りでしたw

ほーんま反応せんかったです(涙
ギャフは
見えるとこまで潮が下がりませんでした_| ̄|○ ガクッ

(・∀・)つ目オチャドーゾ

乙です!
小技はエエからエエ加減ネコ対策なんとか汁!(笑


仕方ないなぁ…弄ってやるかw
>ドンッ!ガバチョ
ドンッ!と来て、
ガバッ!と反転して、
チョっと引いた?(笑

おかげさまで…

悔しいけどエエ体験ができました。
しかし…相変わらず外しませんね。流石でした。
綺麗になって乙姫も復帰したんで週末が楽しみ♪

( ゚Д゚)y-~~

HIROさん
(=゚Д゚=))<魚クワセレ
だそーです(汗
がばちょは残念えら洗いの擬音でしたw

ちょうてつさん
ほんま悔しかったですねぇ
ひょっとしてですが、普通にジグヘッドの1g程度ので
メバリングしてたら食うとか??
ルアー届きましたか、今週末はがんばりましょう!!

_| ̄|○

ちょうてつさん

師匠!!遅れましたが
らーめん ごっちゃんでした <(_ _)>

あり~!!

nobiさん。
次回使わせてもらおうかと思っていた「秘技」が
すでにのび家から世界デビューしてるではありませんか。
今週末2匹目の「尺」を披露する予定だったのに・・・
ざ、残念~(笑)

いえいえ

缶コーヒーのお返しですわ。
て言うより・・・
0cm対45cmじゃ当然でしょう(笑)
メバル用のワーム(+飛ばしウキ)も試す価値ありそうですね。

ちょうてつさん

いやいや
虚しいので次から50㌢以下ノーカンにしましょうか・・・。
40㌢の勝負は寂しすぎます_| ̄|○ ガクッ

ヽ(*`Д´)ノ

mebaruさん
あの偽タバコ
シーバス相手じゃ効果が薄かったですわ・・・。
メバルでやるべきじゃった~(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/230-3f3ea23a

/g1001/g206/g301/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 70070 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

