のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


木曜ですが( ´Д`)なにか?

昨日のお話ですが
明日は光工事の立会いで休み取ってる(゚ー゚*)フフ
(無事終了が、ノートPCのLANが10ベースしか作動せず、9Mしかでない・・・。LANカード買わんと・・・。)

で、ちょっとした棚を貰えたんですが、早めに持って帰ってくれと言われまして
普段の電車通勤でなく車で出勤
駐車料金上がってますやん・・・。まぁエエか_| ̄|○ ガクッ

ちゃっかり出掛けにシーバスタックル一式積み込んでます。
仕事をチャチャチャと上げて
考えるはアフター5
って潮無いじゃん・・・。
何時ものポイントが使えるのは日を跨いでから少々
んー潮位も低いなぁ。
んぁ??
渡船乗れるか!?

隙をみてカズ君船長にTEL

今日どーしよん?

仕事してますよ~♪

夜出る??

出ますよ~♪♪

んー乗れたら乗るわぁ。
なんせ会社帰りに乗ろうと思った事が無いんで
乗れるかどーか解らんから

あのポイントは今日行かないけど、もう1個のポイントはエエと思うよ。

このもう1個のポイントと自分が行きたいと思ってた所が一致しまして。
こりゃ是が非でも行かにゃならんm9っ`Д´)

で就業のブザーが鳴るやいなや、速攻退社
車を回して棚を積み速攻インターを目指します。

17:00過ぎ はやっ!!

17:40頃に渡船の待合所に到着 ε-(´∀`*)ホッ

リーダーを結び直して『いざ出陣m9っ`Д´)』

潮の方は、潮止まり前から干潮を挟んで上げ少々
こりゃ今日のポイントのストロングパターンですが
果たして逝く事は出来るのか!!

----------<続き>----------

案の定、既に潮ありません。
まだ明るいので、ワンダーでも投げてみますが
バカにした様に子メバルがじゃれついて来るのみ。
たまーにガツンとアタリますが子メバル故フッキングせず_| ̄|○ ガクッ
大分暗くなって灯りが点きましたがまだ利きません。
ならばと気になっていた陸よりの凄く浅い所へ歩いて行って見ます。
どん詰まりのポイントなんで、角の辺りが砂煙の様になって濁ってます。
ひょっとしてこんな所に隠れて待機してたりせんかな~?
ベイトっぽい小魚は足元でピチピチしてるしなぁ
とレイジーを投げて砂煙の際を通します。
何時ものポイントでは、わりと早く巻くんですが
風が陸に向かって吹いているのでルアーからすると逆風
表層は風で陸に向かって流れています。
あんまり早く巻くと暴れるので、普段よりスローに巻いていると・・・。

グーリグーリグーリグーリ

ギランッ(☆∀☆)

ドスンッ

キタ――(゚∀゚)――!!


しっかし浅いんで
相当走りますねぇ。

あっ
タモは元の場所だわ・・・。

バシャバシャンッ!

バシャバシャンッ!

ジジジーッ

バシャバシャーン!!


何度もエラ洗いで大サービスですなぁ。

足元に寄せてタモのある場所まで誘導
無事タモ入れ終了。

P1000141.jpg


大きくはありませんが、57㎝のシーバスをゲットしました。

後が続きません_| ̄|○ ガクッ

ボチボチ真っ暗になりまして・・・。

あっちこっちでライズが始まりました。
今日はお祭りの様です!?

どーやらピチピチしてたのは小イワシの様(後で教えて貰いました)
小型チーバスがもー乱舞してますw
大型も乱舞せーや!とかも思いますが・・・。
ルアーを投げれども投げれども反応がありません。
コレじゃないんだなー。
じゃー

イワシカラーの95mmフローティングミノーをセット
(この時は未だベイトがイワシだとは断定していない。)

直後
40㎝ちょいのチーバスをゲット
これはオカン総料理長のおかずの一品(塩焼き)にと1尾キープします。

また数投後
グリグリグリグリ
ゴゴン
すっぽん_| ̄|○ ガクッ

またまた数投後


グリグリグリグリ

ドスンッ

キタ――(゚∀゚)――!!


バシャバシャンッ!

バシャバシャンッ!

ジジジーッ

バシャバシャーン!!


今日のは元気エエな~♪と思いながらタモでキャッチ
55㎝程でしょーか、1本目より若干小ぶり
まぁえっかとストリンガーへ

後はもー惰性と間違って大物が食うのを待つのみ

飽きない程度の間隔で食ってきます。

寄せてタモ出せば取れるんだけど
もー要らんし面倒だしと
タモ入れせずに寄せて引っこ抜いて
手元でオートリリース(持って帰る気ならタモ出します。)
50㎝前後のが3本程釣れました。
まぁ手元でばらしてるじゃん?って言われればそれまでですが
これわざとやってますからね。
引きで大きいと思えばタモ出したんですが
1本目を超えるファイトは無く・・・。
とりあえず
ルアーを食ってきたのだけだと10本程
内乗ったのはきっちり寄せれました。途中でのバラシはなしε-(´∀`*)ホッ
乗ったと思って抜けたのはフッキングミスかと・・・。(課題

全部タモで掬ってストリンガーで鯉のぼりと思いましたが
魚のダメージもありますから途中からタモ入れず
と言う何とも贅沢なシーバス釣行が堪能できました(喜

今日の釣果

P1000144.jpg


40㎝クラス×1本
55・57㎝×各1本

オートリリース分 50㎝クラス×3本

mebaruさんやイケチャンさんが居れば全部捕ってお裾分けでもと思ったんですがね~♪


同じ港に降りた人が
TARさんだったらしく
帰り際に船長が教えてくれましたが・・・。
随分前から顔は知ってます。
ハヨオシエレヨと思った次第でw
帰る前の釣りトーク
レベルが違いすぎて着いて行けませんでしたが
楽しゅう御座いました。また機会があれば相手してやって下さい。
スポンサーサイト

コメント

スゲーッ!

爆釣おめでとうございます!
でも・・・これは・・・絶対・・・“釣り過ぎ”!!
まぁリリースしてるんでイエローカードってとこですね(笑)

( ´ー`)y-~~

久々に数だけは楽しませてもらいました~♪
型は出ませんでしたが、まずまず引きも楽しめたでしょーかね。
相当いましたんで、釣り過ぎって事は無いと思いますわ(笑

イワシ着きは釣り易いんだそーですよ。

初 お邪魔です♪

よく釣ってましたね。
また、お会いした際には、是非ヨロシコですm(__)m

( ´ー`)y-~~

いらっしゃいまし
この間はどーもでした。
あのシーバス祭りの中でのメバルゲットは立派だったと思いますよ。
数型共に納得されてなかった様ですが、自分は日に1尾20アップが捕れると喜んで帰るんですが(笑
話を聞いているだけで自分の引き出し増えそうなんで
また相手してやってくださいね <(_ _)>

おいおい~

nobiさん。
さすが、ひかりにするとキラリとしてますな~。
贅沢なリリースを繰り返されたようで・・・
え~な~平日に・・・
最近「あこがれ」ますわ。
今日は子供の誕生日で夜は焼肉っぽいお話に・・・(涙)

( ´ー`)y-~~

mebaruさーん
今からメール入れようと思ってたところですわ
お肉焼き焼きですか・・・ご愁傷様です。
腹いせにたらふく食べて下さい。
アソコの潮は木曜辺りだったんでしょーねぇ。
今日は下げ一杯でしょーか。

よー釣ってますなあ。
羨ましいぞい。
自分の場合
最近シーバスは食べるものになっております。

車で出勤してたら貰いに行くよ(笑)

_| ̄|○ ガクッ

2連荘狙ったんですが・・・。
むむむむー
釣れてる日なら何ぼでも差し上げまっせ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/229-6e926ec2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

