のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


大潮で狙い通りじゃ♪m9っ`Д´)

金曜の夜22:30~土曜3:00までの釣果です。
タイトルの通り若干調子乗ってます。 <(_ _)>


1発目の46㌢ 小柄ながらハゲ隠しでストリンガーに監禁

P1000131.jpg

2発目の65㌢ 中々に反抗的なこの犯人は、師匠の手を煩わさいでも
と1人で身柄確保。後に本日のビッグワンとなる。

P1000134.jpg

3発目の62㌢ Aポイントが空いたのでポイントを変えて10投ほどでゲットが、本日のラス1となる。

P1000137.jpg

本日の1人分の釣果
1発目の小柄な方にはお帰りいただく予定だったのだが、途中ポイントを移動後、水に漬けても復活せず。
仕方なく美味しくいただく方向で身柄確保となりました。

とりあえず、今日の夜の部に備えて早いとこ寝ないといかんので、
写真と簡単な説明のみで<(_ _)>

釣行記は、後に続きの方にうpしますので~♪
お休みなさいまし。

----------<続き>----------

と言う訳で、大潮で満潮が23:30頃
こりゃ行かんとならんでしょーがm9っ`Д´)
今週は仕事が割りとハードだったんで、考えもんだったんですが
そこはそれw

出撃前にちょうてつ師匠に連絡を入れる。
ここで事件が(;゚Д゚)
満潮の時間を1時間程勘違いしていて、のんびり準備してたんですが
慌てて出撃する事に・・・。

満潮~下げ辺りが有望なポイントではあるのですが、
22:30頃の満潮前に到着

今日使う予定のルアーの試しとかしていると

ゴミまみれじゃん(;・∀・)

どこに投げてもルアーがまともに泳ぎません・・・。

しかし、師匠は何処へ?
通り掛かった車のヘッドライトに照らされた車体は
あぁ師匠の車ですなっ
TEL
人居ますね~_| ̄|○ ガクッ
出来そうにないよ~とお返事が
中の波止も人が居るからね~って言われてたんですが

それオレです!こっちどーぞ!
と近くでロッドを振る事になりました。

ここは、A級立ち位置では無いのですが、既に実績あり
粘るしかありません。

しばらくしていると
さすがお師匠さん、小柄ながら1尾ゲットm9っ`Д´)

後に続けと頑張ります。

小柄なのが1尾掛かりました。
ファイトもくそもありません(;・∀・)

そしてボチボチ ゴミの方も流れて釣り易くなった頃に

ちょうてつ師匠 56㎝ゲット

またまたアドレナリンが噴出します =3

頑張っていると

くるくるくるくる

ドスンっ!

グングングングングン


こりゃ型エエぞw
ロッドも綺麗に曲がります。

バシャバシャン

サービスのエラ洗い

その後はエラ洗いは無いものの

久々に超反抗的なコヤツ

チッチキチーъ(゚Д゚)

沖目でもドラグを2・3度出され
ポンピング気味にロッドの撓りとパワーを使って寄せます。

またもや足元で反抗期にm9っ`Д´)

チチチチチチチチィッ

師匠もルアーを引いている最中に見えたんで
まぁ渡船使ってるときは、どーせセルフサービスなんだから
練習も兼ねてるし1人でタモ入れ

久々の60アップ 65センチ ギリギリ2㌔弱・・・。
と言っても、台所にあるチャチな計り使ったんで正直微妙ですがw
こりゃ魚の重さを計る段取りをせねば(;・∀・)

そうこうしながら頑張っておりますが、
強めに吹いていた風が収まり凪ぎに移行
それ以来雰囲気が悪く、アタリも出ない。
潮が行ってない雰囲気だ。

A級立ち位置に入ってたグループが帰って行ったので
魚〆てから行くわ~と言われた師匠を置いて
先にポイントに入ります。

やはりA級立ち位置
潮行ってますm9っ`Д´)

10投ほどしたでしょーか
中向きじゃないなー
外でもあたらんなー
じゃ正面か?と投げて
潮の通り道をフラフラ引いていると
丁度つけてたルアーがうまいことドリフトとやらをしています。
ヘー
と思って投げて
潮の良く動く所を通します。

ズドンm9っ`Д´)

キタ――(゚∀゚)――!!

ここまでは、潮の具合やら読み通りm9っ`Д´)
珍しく勘が当たったので、ちょっと浮かれ気味にファイト

バシャバシャン

バシャバシャン

グイグイ走りますよコイツ
向こうで上げた65㎝のやつより引く
こりゃ行ったか??
遂に70かm9っ`Д´)

チチチチチチチチィッ

おぉぅ生意気に反抗するじゃねーの
まっちょれ今楽にしてやるわm9っ`Д´)

と思ったが
こっちが楽にされそうです_| ̄|○ ガクッ

やーっと上げて魚体を見ると
大きくは無い・・・。

さっきのより太い感じ。
ほほーと納得しつつサイズ計測 62㎝

60アップ2本目キタ――(゚∀゚)――!!

始めてじゃ?w

一応自分の思ってるこのポイントで釣れる時間はAM3:00
2:30頃からでしょーか
アタリも無く
忍耐のみでロッドを振っていましたが、
師匠!釣れる感0%ですね_| ̄|○ ガクッ
って事で納竿としました。

本日のビッグワンは、従兄弟が食うって言ったらしく
おかん急便で今朝配達

ちょーど用事でこっちに来られたイケチャンさんからTELが入って
お茶でもしよーやーって事で
1本持って帰って~って小ぶりなので申し訳ないが
フライになるはずなので、〆る前にご臨終してたっぽく申し訳ないんですがと
イケチャン急便で配達

中間のは自分が明日の夜にビールの肴に刺身にする予定なので
現在熟成中であります。
スポンサーサイト

コメント

オヤスミ中でしょね~。

mebaruです。
朝もはよからコメントありがとさんです。
まだオヤスミ中だと思います。

しかし、仕事帰りの3本、え~仕事です。
もしかして、昼間は体力温存??

今日も渡るんですね。おいらも行っちゃいそう!

( ´ー`)y-~~

おはよーさんです。
用事でこっちにこられてたイケチャンさんとお茶して帰って来たとこです♪
えと潮の時間が時間なので、移動ロスは相当あるんですが、帰宅して飯食って風呂入ってから出撃ですよ~♪

今日は大物狙いですm9っ`Д´)

むむ

UP,はえーな~!
やっぱり・・・若さ?
お疲れさまでしたー。

先を越されてもエーんで・・・
メインで一気にランカーじゃ~!
(頑張っちゃって下さい)

(・∀・)つ目オチャドーゾ

おいおい、チミチミ…
弟子をそんなに置いてくんじゃない!(笑

チッチキチー!ってエエねぇ~~~~
いろいろあってね~出撃できんかったんだけどね。
取り敢えず、ブツだけが徐々に増えてる今日この頃…

il||li_| ̄|○ il||li

キス釣りで

キス釣りでマゴチラーと、このお方には手こずりましたv-356

本命は30程に終わり要求不満リベンジじゃーv-41

予定通り

nobiさんご馳走様でした。
予定通りフライ(笑い)

昨夜はシーバス狙いで川から港と
久々に歩き回った!だけ。

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
いやーお世話になりっぱなしで(;・∀・)
大体必要な潮位なんかは解りました。
今回は勘が冴えたみたいですが・・・。
・・・。でしたね(爆

HIROさん
いやー運だね運
翌日腕がないのは確認できましたw

泰皇夢さん
何かでっかいの釣ってましたねぇ(笑
いやいやお見事でしたが
本命じゃないのが でしょーか?

イケチャンさん
カキ氷ごっちゃんでした。
やっぱフライでしたか~(笑
川の方はダメだったみたいで残念でしたねぇ。
またアソコ行きましょうかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/227-7a14be6b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

