のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


丸坊主じゃ~ _| ̄|○ ガクッ

土曜日
今週は、何時ものポイントが無理な潮なので
渡船でちょっぴり無謀なシーバスオンリー
ロッド1本でプチ釣り紀行
何でか?
はぁ
メバルは冷凍庫にまだストックがあるらしく
要らん
らしーです(汗

アオリかシーバスか
渡船の待合所に着いて

カズ君何釣ろうか?
まだ決まってないんかな!
とか言われながら
シーバスに決定。

場所はテトラポイントにする予定にしてたんですが
予定より遠い島まで行くようになったから行く?って言われ
即答『行く


カズ君船長1オシのポイントへ
上げしかやってないが、行けるだろうとの事

夕間詰めあたりに到着
ちと足場高いなーと思いながら
先ず適当にルアーを投げる。

アタリますやん・・・。

まだ見えるソレは
口を開けて食べちゃうぞ♪って感じのそれでなく
吸い込んで無さそう
コツンと手元には来るのですが
フックが掛かる感じでない。
ルアーを替えつつキャストを続けるが
投げればアタル感じ。

こりゃ暗くなったら

間違いなく食うm9っ`Д´)

と胸を弾ませますが、
ハィ暗くなりましたよ~ これからじゃー
と思ったその時
湾内からぁゃιぃ一隻の小型漁船が

ライト点けねえ
つか
潜ったろ?
水中が明るいぞ!
エンジンをチョコチョコ吹かしながら、地味に目の前の
本気でキャストするとルアーが届くアタリでウロウロ・・・。
当然場が荒れたらしく
目の前でウロウロしていた、イワシ?って感じの群れ
消える・・・。
時々シーバスの影が見え
単発で捕食する。
目の前だ
しかし
ルアーを追うものの
足場が高すぎて
遅く引いてるルアーを見切られない程度に速度を上げる事が出来ない。
即ルアーが浮いてしまう・・・。
そんなこんなでノーフィッシュ_| ̄|○ ガクッ

結論腕とルアーが無いw
リップの長いディープタイプで
しっかり巻けるルアーが必要だな
と言う事
結局は、普段からあまり足場が高いところでの釣りは苦手
これを克服せねばなーと言う事ですねぇ。

ポイントとしては、1級ポイント
こりゃ潮が高い時にリベンジじゃーと誓うnobizoでありました。

しっかしまー
多分禁止されてる漁だろう
ええかげんにせーよ( ゚Д゚)ドルァ!!
スポンサーサイト

コメント

足場高い所って難しそう!
おまけに水中明かりとは

でも、またチャレンジ出来るポイントに
巡り会えたなあ
ルアーも増えるね(笑)

即・・・

その様な場合は、即海上保安庁へ連絡して下さい(恕)


但し、夜焚きもイカンがv-41

( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
足場高いのは辛いですねー。
ルアーの速度上げると即浮きますし
最初は散らばってたみたいなんですが
暗くなってからは、足場の近くの回遊待ちみたいなんで
ちょっとリップが長いルアーが要りそうです。

泰皇夢さん
そーしたいもんですが
島民だった場合にちと厄介なんで
まぁ不運だったと我慢するしか無いですねぇ。
今回は少数だったものの、その後も回遊が確認できたんで、腕が無かったって事ですわ。

(・∀・)つ目

お疲れ様♪<(_ _)>

辛い展開だね~モロ密漁だわ、ソレ(;・∀・)
オレなら速攻通報だね。
たぶんだけどね~どっか遠くから来てるんだと思うよ。
地元でそんな無茶してんのがバレたら、それこそ村八分確定だし。

こちらはね、シバスはウヨウヨいたんだけどね。
全然食わんわ!ヽ(`Д´)ノ
いろいろルアー通してみて発見はあったんだけど。

この土日。
正直凹んだ......orz

ヽ(*`Д´)ノ

こっちもシバス結構回ってくるんだけど
ちょっと船の影響と潮の時間の関係だろーか
反応が急に悪くなったねぇ。
前半はアタルまで行くものの食うまでいかず
それ以降は興味あるものの
食わず・・・。

船ねー
それが
また港に戻ってきたのよねぇ
しかも
帰りはライト付けてw
わかっとるぞーて感じなんだがw

そりゃ~

胴つき3本針しかけ、底おもりを持って行き、
明かりめがけてって言うのはどうかな??
あっ、サビキでもえ~か・・・
0.8号ハリスくらいにしとかんと、切れなかったら
釣れてしまうぞ(爆)

( ゚Д゚)y-~~

mebaruさん
ごっちゃんでした。
いやー普通にルアー直撃狙えたんですがw
1号のPEに3.5号のリーダーじゃ釣れちゃいそうですね(爆

しかし止めて誘える餌なら釣れたんだろーなー
と思うとちょっと浮気心が・・・ポッ

あるぞ~!!

使ってない磯竿あるよん!v-238

やってみる~v-221

仕掛けとおもりと電気浮きそろえるだけだよん!

お疲れさまでしたー!

やはり・・・行かれてましたか。
島にはウデのイイ床屋さん(古い?)があったようですね。前回は私も利用しましたが(笑)
釣果は・・・残念でしたが・・・
スキルアップは間違いなさそうですね!
次回が楽しみです♪

( ゚Д゚)y-~~

mebaruさん
まだそっちに足を踏み入れる気は無いんですが
今回の状況だったらグラグラしちゃいますねぇ(爆

ちょうてつさん
床屋さん
ちょっと虎刈りですかねぇ
ルアーに反応してアタリまでは出ましたからね~
もちょっと綺麗に刈られてたら立ち直れんとこでした。
今週末、降りれればもう一回ルアーを検討した上でリベンジしてみたいポイントです。
なんせ魚影は濃いようでしたから。
天気と元気次第ですが、何時もんとこにも行きますよたぶん(笑
今週の潮はダブルヘッダーの潮でしょ??

ふむふむ、nobiちゃんも坊主じゃったか・・・
まあ、外的要因があったんじゃ、しょうがないよのぉ~~~。
うちらなんにも無いのに釣れん・・・

( ´ー`)y-~~

いやいや隊長
外的要因以外に
自分の手持ちのルアーが足場が低い所にしか通用せんのがよーわかりましたで
リップがビローンと長いの2・3本追加しときましたわ(汗
今週は捕るよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/226-306e1de3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

