のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


リベンジじゃm9っ`Д´)

金曜雷にやられ(打たれた訳では無いが
朝間詰めまで休憩をしつつ釣りをする予定だったのだが急遽帰宅
土曜は渡船に乗ろうかと言っていたのだが、くまさんにTEL中
くま家のあたりはにわか雨、やめよっかと言ってTELを切って
んーでも行きたいなーとか思ってたら
しばらくして自分の家が豪雨
家の前の坂道が川の様になってます。(ちとオーバーw
後でblogチェックすりゃmebaruさんはエエのん捕ってました!!
行きゃーよかったわ_| ̄|○ ガクッ
で、
金曜に最初に入ったポイント
連れて行ってもらった ちょうてつさんが言うには
潮が高くないと厳しいよと(金曜はかなり低い状態での釣行
まぁ○ボもしかたなかったのかもしれんが
そりゃそれでイカンm9っ`Д´)
今日の夜の潮は、そこそこ上がる。イケル潮じゃないか??
と思い。
仕事だと言われていた ちょうてつさんの所へ、お昼にメール
『師匠!今日はイケル潮位じゃないですか?』
するとお返事が
今日は行きますよ!と
こりゃ行かんとならん。
と16:00頃に家を出て、晩ご飯におにぎりを買いポイントへ
そりゃもー誰も居ません罠
この頃で18:00
ちょうてつさんにポイント取れましたよ~♪とメールを入れるものの
明るいうちは中々食いません。
が、満潮前だし何か釣らねばな
と思ったと言うか
とりあえず、この休みは魚を触っとらんm9っ`Д´)
って事で
以前間違えて買った3インチのパワーシャッドを
一番軽くフックの小さいジグヘッド(シーバス用に揃えているもので
へセットして
足元の敷石の前に沈めチョンチョンしていると

ぐぃぃぃん

まぁそこはそれシーバスロッド
直ぐに上がってきますが
P1000087.jpg

15~6㌢のタケノコメバル
丸呑みですやん(笑
で2尾ゲットしてリリース
3尾目を狙っててロープを釣り・・・。
ザ・ラインブレイク_| ̄|○ ガクッ

さてシーバスを狙うか!と
完全○ボも無くなったんで
リーダーを結び直して
ボチボチやっていると
イカの死体が流れてきました・・・。
P1000086.jpg

シーバスロッドでムリムリエギングをしてみますが・・・。
無反応
死ぬ前にオレのエギ食えやm9っ`Д´)

_| ̄|○ ガクッ

そうこうしていると
ちょうてつさんの車が見えました。
準備をされている様子
師匠お待ちしておりました。
まだ釣れんし暇なんです
遊んでくんなまし。
とかなんとか
続きはポチット押して読んでや

----------<続き>----------

ちょうてつさんの登場
師匠心強いですm9っ`Д´)
潮はボチボチありますよ!
ベイトになりそうな小魚も確認できますし
イカの死体見ましたよ
とか話をして
本格的にシーバス狙いm9っ`Д´)

渋いっす_| ̄|○ ガクッ
釣れるのはゴミばっか(´・ω:;.:... ショボーン

随分投げました。

ゴンッ

ググン

( ̄- ̄) シーン…

( ゚Д゚)ポカーン

うぉ
会心の一撃ががががが・・・。
すっぽ抜けた_| ̄|○ ガクッ

そうこうしていたら
ちょうてつさんが何か掛けた様子
ダツっぽい
ダツだm9っ`Д´)
と言う事で
ネタの手助けをしようと
タモ助に参上

入ったか?と思ったその時
タモにルアーのフックが絡まって
あらららら
と言っている隙に

ポチャン

(;゚Д゚)

す・すいません師匠(平謝り
貴重なネタを・・・。
まぁまぁ仕方ないと優しいちょうてつさん(涙
しばらくダツリベンジをしておりましたが不発

本命は??
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

ゴツン

( ゚Д゚)ポカーン
ゴツンだけかい(;´∀`)
うしゃもう一回
 
グリグリグリグリ

ドスンッ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

本命っぽいアタリと引き

バシャバシャン!

エラ洗いを3回ほどされたでしょーか
無事寄せて
抜けそうだったので小さいんで抜けますわーとか言ってたのだが
前回あやうくフックアウトしそうだったってのがあったからと
ちょうてつさんがタモ助してくれました。
上がったのは、小ぶりだなーと思ってましたが・・・。
上げてびっくり、小型ではありますが
54㌢の立派な体高のシーバス(ハネクラス
P1000092.jpg

ね・体高あるっしょw
二匹目のドジョウを狙いますが
この後はアタリが数回あったのみ
乗るようなアタリでもなく・・・。
潮が下がったのもあり終了となりました。
嬉しい誤算が
金曜の釣行時
実は、何時もシーバス釣行時に車に積んでくる
ソフトクーラーを忘れてしまい
それに入れてたストリンガーもない
¥1,000程の代物なので買うか
と釣具屋へ行って・・・。
それだけで終わるハズもなく、ルアーコーナーへ
そいやショアラインシャイナー1個欲しいなーと思って見てたら
あらコレいいんじゃない??
って買った タイドミノースリム
ホロがキラキラの背中とお腹が白
P1000094.jpg

コイツで釣れましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
気に入って買ったルアーで実績でると嬉しいねぇ。
ちなみに12センチのやつです。
ホント気に入って買ったルアーで釣れたら嬉しいですね~とか
イカ釣りに行きたいな~とお互い思ってるところなので
近々御一緒したいですねーとか言う話もしつつ解散となりました。

ちょうてつさん
外道とは言え貴重なblogのネタをオートリリース
2度目ですね・・・。50㌢クラスのシーバスもですし・・・。
ホントすいません。
タモ助マスターになるべく精進しますです。
ぺこ <(_ _)>
&多分こられなかったら早々に帰りそうでしたんで着て頂いて助かりました。
また御一緒しましょう。(お願いします。)

おまけ
冴えてた勘
今日の満潮は19時過ぎ頃だったかと思う
予想で21時~22時までに釣れないとダメだなと思ってて
釣れたのが21時半前でしょーか
ピッタンコでした。
スポンサーサイト

コメント

いや~

いつもながらnobizoさん、流石です!
外道のダツは気にしないで下さい。一人でもタモは使ってないはずなんで、結果は同じだったでしょう。でもアレ、自己記録更新サイズだったかな?(笑)
自分が見立てたルアーで早速ゲット!てのは気分最高ですね♪
次は70アップ、頑張って下さい。

やり~じゃね!

nobiさん。
最近、シーバス好調じゃね~。
って言うか、釣るって思っている時は外してないでしょ。
えらいわ~。
ダツはちょうてつさんの代わりにmebaruが・・・すれで仕返ししておきましたから(笑)

週末は笠岡か???

( ゚Д゚)y-~~

ちょうてつさん
昨日もお世話になりました。
しかし潮のせいなんでしょーかねぇ。
わりに潮位もあるし流れてるしでイケルと思ったんですが、渋かったですねぇ。
また潮がイイ時におじゃまします(笑
サイズもですが、数の方も釣れればエエですね。

mebaruさん
お見事でした。
まだハシリですかね梅雨メバルの方は
立派なメバルが揃ってて羨ましいかぎりです。
ダツ釣ってましたねぇ スレで(爆
今週末は渡船で出るか、イカ狙いに行くか検討中です。
シーバスはあの場所に行っていて投げ倒せば
初心者のオィラにも釣れるようです。

やるねぇ~(゚Д゚;o)

ホントはずさないなぁ~凄いわ,マジで(;・∀・)
お師匠さんにも恵まれてるようで何より♪

で,ダツって食えるの?(・ω・ )

( ゚Д゚)y-~~

お師匠さんのリサーチの賜物だねぇ。
ダツね
くまさんが言うには
旨いらしーよ。
オレ釣った事すらねーからw

イカ狙い・・・

nakaiさん、takeiさんコンビは最近捕っているみたい。
場所はS島のH港。
半夜でも良ければ2~3杯ってことでした。
ちなみに、9日はnakaiさんは風にやられてホゲ。
S島N港の波止先端が波で洗われる程の風だった
ようで、「行ってすぐ死亡じゃ~」って言われてました。
takeiさんは船の中でごろ寝中だったので、様子は
わかりませんが、H港へ行かれていましたよ。

( ゚Д゚)y-~~

情報どもです。
ぼちぼち釣れてるっぽいとは聞いてます。

夜のエギングすげー苦手なんですよねー(汗
天気と睨めっこしながら考えますです。

やっぱ最期に引きずり出したか!
ご立派!!!

( ;∀;)

隊長~
最後ってか最初ってか・・・。
1尾のみですわ。
長潮はダメですかねぇ。
最初にこのポイントに連れて行ってもらった時は
着いて来る程度のは結構居たんですがねぇ。
○ボじゃなくて良かったですわ。
今日フライになって胃袋の中ですが(笑

nobizoさん
あそこは潮が大きいほどエエと思ってます。そして引き潮。
最近,個人的にはシンキングペンシルも外せませんネェ。

ちょっと,この場をお借りします。

mebaruさん
良型メバル,流石ですねー。ホント,羨ましいです。
ダツやっつけていただき,ありがとうございました。
1度・・・blogへお邪魔したことあるんですけど・・・暴投だったみたいで(汗)

HIROさん
ホントは1日師匠で今は立場逆転なんですよね。
でも・・・もしお会いすることがあったら缶コーヒーくらいはおごりますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/219-aca3f687

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

