のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


風邪で風ですが( ´Д`)なにか?

どーも風邪引きのnobizo@管理人であります。
皆様いかがお過ごしでしょーか?(ホットケッテ?
さて
風邪引いてるんですが、最近早出の残業(大した時間じゃないが
これ毎日で、ストレスも溜まるわm9っ`Д´)って事で
やっぱ釣りに出かけてきました。
そうそう
2代目ガルシア警部が到着しましたので、シェイクダウンも兼ねてます。
なので、何時もの様に渡船でメバル狙いと、時期的にシーバスが暴れる様なら退治をしてやろうかとシーバスロッドと2本立て


なぜかメバルが表層にいる雰囲気でなく、チビもアタルのはカウント5辺りから
結局5尾程キープしましたが、特にドラマもなく20アップの1尾も捕れず終了。
気になったのは水の濁り。
風の方は予報に反してホボ無いものの、若干うねりがある様な状況でした。
チビ入れても20尾程の貧果に_| ̄|○ il||li
今回は、ホームに入ったのですが、次の港に入ったくまさんの方も
撃沈_| ̄|○ il||li
久々登場のマコチンは
おにぅの月下美人のロッドを引っさげ登場したのは良かったものの
やっぱり道具じゃないなと言う結果に・・・。
初期のくまさん同様、好きな場所に行くのはエエのだが
帰りの心配をまったくしていない・・・。
置いて帰ってやろーかとも思いましたが呼びつけて乗せて帰ってしまいました。
残念ながらウケ狙いでそこまで出来ない甘ちゃんな管理人であります。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
釣果は聞いてやらんで下さい。(○ボじゃ無かったです。

さて、第2回戦です。
何が?
そう
渡船で状況が良く無かったので
くまさんと帰りの船の中で
シーバスでも持って帰るかm9っ`Д´)
と安直な会話の後
帰り道を大きく外れ、またもや海です。
もー12時回ってますわ(;´∀`)
で、第1ポイントに入ろうかと遠巻きに波止を見ると人影が
Pポイントに行くとお師匠の車が止まってるので
完シも無いだろうと、一旦止まってTELを入れると。
ポイント的に無理だろーと言う話をしたのですが、
順番にやればイイじゃないと、どこまでも人のイイお師匠さん
お言葉に甘えてポイント着。
ちょうてつさん(お師匠)に挨拶をして、状況を聞く
何と昨日は2人で4本+1バラシだそーで
状況はイイのか!?
が風がビュービューです_| ̄|○ ガクッ

ちょうてつさんがメバルでもーと
ポイントを譲ってくださった格好で
くまさんが特A立ち位置
オレは同じ方向に投げれる別の立ち位置
くまさん
相変わらず風がどーのこーのと五月蠅いんで
海に落としてやろーかとも思いましたが・・・。
もーほんま風が吹きそうな日に誘うのはやめようかな(;´∀`)
まーその辺の内輪ネタは(つ´∀`)つ置いといて。

満潮から下げの辺りでグインと重みの乗るアタリが
ちょうてつさんとオレにありましたが
どちらも乗りきらず。
悶々としておりましたが
なかなか次のチャンスが訪れません。
そんな中
やっと

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いきなりティップが絞り込まれ
暴力的な引き
こりゃシーバス来ましたよ奥さんm9っ`Д´)(ドコノ?

かなり暴れます。

ググググググン

ジジジジジジジーーーッ!

ググググググン

ジジジジジジジーーーッ!


ドラグがキツイ設定だったのですが、
ロッドもライトアクション
ラインはPE1号+3.5号フロロリーダー
PE本体が擦られると一発アウトでしょう。

立ち位置の近辺には
渓流ロープが左右斜め前に向けて出ています。

ライトアクションのお陰で楽しくパワーファイトしているのですが
逆にそのお陰で寄ってこない・・・。
大分元気が出てきたシーバス君を空いてにポンピングしながら
寄せてきました。
察したちょうてつさんが
ちょっと離れた場所だったのですが、タモを準備していなかったオレに
タモある??
と声を掛けタモもって駆けつけてくれました。
大分寄せて着てから

あっ(;´∀`)

そっこロープですやん(汗

思いっきり係留ロープに突っ込むシーバスを何とかいなして
正面に持ってきましたが
今度は足元に潜る潜る
ロッドは折れんばかりに

がまかつ の 

はぁはぁ
無事タモに収まりファイト終了。
なかなかに元気の良かったシーバスは
60足らず・・・。またもや58・9でした。

P1120489.jpg


ゆうさんストリンガーですよーm9( ・∀・)

1本だけですが、釣れたのと
オッサンが1人
風がー!
疲れた!
の連発をしだしたので、ライントラブルもあり引き上げる事に
ちょうてつさんは、もーちょっとやって帰るわーと言われてたので
後に釣られてる事をお祈りしつつ終了としました。

メバルを狙っていたちょうてつさん
17㌢のメバルを2尾捕られてました。
この辺りじゃ中々のサイズです。ε-(´∀`*)

ダツらしき細長いのやら、イカやらが泳いでいるのを確認できたのも面白かったです。

ちょうてつさん
ポイントに呼んでいただいて感謝感謝。
A級立ち位置を動かんオッサンには今度お灸を据えておきます(汗
前日の釣果の余裕もちょっと窺えましたがw
イイ時間にロッドを降らせて頂いたお陰で1本取れました。
例の件はリサーチなしで良ければ来週でも可です。

イケチャンさん
貰ったミノーの2本目
アスリートの方も釣果が出ました・・・。
向かい風だったので、重めのアレを投げてたんですが
見事ヒットですm9っ`Д´)
今回のは
色とかじゃなく
居る場所を通せたってのが勝因の様子。
何はともあれ、実績が出来ました(゚∀゚)

風邪が悪化したのは言うまでもない_| ̄|○ ガクッ
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでしたー

遂にガルシア警部,復活ですかー。おめでとうございます。
乱獲だけは止めましょう!って言う前に自粛されたようですね。(笑)

しかし・・・相変らずシーバスは外しませんねー。それに早くもルアー提供スポンサーまで。
脱帽です!(あの後,更に風が強くなり・・・帰りに突風で飛んだ帽子が,あわや海に落ちるとこでした。ホッ)

お願いしとってなんですが・・・次の日曜は休出なんで厳しいかも。

(・∀・)つ目オツー

釣行ダブルヘッダー乙!
んでもって風邪は完治したん?
もう若くないんだから無理したら大変な事になるぞ(´∀` )w

で、相変わらずコンスタントな釣行お見事!
それに加えてnobiちゃんの周りにはエエ人ばっかだねぇ~♪

(後で記事書くけど、)
知らない人入れてあげたら辛い目に遭いました(´Д⊂グスン

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
昨日は有難う御座いました。
今日は南蛮漬けになっとりました。今食ってきたんですが、( ゚Д゚)ウマー。
帽子やばかったですねぇ。
自分渡船で降りる準備してて、早めに出たら
すぱぱぱぱーんって飛んで行った記憶が・・・。

日曜仕事ですかぁ。
そーですねー仕事の前日はキツイと思われますんで
また今度にしましょうか。
まだハシリらしーですから大丈夫でしょう。

HIROさん
風邪は最後の一文の通り。
さらに悪化ですが( ´Д`)なにか?
フフフ(゚ー゚*)
特A立ち位置よりひょっとしたらイイ立ち位置なんかもしれん場所をめっけたんでw
シーバスがボイルするポイントには近いんですわ。
通り道からは若干遠くなるんだけどね。
ショバ代120円で1尾ゲットさせてもらいましたw

最後の一文気になるなー
事件の悪寒(爆

( ´ー`)y-~~

そうそう
ちょうてつさん
頂きもんのルアーはロッドのオマケです。

毎回釣ってるんじゃ?

お疲れさん。
シーバスはずさんなあ。
毎回釣ってるんじゃ?
アスリートも入魂しちゃって

体調気をつけて!
週末には直さにゃ

今度シーバスの釣り方教えてちょ~だい・・・(涙)

( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
連れて行ってもらったポイントがイイだけだと思いますよ。
確かにココらでの釣行での○ボウズは1回のみですね。
これも情報のお陰でしょう。
アスリート
逆風だったので、重そうなの選んで投げ倒してたら釣れましたw

ほしいか隊長
シ・シーバスは
忍耐と時合いでしょーか・・・。
腕で釣ってるんじゃないので何とも_| ̄|○ ガクッ
ライズしたポイントの近くで釣れる事は多いです。
今通ってるポイントは通り道っぽいので、
そういったポイントを押さえると強いんじゃないでしょーか?
やる気の無いのにスイッチを入れる術は知りません(汗

いや~渡船帰りの下津井ですか~
ご苦労さんですぅ~
いつもシーバス持って帰りますのぉ~

お疲れ~

お疲れ~っておいらも相当疲れました。
ソフトの後、ご存知のとおり2:30起床。
帰って寝ようとしたら、あそこにいきたいとか、ここに
行きたいとかで、結局一日中外をウロウロ。
今日は、とってもけだるいですわ。

早く風邪治しましょうね~!!

( ´ー`)y-~~

サミーおやじさん
そりゃーもぅ
居る所に行ってますから(笑

mebaruさん
ブルブル病ですか??
帰っても寝れんかったんですか・・・。
そらキツイですなw
風邪の方ですが、以前同じ様な症状で
1ヵ月近く調子悪かった覚えがあるので
長期戦になりそうです。

祝!

nobizoさん、皆さん、こんにちわ。ゆう@のろまです。

いやーっ!なんでしょうかこのこいのぼりのようなブツは(笑)
これに順番に引っ掛けていけばいいのね?
アジさんはお口が弱いから無理ですが、
スズキさんは大丈夫なのかしら。
ふとそんなことを思ったりする昼休み~♪
とまれおめでとうございました!

また遊びに伺いますね☆

( ´ー`)y-~~

だいたいがチヌ用みたいですねぇ
詳細は不明なんだけどね。
シーバス吊りたいんだけど大丈夫か?って店員さんに聞いたら
やったことありませんって言われましたから(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/215-678aa80b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

