のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


大崎上島リベンジ釣行

えー今回は、ほしいかさん&HIROさんところで大崎上島上陸企画があるらしく便乗予定していましたが、ほしいか隊長は仕事の都合で断念。残念。

5/19~5/20に掛けての釣行になりました。
3時過ぎだったか3時半だったかに待ち合わせ場所に到着。
待ち構えるホワイトベース号に荷物を積み替え乗船m9っ`Д´)
狙いは、アジ・マツイカ・できりゃ親アオリ・メバル
mebaru氏がキス釣りて~♪と言っていたのでエギングロッドのちょい投げあたりも予定らしい。
上陸して、四季釣造さんがいらっしゃると言う場所までドライブ。
挨拶もそこそこに、ポイントを数箇所案内して頂き、エエんじゃなかろうか?と言われる場所でスタート
まだ夕方4時半頃です。

ファーストフィッシュ(魚種問わず)で桃太郎に成れる企画があったので?
(御土産にキビダンゴを買って笑いを取ろうと言う企画)
何かしら釣れろ!と思いながら。
前回プチ水没した2000Sのバイオ君が若干御機嫌斜めなので、グリグリ巻く意味も込めてジグヘッド1gに付いていたワームをキャスト
何投もしていると、アタリが出た。
タナ的にはガシラかな?って感じの場所
次のキャスト時KIAIを入れてアタリを取ると
2007_05200005.jpg

ガシラ ゲットm9っ`Д´)
即離れているmebaru氏にTEL
の:何か釣れました??
め:今始めたところ。
の:ガシラゲットしましたm9っ`Д´)
め:アタッた!
の:じゃ桃太郎頂き!
と言う会話をして、今日の大将を頂きw
HIRO氏は、このチキンレースには参加できません。
なぜならば!
キビダンゴを最初に受け取った人なので、家来№1決定してますw
で猿を取ったらしい。
イカ狙うぞーと一人軟体動物を狙ってエギを投げているも不発の様

----------<続き>----------

大分日が傾いてきた頃にコウイカをゲットした模様。
コウイカは以前調べたところによると、20㌢程度にしかならないよ
って書いてたんで、ぼちぼちエエサイズの様でした。
暗くなってくると、現地民の方がおいでなすったんですが・・・。
リグチェンジ中に投げている方向で2m程のところへ立たれ_| ̄|○ ガクッ
立ち居地変更を余儀なくされる。
灯りも点いてきたんで、隣の街灯へ移る。
そしてまたリグチェンジ中・・・。同じ事が・・・。
んむー
やっぱり地元となるとオレの場所ってのがあるんでしょうか・・・。
渡船で行く島の現地の方もそーらしーですが、先に居ようがお構いなしらしいです。
アングラーとしてはちょっと勘弁してもらいたい状態。
薄暗くなった頃にアジらしき魚影が確認できた所に近い場所の街灯の灯りが当たる場所へ移動します。
ここは良くないのか人が寄り付きませんでした。

アタリの場所だった様で
中通し0.5号+1gジグヘッドのアジキャロにビームスティックピンクを付けボトムまで沈めて、リフト&フォール
随分手前まで来た頃に

ビビビンッ

キュンキュンキュン

ビビビビンッ

キュンキュンキュン

グィグィグイーン


明らかにメバルのアタリ・引きじゃないので何釣ったのかな?
とアジだと口が切れると聞いているので、慎重にやり取りをし抜き上げ

人生初アジゲットm9っ`Д´)

2007_05200010.jpg


どーやら今日は話に聞いている、モソッっとしたアタリでなく
ビビビンといきなり魚の反応が手に伝わってくる様なアタリです。
で半分向こうアワセの様な状態。
一応手元に重みが掛かった頃にホント軽くフッキングさせる感じでやっていると、散発ながらアジがポロポロ釣れました。
さすが群れで回遊しているので、群れが小さいながらも3尾程立て続けにゲットしてみたりとしていましたが・・・。
現地の方もあまり釣れない風
皆適当に飽きてきたので、移動する事に
この時点で、イケチャンさんの犬決定!
mebaruさんは、どーも調子が出ないらしく
残ったキジさんになりました。

桃太郎曰く

んじゃまー鬼退治じゃ!m9っ`Д´)
(マツイカ)

違う桟橋に移動してとりあえずアジング開始
魚コネー
とかやってると
イカの回遊ヽ(´A`)ノハケーン
失敗する事数回
イカ確保!!
何でいきなり掬うかって?
エギに反応しないんだもーん(涙
そうこうしていると
潮がイイ加減になったのか
ちょっと大きめのイカの回遊なんかも始まる始末。
シーバスもイワシの群れの下でギラリンとかやってるしw

猿(HIRO氏)が大はしゃぎm9っ`Д´)
あまりに渋いんで土産を掬ってやろうと思ったか思わなかったか
掬い手に徹するHIRO氏

イカが見えんらしい。
オレなんか見える方なんで
の:イカおったぞー
ひ:どこどこ?
の:これから目の前通るよー
ひ:おった
バシャバシャ!
ゲットm9っ`Д´)
除序に腕を上げゲット率が上がっていきますが
魚の方は今一
釣造さんがアジをゲットしたのは見たものの
自分はなーんも釣れません
とやっていると
足元へ流れ込む潮に乗ったジグヘッドで底を取っていると
ゴツン
ググググン
ググググン
懐かしいこの引き
17・8㌢のメバルゲットm9っ`Д´)
遠くに歩いていっていたmebaruさんは
立派なカサゴをゲット
イケチャンさんもメバルゲット
などと遊んでいたのですが
これまたさらに渋くなってきた

mebaru氏のたっての希望で
砂浜で早朝キスをする為に移動
エギングロッドにジグヘッドを付けてあくまで抵抗しますが
アタリが数回と飽きてしまい
仕掛けを教えてもらい、キスing
ゴゴゴゴン
??
こんな強いアタリが出るんか!
乗らない・・・。
ゴゴゴゴン
ビクビクビクビク

乗った
これ結構楽しいね~♪
とか遊んでいたんですが、明るくなってきた頃を見計らって
釣れなくなり終了となりました。
これ餌じゃなきゃ率先してやってもイイ位面白かったw

釣果の方は、どれもこれも数えていないので
まー遊びに逝った~♪程度の釣行ですが
人生初アジゲットで今回は魚種が増えたってだけでOKかなー。
自分は最初のポイントでアジ7尾ゲットしました。
フリーフォール中のアタリが数回あったのですが、合わせれなかったのが残念。取れてたら2桁行ってたのにな_| ̄|○ ガクッ


釣造さん
前回に引き続きお世話になりまくってしまいました。
大変感謝しております。

HIROさん
現地でのドライバーご苦労さま

mebaruさん
ちょい投げキスは、自分じゃ先ずやりません
誘って頂いてありがとうございました。
こりゃ嵌るのも解るなーって手ごたえに
楽しく遊べました。

イケチャンさん
帰りの高速の運転してもらって、ホント助かりました。
ありがとうございました。

んな感じで鬼退治終了(完全に負けてますがナニカ?w
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでしたー

遠征で色々と楽しまれたようで何よりです。
ちなみにキスもカブラやワームで釣れるようですよ♪

nobizoさんが荒らしに来なかったおかげで少しだけエエ思いができました(笑)

おつかれ~でした。

雉です。
お疲れでした&色々ありがとうございました。

nobiさんにもセブンイレブンでバイアグラ買ってあげれば
良かったね~。
昨夜はお仕事で遅くなったんで、blogはコメントのみ。
今日も陰に隠れて、コメントのみ。
なかなかblog書く時間ないぞ~。

次回は中央町桟橋じゃからね。
タモの大型持ってきてね~。
夜の蛾でもGetしてください(爆)

mebaru@仕事中

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
いやー師匠参りましたw
いっぱい釣ってましたな~♪
シーバスは空振りでした_| ̄|○ ガクッ
アジの釣り方はともかく、引き味と言うか
ファイトが楽しいですね。

mebaru@雉さん
お疲れでした♪
帰ったらぶっ倒れました(爆
次回ですか??
タモでなくて投網が要りそうですなw

( ´・ω・`)_且~~

釣行お疲れ様ッシタ!
楽しかったね~~~~♪

しかしまぁオレらが行く時に限って渋いなぁ(笑
これって日頃の行いのせい?ww

キス面白かったでしょ~?
ライトタックル&PEだとガッツンガッツン来るもんね♪
キスで良かったら夏に鬼門に来てください♪
釣って飲んでパァ~♪と盛り上がる事間違いナス!m9っ`Д´)w

( ´ー`)y-~~

おぉタモ係りの猿じゃないか
ご苦労ご苦労(マタカw
お疲れしたー♪
おもろかったねー特にイカ掬いの辺りがw
アジは先釣っちゃったしなー
凹んだか??(爆

キス釣り
わざわざキスで遠征せんぞー♪
面白いのは面白いけどねー
餌さだしぃ(ワーム可らしーんだが??
アジ釣って食って飲んで宴がエエな~♪

アジゲット、おめでとさんです!

しか~し、アジングの真髄は「抜き揚げ寸前でバラス」ことにある!(爆)
よっしゃ!と喜んだのもつかの間、目の前でポチャ!
思わずムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸ってなるのが面白いのである!!!

う~ん、これってどこかのだれかがやってたな・・・

( ´ー`)y-~~

ほしいか隊長
今回は小型がメインだったので
ファイトを楽しんだ後、浮いてきたら
一気に抜きあげれましたんで、
大型で(`Д´) ムキー!を味わいますかねw?
(今回の釣行時には味わいませんでしたw)

アオリ・・・

竹井さんが24cmのアオリget。
となりでやっていたNさんはボだったとか。
渡船ホムペ。

上向き?

遠征お疲れでした、しかし前回と違い、天気には恵まれましたね、それに前回よりは釣果もちょっと良かったし、初アジも釣れたし、次回は爆発ですよ~

お疲れでした

お疲れでした。
なぜか月曜日になって凄く眠くなって
(筋肉痛みたいに遅れる?)

nobiさん、渋い中よー釣るなあ。
隣で釣ってても、こっちには来ん(なぜ)
でもアジは感動
本当に釣れるんじゃ!
近くで狙ってみようかな

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
ホウホウ
ついにアオリ出ましたか!!m9っ`Д´)
ボツボツですかね~♪

四季釣造さん
またまたお世話になりまして。ぺこ <(_ _)>
そーですねー
3度目の正直に当たりたいとこですm9っ`Д´)
また御邪魔します。(ヨロシク

IKEちゃんさん
ちょびちょびのお昼ね状態が響いたんじゃないですか??
まさか筋肉痛状態じゃないでしょう(笑
アジ渋かったんですかねぇ
良い時も知らないんで何とも・・・。
結構絞ってアジやってたんで、その性でしょーか?
まービギナーズラックですよm9っ`Д´)
アジ情報入ったら教えて下さい。行きましょう(爆

nibozoさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです。

・・・桃太郎さんのお顔が違うような気がしますが(笑)

楽しい強行軍、お疲れ様でした!

また遊びに伺いますね☆

( ´ー`)y-~~

ゆうさん
猿が仕事遅くてスイマセンねぇぺこ <(_ _)>
ゆうさんところの掲示板の方は桃太郎侍待ちだったんですわ(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/213-9c16e419

F-Report 070519-20 「桃太郎小隊in大崎上島」

このところ仕事がバタバタで、釣りのことなんか全く考えられず・・・いえ、そんな事はございません(笑準備だけは着々と進めていたのでした&Psi;(`&forall;&acute;)&Psi;ホホホ金曜に仕事のクライマックスを無事乗り越

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

