のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!SPS入魂完了(雨なのにねっ!)

どーも雨でも釣りしちゃう、アフォなnobizo@管理人でございます。
以前イケチャンさんから譲ってもらったufm ソルティープラッガーを
GW中に入魂(60㌢以上)しちゃる!と意気込んでおったのですが・・・。
5/4 潮の様子からして行けると釣行したものの
思わぬメバルのBIG ONEをゲットしたものの、数が全然ダメだったうえ、シーバスは入った様なのに食わせられなかったと言う結果にモヤモヤしておった訳です。
コメントを頂いているヒメさんの方から、居るから来たら連絡ちょーだいねーとメール頂いてたんですが。
5/5のお昼頃の天気予報チェック時に、もろ雨予報で渡船出さないっぽいなーと言う予想と、相方くまさんがリベンジに行きたがっていたものの、雨じゃ行かんと言っていたのもあり。
渡船を断念した訳で(結局出たみたい。)
家でこれまたモヤモヤしてたんですが、夕食を食べながら。
よし!下津井でシーバス狩っちゃる!と思い立ち急遽行った訳です。
情報元のちょうてつさんの方に、今日出てるんですが?的なメールを入れて、荒らせれば荒らしに行きますから。と連絡を入れると
来るんなら行くよって言って頂いたので、合流する事に。
まず前回釣れて行って貰った第②ポイントに入りますが、一家で釣りをされているらしく。中~高校生だろーと思われるガキが(´Α`)ウルセーヨ。
シーバスポイントで投げやら浮きやらやってるので、狙えず・・・。
隅っこでメバルでもとやって時間潰してました。
何故って?
雨降りゃ帰るでしょwって予想。
しばらくして、ちょうてつさんから到着のTEL
一杯人いるねー。先次に行く予定のポイント見てくるからねーと
今回連れて行ってもらう予定だった第③ポイントへ行かれました。
到着したら人が居なかったので場所とったよーとTELをもらい。
家族が撤収しそうにないので、即移動。
軽く挨拶をして、そそくさとロッドを準備します。
前回もでしたが、ちょうてつさんはオレに入魂をさせてやろうと
A級立ち位置を空けて、釣ってくれ!とお膳立てをしてくれています。

釣らいでか!

ここで釣らんと男が廃る!

とまー大げさですが、パラパラ雨が降っている中、出向いてもらって○ボはねぇだろぅ とKIAIを入れます。

相当長くなりそうなので、続きはポチっと押して読んでね。

----------<続き>----------

A級立ち位置に立ち、実績が出た状況などを細かく教えてもらって、
相変わらず他力本願寺(ああっ女神様っ!参照)です。
ルアーチョイスは、前回からと言うか
このプラグでしか(´ー`)釣った事ネーヨ。ってやつです。
フローティングミノーのイワシカラー。

しばらく投げてグリグリ巻いてたら。

ゴツンッ!

間違いなくシーバスのアタリがw
が乗らず_| ̄|○ ガクッ
まだ居るだろーと、今度は見切られる可能性も高いので
かなりの高速リトリーブでグリグリグリグリ巻いて行きます。

沖目で

グンッ!

絞り込まれるロッドは『がまかつのつ』状態。

が、さほど大きくないのか良く引くもののチッチキチーでもない。
気持ちの良いファイトの末上がってきたのは
P1000065.jpg

57㌢のシーバス(ちょうてつさん、何センチでしたっけ・・・。)
↑コメントを頂いたので修正

入魂ならず_| ̄|○ ガクッ

粘ればまだまだ狙えるから!と釣ったのに励まして貰うと言う
なんとも贅沢な光景。
が、このポイント
何投もしていれば、下からルアーを見に来るシーバスや、見切って帰って行くシーバスが薄っすらとですが確認出来ます。
良く回ってきてるみたいです。
潮が止まるとまーったく反応無いんですがね・・・。
で、ちょっと振り疲れたのもあり、802Hに持ち替えて
オカンの御土産でもと、セイゴ狙い。
A級立ち位置を少々空ける格好になり、ちょうてつさんがそこで始めると、何投されたんでしょーか

ド派手に

バシャバシャ!!

エラ洗いの音が聞こえます。
タモ入れに参戦しますが、慣れていないので、なかなか収まらず。
なーんとか捕ってε-(´∀`*)ホッ
64㌢のシーバス(・∀・)bグッ!
そこはそれ、ちょーてつさん 釣っちゃいます!
そろそろ主と呼ばせて貰おうかしら(爆
実はこの前に、雨の降りが増し、手がふやけ気味だし。
帰ろうかな~とか考えてたんですが。
こりゃまたアドレナリンが分泌されちゃって(汗
こりゃ入魂するしかねぇ!てやんでーべらぼうめぃ 雨が何じゃ!
とまたA級立ち位置に立たせてもらって、続けますが。
潮が緩んだり、流れたり。

ゴツンッ!

バシャバシャバシャ!

シュポンッ!

_| ̄|○ ガクッ

痛恨のフックアウト・・・。まぁエエ
ええとこ50㌢クラスだったのは間違いない。
しかし、こっち向いて走ったうえにエラ洗いするなよ!
ホント オナガイシマスヨ。

で、
1個事件が・・・。
ちょうてつさんが50㌢クラスを掛けたところで、タモ部隊で参戦したんですが、入った!と思った瞬間に魚が暴れ。
タモがグリングリンなっちゃって
痛恨のタモ入れ失敗!(ちょうてつさんスイマセンでした。汗)

そろそろ連休明けの仕事に差し支えが出るかなーと
時計をしていたちょうてつさんに時間を確認すると。
AM2:30
さすがに後30分であがります。と告げ

ラスト30分(チッチッチッチッ)
20投程したでしょーか。

ブンッ!(キャスト)

ボチャン(着水)

グリグリグリグリ(リトリーブ若干早巻きぎみ)

ゴンッ

キキキキキキキキンッ(バイオマスタードラグ音)

キキキキキキキキンッ(さらに走る。)

キキキキキキキキンッ(まだまだ死なんぞ!と言いたげに走る。)

ものすご反抗的なこの引き。
ロッドは常に『がまかつのつ』

こんなやりとりを5回程したでしょーか。
ギラリと光る魚体は

デカイ!

見えたと思ってから↑の状態を繰り返す事数回。
ちょうてつさんにタモ入れしてもらってゲット!
P1000066.jpg

計って頂いて。

67㌢

SPS入魂ミッション完了!!

ラスト30分にドラマが待っていました。
こりゃ止められませんなー。

無事入魂も果たし。〆たりなんぞして撤収となりました。

ちょうてつ師匠 今回もお世話になりました。
事前釣行の情報、A級立ち位置の提供などなどにより、釣果に結び付いたものと思います。
なんとか入魂出来ました。また是非御一緒させてください。
次は70アップ狙いですよっ!
(出来れば晴れ~曇りで 爆)
またまた立派なシーバスを頂いてしまって。
有難うございました。
今回は、どっちか知らんのですが、1本は親戚の所へ嫁に行きました。


で日が変わっちゃってからの写真ですが。
P1000067.jpg

鯉のぼり!!
ならぬシーバスのぼり。

一緒に写ってる魚を挟むやつが20㌢程と思われますので、比較対象に。
大きいのが、67㌢・64㌢・57㌢
他にタモ入れ失敗した50㌢クラス 1尾
フックアウトした40~50㌢クラス 1尾

チェイスは何度もあったし、自分の成果としては
4バイト 2キャッチ 1バラシと、キャッチ率はなかなかでした。
まぁなーんも考えてないんで捕れたんでしょーねー。

GW最終釣行
雨ではありましたが、有意義な釣行でした。
スポンサーサイト

コメント

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

雨中の長時間釣行お疲れ様♪
若いナァ~(笑

それにしても好調を持続してるようですね。
祝入魂おめ~です♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

シバス熱いみたいだねい。
くぅ~ファントム改が完成したらオレも・・・・(遠い目

祝 入魂!

雨という悪コンディションの中よく耐えて,終了間際にドラマを・・・こちらこそありがとうございました。自分が釣った以上に嬉しかったですよ。

1本目は57cmぐらいだったような・・・歳をとると物覚えが悪くスミマセン。
今度はWヒットと行きましょー!

( ´ー`)y-~~

HIROさん
いやいや、オッサンはやっぱり夕方はウトウトしとったわ(爆
ルアーがデカイのと風が無かったのが救いかなぁ。
PEがロッドに絡み気味だったのがちと辛かったくらい。
んで合羽の代わりのもの着てたんで、服びしょびしょだし・・・。
まぁオレが好調なんじゃなくて、釣れる所に行ってるだけです(ナイショでw

ちょうてつさん
いやーお世話になりました <(_ _)>
1本目57㌢でしたっけ(汗
もー入魂できてアドレナリン出っ放しで帰ったもんで、起きたら忘れてました。
終了間際にドラマ・・・。
後で聞いてビックリでした(笑
一応時間内だったのが救いですかね?
雨は雨で人が居なくてエエですねぇ。
またお願いします。

感心!

nobizoさん。

連日&雨の中、乙でした。

シーバス元気な時期になって来ているんで、60うpだとよ~暴れるでしょ。
往生際が悪いというか・・(笑)

入魂おめでと~です。
それにしても元気じゃね~流石若いわ~。

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
シーバス よー暴れだしましたね~♪
まだ細い気もしますが、ボチボチ体力付いたみたいです。
若ければ今日も行ってますよ(爆

絶好調!じゃなあ

nobiさん、
入魂おめでとう。
この前のメバルといい絶好調!じゃなあ。
納干前に釣るとは羨ましいぞー
(感触が残っていいねえ)

今度は70アップじゃね。
毎日通わにゃ(笑)

( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
GWは型が出ましたが~
数でんかったですわ(汗
納釣前にナイスファイトだったんで、
アドレナリン出すぎて寝れませんでした(爆
ほんと通いたいですわ!

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

ビバがまかつ、おめでとうございます♪←意味不明
ドラグ音なんざ未だかつて聞いたことのないわたくしです(笑)
とまれ、雨降りの中のばんがり、お疲れ様でした!
風邪なぞお召しになりませんよう。

また遊びに伺いますね☆

(゚∀゚ )

ゆうさん
またまた朝早くからの巡回ご苦労さんです。

ビバがまかつ♪
ドラグ音なんざ未だかつて聞いたことのないわたくしです(笑)
↑↑↑↑↑
そもそも設定してるの(笑

風邪の方は大丈夫でしたよ
帰りに速攻でコンビニでタオル買って背中に入れてかえりましたから(爆

ほんに絶好調ですな!
ぜひとも釣り運を分けて欲しいっす!!!!

GWの後半は天気予報に降り回されて、行こうかどうしょうかと迷ってる間に家族に拉致されてしまいますた・・・

この週末から仕切りなおしじゃ!!!

(゚∀゚ )

ほしいかさん
シーバスとしちゃ大きくない魚ですが、一応自分のノルマとしていた60アップで入魂できました。
釣具運の方分けましょうか??(何か壊れます)
後半の天気は良くなかったですね~♪
今週は潮に振り回されそうなので、来週から仕切りなおしでしょーかねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/206-49e5b1de

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。