のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


自己記録更新m9っ`Д´)

ついにこの時がやってまいりました。
メバルの自己ベストが24㌢止まりだった訳ですが、
本日(先日?)ついにやって参りました。

実は今回は、シーバスが逝けるだろーと思っての釣行だったんです。
で潮は干潮から上げ
まぁシーバス来るまで(ボイルが多発)はメバル狙いって事で行ったんです。
薄暗くなってきて、水面がチャパチャパ言ってるんですよね。
でもね、食わないの・・・。
メバルだとは思うんですが、表層じゃさーっぱり_| ̄|○ ガクッ

くまさんと同じ所に降りたんですが、くまさんが先行して2尾程上げたので
表層食わんよねーとか言いながら
羨ましく思ってたんですが、
突然来ましたコヤツ
何度か同じ場所に上がってブルーバックがタムロする場所ってのがあらかた解ってた訳なんですが、なーんかいっこも食わんのです。
しかし、上げ潮の時には多分よれるんですココ
ってな場所を攻めてたんです。
しかも浅いのが解ってるので殆ど沈めてません。

ビュン→チャポ
クルクルクル(糸ふけ取り)
さてと
クルクルクルクル(スローに巻き巻き)

ググン!(食ったっぽい)

ぐいっ!(アワセ入れてみる。)

ググン ググン ググン(抵抗する。)

ググン ググン ググン(さらに抵抗する。)

ググン ググン ググン(まだまだ抵抗する。)

残念ながらドラグがキツメだったので、チッチキチーは無シヨ

なかなか浮いてきません。
いぁ あのぉ、そこゴロタなんでラインがコエーんですが!!

つか0.6号のPEに1.7号リーダーだったか(プチ余裕でたw
そいやシーバスにプラグ持って行かれん仕様だった(笑

やーっとこさ浮かせて取り込もうと思うも
まだ反抗期なのか暴れます。
変な引きのチーバス掛けたもんだなぁと思ったらメバルっぽい顔が
ん?
メバルなん??
重いんでラインもってぶら下げてみると・・・。

メ・メバル・・だ・よ・ね?

正直自分こんなデカイの初めてだったんで
魚体みるまで確認できなかったんですが、黒メバル!!
おぉ25㌢は行った!!
と喜んでクーラーの蓋のスケールにあてがってみます。
んぁ?
25軽く越してるし!?
いぁ本日の一匹目でコレですかぃ!
とまぁ足が震えるような状態で(*´д`*)ハァハァしつつ
丁寧にあてがってみますが、テトラなもんで
足場も安定せず、クーラーも若干傾いてて・・・。
まぁ26㌢は越したな!と
とりあえず記念撮影じゃ!

P1000058.jpg


じゃっかん口元余裕みて計って26.5㌢
最後にカズ君船長に計ってもらって
んーまぁ27㌢でえーんじゃないの?って事にしてもらいました(爆
まぁ自己記録であって、記録魚じゃないんで若干アバウトですがw

まぁこの1尾で勢いも付くかと思ったんですが、
もー15㌢前後のが数尾釣れただけ・・・。
なーんか潮がイカンかったんでしょーね。途中意味もなく止まるし・・・。
って事で、これ1尾まともで計15匹程釣ったでしょーか?
マジ今日は釣れんかったです。(汗

シーバスの方はと言うと、回って着たものの
反応無し・・・。
mebaruさんところにお客人が来てたんで、その後飲みになるであろう事も予想済みで、お刺身を差し入れする予定だったのですが、ダメでした。

くまさんはと言うと、20アップを捕ったらしーんですが
クーラーの蓋のスケールで測ろうとして跳ねられ
岩の隙間に落下
見えてたんで、ペンチで尻尾掴んだんだけど尻尾切れてさらに落下
もーだめだーと諦めたらしーんですが、後でネコが見つけたらしく
穴に入って撮って行ったそうです。

オレの後ろでバキバキ音を立てて食べてたんですが・・・。
ソレっぽいです_| ̄|○ ガクッ

今回の釣果
オレ ~16・7㌢ 3尾だったか4尾だったかキープ リリース5尾程度
   27㌢ 1尾
くまさん ~16・7㌢ 5尾程度 20アップロスト・・・。

オレφ(`д´)メモメモ...
中潮 干潮~
DAIWAのタングステン オフセットのジグヘッド 2g+じゃこまろ1.5インチ 緑 撃沈
まっすぐストロング1g(シーバスが混ざる場所の為)
じゃこまろ 2インチ パール
月下美人 ビームフィッシュ パール
今回は、濁っているっぽく じゃこまろ より ビームフィッシュの方が反応が良かったが、全般にアタリが遠かった。
濁りを気にして途中オレンジにしたら小型が釣れたが、後半はさーっぱりダメだった。
くまさんは、濁りを早めに気にしだしたのでローテーション中に黒にしたら反応が良かった様だ。
沖で小型のアタリがあったらしーので、着き場が変わってきたのか?
にしては、良型が撮れたのは、波止から5m程の所だ。良く分からん
フローティングミノーを最初投げていたが、反応はまーったく無かった。
スポンサーサイト

コメント

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

やったなっ!やりますたなっ!!m9っ`Д´)
おめでとう♪
コングラッチュレ~ショ~ン(☆∀☆)
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

すげぇ~~~~っ!終盤でこのサイズですかっ!
裏山C~ゾ!コノコノ~( ´∀`)σ)゚Д゚;)

次は尺メバだね♪
お互いがんばりましょう~!(´∀` )

ありがとでした~!!

nobizoさん。

BIGありがとさんでした~。
刺身にする時、まだ若干えらがパクパクしてました。

グリグリでうまかった~。
Sさん、Kさんにも喜んでもらいましたよん!

で、新記録おめでとうございます!!!です、ハイ。

バンザ~イ!

nobizo師匠,デカメバルGETおめでとうございまーす!
にしても スゲー!の一言。
やっとHPの黒メバル空きスペースが埋まるのかな?

チッチキ仕様は当分封印ですね(笑)
今度,私にもチャンスくださーい。

( ´ー`)y-~~

HIROさん
遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って感じだったんですが、後がなーんも釣れんと言う
そりゃそれで辛いなぁと_| ̄|○ ガクッ
去年は7月まで釣れてるんで、今年はどーかな?
次の自己記録更新は当面無さそうですなぁ。

mebaruさん
いやーハネを差し入れしたかったんですがねー
ボイルはするんですが、今一反応が悪くて食って来ませんでしたわ。
最初に釣った1尾だったんですが、まだパクパクしてましたか!
体が大きい分持久力があるんでしょーかね??
美味しく食べてもらえたよーでなによりです。

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
ちょーど書いてた最中だったんでしょーか(笑
もろコメントがニアミスですね(笑

ゴロタの先のブレイク辺りで掛けたので、月下美人の0.4号PE+1号リーダーだったら最後が困ったかもしれませんね。

シーバスが調子良いようで、こちらとしては
ちょうてつさんのが羨ましいんですが(爆

最近・・・

数は望めませんが,60クラスもポロリ,ポロリ。
下津井周りをRUN&GUNすれば釣れますよ♪

メバルにアオリ・・・釣りて~ぇ!

お~~~!

ええですなぁ~~~!
コレくらいのサイズになると長さだけじゃなく体高もあるし、顔もふてぶてしいですな!

自己新おめでとさんです。私は日中に爆発しました 笑 これからも、さらに自己新を更新してください

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
昨日はお世話になりました。
これからUPします。

ほしいかさん
隊長!!ついにゲットしましたメガクラス!
ホント何釣ったかと思うほど引きますねぇ。
最近釣った24㌢の暴れようとはまったく違いました。
更に上が狙えるもんなら狙って行きたいと思います。

ヒメさん
昨日お伺いしようと思ってたんですが、あいにくの天候で、渡船の方が出ないだろうと言う予想でお断りさせてもらったんですが・・・。結局出てたみたいです。
スイマセン
機会があれば極意を伝授して頂こうと思ってるんですが。

日中爆のメールは驚愕でした!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/205-c09119d2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

