のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ルアー戦隊釣レンノンジャー in しまなみ

大型連休だなーと言う事で、しまなみへの遠征企画
参加者は、くまさん サミーおやじさん オレの3名
揃ったメンバー誰1人として、春アオリを釣った試しが無いので(釣行回数も数回)
誰か1人捕れりゃーええなぁと行ってみました。
第1ポイント
秋に実績のあるこのポイントは、かなりの藻場なんですが・・・。

足元から沖まで

藻だらけじゃ!!

しばらく風の吹く中頑張りましたが、誰1人イカを目撃する事も無く移動。

腹も減ったので、伯方でラーメンでもすすって行こうと
伯方でラーメンを食べ、その先の島へ

古いと言っても2003年辺りのポイント本を見ながら
春イカの実績がありそうな港へ入ります。
テトラの前からドン深
おいしそうな藻もあるんですが・・・。

ここいらのイカは全滅した!

間違いない。

って事で、メバリングにチェンジするも小型が少々
その内潮も緩んでアタリも遠のく。
日が暮れるとこんな感じ。
P1000056.jpg


地元のアングラー ボンバー青年曰く
福山や岡山のプレート付けた車が来て
秋には小さいアオリを、メバルシーズンにはリリースサイズを山盛り持って帰る。
と言った具合で荒らしに荒らしとるんで、んなもんオランぞ!と
なんぞ知り合いでもおるんなら言い聞かせといてくれと
ご立腹の様子でした。
まぁオレ等は大人しく釣りしてたんでなーんも言われんかったんですが
こまい魚持って帰ってゴミ置いて帰るんじゃわって感じで言われてました。
よりによって、○○会とか言う感じのステッカーなりを貼った
チームっぽい人等が荒らしているとの事。
看板背負って釣りしてる方々、見る人は見てます。
良く考えて釣りをしましょう。

で移動
同島内の別の港へ行ってみる事に、
ここでもよー型を出さず・・・。
挙句3人組みの餌師が我が物顔で後ろで準備始め乗っ取り・・・。
後でみりゃ福山ナンバー
挨拶もせず、人が投げている後ろでゴソゴソ準備始め投げ始める始末。
ホンマなっちょらんです。
くまさんもサミーおやじさんも小型しか出んかったと行ってたポイントなので、面倒なので避けテトラ周辺でやっていたら
やーっと15㌢程のメバルが、ブルーバックでした。
が、群れて居ないっぽく単発。
見える藻場を攻めても沖めをせめても小型オンパレード
しゃーないなーと歩く事数分
フェリーの桟橋へ
ここも小型が多い多い・・・。
粘って粘って18㌢を1尾ゲット。
結局リリース多数の小型オンリーで20程キープしたでしょうか。
オレもくまさんも不要だったので、サミーおやじさんのクーラーに入れただけで・・・。
もーね
知らんもんばっかりで行ってもエエ事ないわ~_| ̄|○ ガクッ
で、2時頃までやったでしょーか
昨日はグロッキーでした(汗

今日はシーバス釣れりゃええなーと渡船予定
スポンサーサイト

コメント

乙でした~

元気じゃね~!!

やっぱ、ポイント知らんところにいきなり行っても
釣れんと言う事か。
ホームグランドよりよさげな場所に行くと、ホームグランド以上の釣果を期待するけど、ポイント熟知者と
同行以外は、え~経験なしです。

今日は刺身期待しちょるぞ~!!

渇!!

>こまい魚持って帰ってゴミ置いて帰るんじゃわって感じで言われてました。
よりによって、○○会とか言う感じのステッカーなりを貼った
チームっぽい人等が荒らしているとの事。
看板背負って釣りしてる方々

↑↑↑↑↑

アッシの事では無い様でv-363

伯方の有津はよく行ったよv-448v-355

お疲れさまでしたー

予定通り,しまなみですか。羨ましー。(行けるだけでも)
私はネチネチと地場通いです。(泣)
島根半島へ行こうかとも思ったんですが・・・天気予報を見てたら今一っぽいんで。

アオリ情報は次回に期待させてもらいます。
とりあえず,今夜の爆釣をお祈りします。

ツレンノンジャー隊員になりたい!

昨夜はど~もっす!

しまなみ方面は行ったことないけど、釣れそうな匂いはプンプンしますね!
春アオリもまだ早いっすか?今年はあっしも期待して待ってるんですけど!!!

入隊キボンヌ

なんか激しく辛い釣行だった御様子で(;゚Д゚)
まぁターゲットが春アオリですからギャンブル性も高いっつ~ことで乙でした<(_ _)>

チームの看板背負って釣行してるのと同様に、自分もblogって形で一応情報発信してるんで、マナーには気を付けたいと思っちょりますよ。
しかし、困ったモンですな。
マナー云々の概念が一切ないんでしょうね(;・∀・)

で、入隊希望なんですが、またグッズ制作ですか?(笑&滝汗

ルアー戦隊釣レンノンジャーの黄レンノンジャーです
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
俺のクーラーな入ってたメバル美味しく頂きました。
今日はラーメンでお腹パンパンですf(^^;) ポリポリ 

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
そーなんですよ~
明らかに釣れそうなロケーションなんですが・・・。
ダメでした_| ̄|○ ガクッ

泰皇夢さん
大丈夫ですよ~ 大島でしたからw
どーも話によると、あまりにコマイのまで乱獲される様子。
こまったもんです。
せめて自分のゴミは持ち帰りたいもんです。

ちょうてつさん
ガイドさんをお願いしてもよかったんですが(爆
過酷そうだったのと、身内でやっちゃうパターンだと
結構直前まで時間も決めれんもんで。
又の機会に行きましょう♪
遠征時の割り勘の頭数に入れて貰うってのも可ですよ(笑

ほしいか会長
匂いはねープンプンするんですよ!
各地で・・・。
でもねーダメでしたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

HIROさん
マナーうんぬんは、自分もあまりイイとは思ってないので、気をつけたいもんです。
春イカはまだしも、メバルも撃沈でしたから・・・。
今日は(゚ー゚*)ウフフでしたw

サミーおやじさん
どーも釣レンノンジャーの地味なアオレンジャイです。
どーぞどーぞ何ぼでも食って下さい。
ここ何回か持ち帰り0にしてますからw
そろそろ持って帰ろうかなぁ。
今日は今日とて持ち帰り0でした。
今度はアソコにでも春アオリ行ってみましょーかね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/204-45320178

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

