のび家 ルアーマン時々ボーダー



GW2日目 メバリングリベンジ編_| ̄|○

どーも釣れないNobizoです。
昨日は連荘で同じ港に上がり、完璧リベンジ狙いです。
さてさて
日曜日とあって、待合所でまったりしてると
カズ君船長に
『まったりしとるけど、今日5時よ!?』と言われ
くまさんと、やべぇ!準備じゃ!

そそくさと準備を済ませ乗り込みます。
今回は、イケチャンさんと探検に出かける約束をしてたので、
イケチャンさんと、くまさん オレの3人で同じ港に降ります。
mebaruさんは、風に悩みつつ磯場へ

まー5時出船ってのもあり、6時頃には目的地に入ってる訳ですが・・・。
デイメバですか!?ってくらいまだ明るい・・・。
少々遊んでから、目的地まで歩きます。


釣れんねぇ・・・。投げとか浮きなら釣れそうなんですが・・・。
アタルのはフグリンばっかり_| ̄|○ ガクッ

早々に諦めて、何時ものポイントへ入りますが、まだ明るく食いが悪い。
たまにアタルものの、やっぱり間詰め辺りから勝負の様です。

イケチャンさんの立ち位置では、ボチボチアタリだした様子。
こちらは、15㌢程のが1尾。
向こうでイケチャンさんが20アップきたでー♪

こりゃ頑張らねば・・・。
過去の実績ポイント等を攻めてみるも
_| ̄|○ ガクッ

それもそのはず。
前半吹いていた風が祟ったのか、うねりがキツイ
手前が浅いので、これまた被害が大きいのか
足元にある岩場の際で食ってきます。
この辺りでパターンに合ったのか
同じ狙いで5尾程釣り上げますが15㌢程の小型
mebaruさんが、カラアゲする!って言ってたので、カラアゲサイズを
ポコポコクーラーに放り込みますが、刺身サイズは出ず・・・。
後半はうねりの影響か、アタリも遠のきダレタので
湾内で小型退治。
表層タダ引きだと軽いアタリで反転して戻るのが見えます。

トゥウィッチ後のフリーフォールともテンションフォールとも言いがたい中途半端なフォールが凄く反応が良く。
10尾程キャッチ&リリース
歩いて周るも、小物ポイントでは同じアクションが有効な様で
チョンチョンチョン フラフラ~
明るい場所だとこの後ラインの入りが早くなります。
ここでフックを食ってれば合わせで乗りますが
尻尾食ってるオチビはすっぽ抜け。
まぁ入れ食いと言うか入れアタリでモチベーションを保ちつつ
数人溜まっている場所で、向かえの船を待ちながらリッジで遊んでいると、
ブルブル ブルブル ブルブルブル ココン
たまーにアタリがでます。
やっぱりここも風の影響なのか、昨日ワラワラ浮いてた正体不明の魚影も深め。辛うじて見える程度です。
で、釣れないのも解りつつリッジで遊んでいると
マツイカらしき赤っぽい胴寸20㌢程のイカが着いて着ましたが
興味があっただけらしく、アタックもなく退散していきました。

あ、イカおるで!
とか言ってイカばっかり見ていたら。
リッジが灯りの際に来た頃に
バシャ!
カラアゲサイズのメバル君が魚体が全部見えるくらい飛び出て食って行きました。
もち乗ってますw
でカラアゲ追加。
イケチャンさんも近くで遊んでいたら、まずまずの型をゲット
さっきそこやってたのに・・・。
って事で
どーやらAbuの一件が落ち着くまで、メバル運の方が落ち込んでいる様です。やっぱメインロッドで狩りたいですな!

今回の釣果
オレ ~17・8 15~20尾(数えてません
くまさん こちらもキープの方は不調で5尾程 後はリリースだそうです。
イケチャンさんは先週からの釣り運キープで、20・21㌢を含め10尾程キープされてました。
mebaruさんは・・・。_| ̄|○ ガクッ 本人のblogで確認下さい。

ヒットルアー
ジグヘッド1g+ガン玉3B 月下美人カーリービーム カブラグリーン
ジグへッド1.4g じゃこまろ2インチ グローパール

やっぱうねるとダメじゃm9っ`Д´)

コメント

(´-ω-`)ホゥホゥ

こんばんは~ッス(=゚ω゚)ノ

やっぱガルシア警部が戻って来ないとテンション上がんないッスよねぇ~
心中お察しするワン▼・ェ・▼

でも、釣りネタうp出来るだけエエやんか.....orz
オレなんか・・・
オレなんか・・・

あ"ぁああああああああああ!ヽ(`Д´)ノ

ごちでした~

昨夜、24匹完食しました~。
ぜ~んぶ3枚におろして、唐揚げ+甘酢あんかけ。

結構ハマりです。

で、HIROさんは・・・
福山シンドロームで発作起こしてんの??(爆)

また行きましょうぜ~!!

( ´ー`)y-~~

HIROさん
んー
今日の10時頃にコンタクトあったんだけど
出損ねた~ ヽ(*`Д´)ノ
大人しくFFネタでもうpしなさいよm9っ`Д´)

mebaruさん
自分が釣った数わかんなかったんですが、足して足したらそんなにおりましたかw
甘酢あんかけは旨そうですな~♪
一度作ってもらったんですが、あんが失敗作でした(爆
明日はイカにやっつけられに
レッツしまなみですよ♪

うねりはあんまり気にならないけどねぇ~

場所やベイトによるかのな~?
とは言ってももう夜は卒業のアタチ(爆)

そうそう、JADEだけど普通に釣れるええプラグですが??

こんにちはー

流石はnobizo師匠,運が落ちてる割には数釣ってますねー。
ガルシア警部が復帰したら・・・釣り過ぎてメバル居なくなりますよ。

イカ情報を楽しみにしてます♪

( ´ー`)y-~~

ちゅうさん
あのねー
何時も入るポイントすっげー浅いんです。
で、うねるともろ影響するんですよねぇ(汗
場所を知らんのもおおいに関係するんですが
なかなかプラグパラダイスが見つからないんですわ(汗
で、食いが渋くなってきたんでシャッド系のジェイドを結んで、ヒラウチで使ったら訳です。

ちょうてつさん
今日AbuからTEL入りまして。
不良品だそーです(汗
新品が届くそーなのですが、もーしばらく掛かりそうです。
釣れたのは、数だけですよ数だけ。

イカは場所すらワカランので期待せずに待っていてください(笑

( ´・ω・`)_且~~

マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

( ´ー`)y-~~

こーれーかーらーじゃー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/202-7a76904e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

