のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ちょうてつさんと一緒 Part2 渡船編

今日は、前回のお返しに ちょうてつさんを 笠岡渡船で行くマイポイントへご招待しました。有料ですが(爆

行って早々から始めたのですが、今一の反応。
こりゃやヴぁいかなぁとか思ってますが、
夕間詰めあたりからスタートされた ちょうてつさんがいきなり。
1等目からゲット!
どーもコチラは久しぶりに802Hでジグヘッドやってるんで、アタルも弾くと言った感じで今だゲットならず_| ̄|○ ガクッ
とかやっていると、ちょうてつさん爆モードか!?位竿まげてますしw

横目でいいな~と思いながらやっていると、やーーーーーーーーーっとゲット 15㌢程でしょーか。

ちょっと奥目に立ち位置を変えますが、今一の反応。
沖目狙いのジグヘッド1g+3Bがイカンのでしょーか!?
まぁ手前が浅いんで、それでもリグは変えません。

すると、ちょうてつさんが サイズアップ!!と言ってプリっとした魚をぶら下げています。

この間調子良かった所に居た投げ師が居なくなったので移動
やっぱり居ますメバル、が今日は今一ノリが悪い。
同じ位置でのヒット率が低いんですよねぇ。

この後は潮も緩んだんで、アタリも遠のき
仕方ないんで、ジェイドの実績でも作ってやろうと
リアクション狙いで小ジャーク&ショートポーズで投げた倒しますが、
岸際でギリ15㌢程のをやーーーと1尾掛けて終了_| ̄|○ ガクッ

で時間も時間なので、ちょうてつさんと港をぐるっと一周しながら
自分の過去の実績ポイント、常連さんから聞いている情報、カズ君船長から教えてもらったポイントなどをざざっと説明して。
街灯の小物ポイントの辺りで迎え待ちです。

そのまま付いてたジェイドで遊んで見ますが、乗りかけてフックアウト1回・目の前で飛び出てきたマズマズの型もスカ
ジグヘッドに交換し、小物を5尾程追加して終了となりました。

今日の釣果
ちょうてつさん 竿頭で、21・20㌢各1尾 トータルキープ数15尾
くまさん 16㌢程のメバル+カサゴ20㌢程度 トータル15尾程度
オレ ~18㌢程度 10尾程キープ

ちょうてつさん向けφ(`д´)メモメモ...
最初の立位置が、あの場所でのMy立ち位置②、20アップを捕った場所が①、オレが奥の方でやってた辺りが③です。
あのポイントで人が居なければ、ポイント間を数箇所チェックしつつ往復すれば、通常の日だとキープ数も増える方向です。
若干出費にはなりますが、3時間程度で楽しめるんで
だらだらとエンドレスになる事もなく、疲れも若干軽め??
気に入って頂けた様でしたら、また行きましょう。
途中で寄った釣具屋、割りとルアーマンとしちゃ穴場っぽいでしょ??
変わった物や珍しい物が手に入る時もありますよ。

さて、イケチャンさん! 今日は探検に行きましょう!
mebaruさん、沖磯で本領発揮でしょーか??

ではでは、GW企画第2弾へと続く。
スポンサーサイト

コメント

ぐはっ!

submit押すつもりでclear押しちゃった(涙)

月夜もなんのそので頑張ってマスネ~。

今夜は360度海のところで頑張ってみるつもり・・

ごっつぁん!でした

師匠,快く弟子入りさせていただき,ありがとうございました。
普段通らない旧道にあんな釣具屋があったとは・・・要チェックですね。
転ばんよう注意が必要ですが・・・エーポイントでした♪
師匠がゲットするであろうメバルをチョッピリ横取りするかも(笑)ですが,是非またお願いします!

やっぱ月夜ってメバル釣りにはむいてないのかなぁ~~~。
サッパリ釣れんのは呉も岡山も一緒みたいじゃね・・・

(・∀・)つ目 オチャドーゾ!

ちょうてつさんとの釣行、釣果はさて置きw、それなりに楽しまれた御様子!何よりです♪

良型ちゃん、ドコ行っちゃったんかなぁ?
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
お疲れでした。差し上げたメバルはネンゴロに弔ってやって下さい。

ちょうてつさん
いぁ師匠もなんも、昨日は完敗ですわ(汗
久々にメバルが楽しめた様でなによりです。
また行きましょう。

ほしいかさん
やっぱり月夜はちってるんでしょーかね?
見つければ釣れるんですが、ナカナカですね。
月が暗い日だったら灯りの絡みでポイントが絞りやすいんじゃないでしょーか?
今日も食いが悪い風じゃなかったです。

HIROさん
釣果ねー、もー完敗ですよw
良型は、ちょうてつさんが後日の為に逃がしたそーです。(汗
後半の潮の時間でシーバスが行けそうなんで、いっちょ狙って行ってみよーかと思います♪
目指せ入魂。

いい散歩道

お疲れさん。
探検は期待はずれに終わってしまったなあ。
浮き釣りか投げ釣りのポイントじゃなあ。
でもいい散歩道かな?
明るかったんで、
先端でおにぎりでも食いたかった(笑)
また新ポイント探検に行こう。

( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
どーもどーも
探検は大失敗に終わりましたねぇ。
大潮満潮付近なら勝負できるんでしょーかね。
確かに浮きや投げなら釣果が出そうですね。
オレの釣り運はAbu待ちで~す_| ̄|○ ガクッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/201-78688f3b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

