のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ガルシア警部入院(´・ω:;.:...

前回の記事内で紹介しましたが、
ガルシア警部は早々と戦線離脱し、

何じゃこりゃチューブラーじゃん!

って事になった訳です。

今日イケチャンさんが中を綺麗に抜いたトップガイドをわざわざ届けてくれたのですが、購入店に行ってありえんでしょ!?
メーカークレームでオナガイしますって事を頼んでみますわ。
消費者が泣き寝入りしちゃイカンでしょって事で、仕事後に某マンボウ釣具へ

このロッドがいわく付きだったのも聞いてたので店の方には無理も言えんので、メーカーにクレームお願いします。って下手にでて頼んできました。

①お金を返してくれ。(提示してある仕様と違う為)
②何かの間違いならソリッドの物を送ってくれ。

ってな感じの簡単な要望書を付けてお願いしました。

クレームの内容としては、ロッドに付いていた仕様の札
後でAbuのHPで確認した内容。
ロッドの札の方はミスプリのままの文章。HPの方は正しい文章って事で、まったく同じ文章が使われています。

独自のソリッドティップで食い込み抜群。
くれぐれも飲まれんよーに釣ってくれと。

簡単に書くとこう言う感じでソリッドを強調してあります。

元来ソリッドと言うのは、無垢の素材を削りだし又は、その様に形成した物になる筈です。

真ん中に空洞があるなんかありえません。(オレの知識が間違っていなければの話ではありますがね。)

店員さん、店長さん 2人に確認してもらいましたが、
店長さんに至っては、ソリッドって途中で継いでるから間違いなくチューブラーですね~。ですって。

お店の方も直でやり取りした商品じゃないので、メーカーの方に送りますんで、預かり証ってのに名前と電話番号を書いて終わり。
お店側に落ち度がある訳じゃありませんからね。
買った時に話をした店員さんが出てきたのを見計らって話しして
店長さんに処理をお願いした格好になるんで、まぁ間違いないでしょーが
スウェーデンじゃチューブラとソリッド逆なんか!?
ありえませんね(´・ω:;.:...

って事で、各方面に報告がてらの記事でした。

お陰でGWは男らしく!

802Hとシーバスロッドで大物狙いになりそうです(爆
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

INFEET RF76で我慢できるなら・・・空いてますけど・・・

( ´ー`)y-~~

オレが触ると壊れますんで(爆
802Hでも1g投げれますから大丈夫ですよ~♪
お気遣いどーもです。
冬みたく乗りにくくないですしね。

何時行きます?(爆

もし壊れたら・・・新品に?(笑)
まぁ,ロッドやリールはかなり長持ちしますが,やっぱり消耗品でしょうから。
変な下心とかは一切無いんで気が変わったら,どうぞ。
それより,1日も早く退院するとイイですねー。
(若干の問題は残るかなぁ)

何時か?って言われると・・・逆にnobizoさんの都合のイイ日に合わせます。

( ´ー`)y-~~

一週間休みですよ♪
中日は有給とりましたからw
他の予定聞いてみてから連絡します。

(;・∀・)ホッ

ん~微妙だけど,一歩前進した感じだね♪
メーカーの良心に期待するしかないか・・・

でもまぁ,今回のトラブルがなかったら・・・と思うと,心中複雑だね。
ソリッドもチューブラーも仕様次第で乗せ調子・掛け調子,どちらにもなるのかなぁ~・・・としみじみ(´-ω-`)

フィネッツァもチューブラーだけど,ソリッドのFLよりも乗せ調子だと感じてるし。

うまい事希望通りの展開になれば良いね♪
頑張って!(って祈るのみかなぁ)

( ´ー`)y―┛~~

今朝店からTEL入りました。
メーカーに連絡とれて説明したら送ってくれって言われたんで送ります~だそうで。
ソリッドは大体乗せ調子で、チューブラーはロッドアクションと硬さ次第で何とでもなるっぽいねぇ。
つかね、1mmのチューブラなんか怖いからイランわw

フィネッツァ チューブラだったか!
じゃぁ要らんw

えれ~ことに・・・

海外企業にいちゃもん(笑)つけて、戦争にでも
ならなけりゃ~え~が・・(爆)

でも、筋は筋じゃね。
メーカーが誤りを認めたりしたら「スゴイ」

秦皇夢さんところにドアップ目隠し写真が載ってました。

で、mebaruも1週間休む気じゃが・・
いつ遊んでくれるの??(爆)

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
とりあえず土曜は行きますよ(笑
後半にHIROさんと悪巧みしてるんで、ある程度決まったら連絡します。

泰皇夢さんとこ見ましたわ。
パンチの怖いおっさんが来た!って書いてあったんでちょっと冷や汗が(爆

Abuは東京にあるピュアフィッシングジャパンって所が元になって日本では販売されている様ですし、メバリング自体海外でやりそーにないんで、国内で話付くでしょ(汗

で?

なかなか戦争が始まらんが・・・

和解工作でもあったかな??
それとも、一斉捜索の下準備中??

結末が楽しみじゃ~。

(;´∀`)

いんやーmebaruさん
どーもこーも
GWですから・・・。
月末までに帰ってくるかしら?って所ですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/200-896f9d47

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

