のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


珍しくハードな週末part3 土曜日夜の部

さて、前半で御邪魔した泰皇夢庵を後にし
いざ笠岡!
時間の関係で、行きはmebaruさんと御一緒。
いろいろ話をしながら、現地着。

シーバスもメバルもと欲を出し。祭りポイントに決定。
くまさんと一緒です。
mebaruさんは、磯の虫餌さで食ってきた情報をゲットして
喜々として磯竿片手に磯に降りて浮きじゃ~♪と久々の渡船ってのもあり、テンション高めです。すでにアドレナリンも出てそうな勢いです。
イケチャンさんは、オレが勝手にホームと呼んでいる港でメバリングだそーです。

さて
ポイントに入りますが、干潮寸前~上げちょいまでの時間なのは解ってますが、まーったく潮が動かず。
しかもベタ凪ぎ。
これで潮でも動けば釣れそうなんですが・・・。
でっかい湖の様・・・。
すっげー我慢して釣っていると、メバルの~15㌢程度のがポツリ・・・。
ポツリ・・・。
と釣れますが、釣れない時間が長いこと長いこと・・・。
9時頃に今日のピークが来るだろーと予想してますが、渋い渋い!
9時頃に急に流れが出だして。シーバスのボイルも少々。
ブルーバックの18・9㌢のが釣れましたが、
手が滑って近くに置いてあったバッカンに入れる前に落とす始末。
これが悲劇の始まり。
ロッドティップ部でライントラブルがあり
投げれも巻けもしない状況なので、ラインの処理をしていると。
下に垂れていたであろうジグへドを魚が咥えて引っ張ります!!

ググググン
グググググググン


ペキッ・・・。

トップガイドの根元が折れましたが・・・。
買って2回目の釣行ですよ・・・。
まぁ降りてから皆と話してたら、ガイドを使える状態にして
我慢して使って、次があった場合に保障使う方向で直したら?って事になりまして、その方向で行く事にしました。
さらにショックが・・・。
ソリッドティップのロッドを折ったので、ソリッドティップを探して買った訳なんですが、あの
これ
穴開いてるんですが・・・?
チューブラーって言うんじゃないですかねコレ。
後日アブに真相を聞いてみますが・・・。
最悪返品もしくは交換の方向で怒りをぶつけてみます。
何でかって?
ソリッド・チューブラの性質の違うロッドを2本用意して釣行するスタイルの自分としては、ソリッドって言って売ってる物のティップ部に穴が開いているって事は許せない事実ですんで、メーカーサイドとしてどーなのか?って事で問い詰めるつもりです。

さて、脱線しましたが続きです。
で事件後、数投しましたが、釣りにならんで
シーバスロッドに持ち替えます。
あわよくば入魂!
シーバスのボイルも連発ってまでは行きませんがありますし。
たまーに目の前を細い魚体の魚が追われて逃げてます。
シーバスも浮いてそうなので、フローティングミノーを投げ倒そうかなと。
数投すると目の前からシーバス推定35~40㌢がミノー目掛けてアタック!
がアタルのみで食い損ね反転(._・)ノ コケ
それでもと、明るい所の奥から手前に引いてくると、

ドゴンッ!

チッチキチーーーーーーー!

チッチキチーーーーーーー!

キタ――(゚∀゚)――!!

しかし、前回メバルロッドで65㌢を掛けた時より引きますね。
体力が回復してきているんでしょーか。

くまさんが、王様印のオートキングフレームを購入して、まだ使ってないので

タモはワシに任せろ!!
と掛け付けてくれますが、足場も悪くなかなか入りません。
やっと入ったシーバスは、後で計ると51~2㌢
個人的記録魚でもなかったので、正確には測ってないので~2とかって事になってますが、シーバス狙いでプラグで釣ったのは初めてなので、
アドレナリンが噴出します!
防寒着を来てたのもあって汗も噴出します。
が、
メバルが調子悪かったんで、シーバスでも持って帰らん事には格好もつかんので、頑張ります。
すると後ろからゴソゴソ・ガタガタと音がします。
これまた蓋が閉まらなかったクーラーをネコが!!
慌てて駆け寄り (# ゚Д゚)ノゴルァァ!!と追い払い
無理やり蓋を閉めました。が
気を取り直して投げていると2本目が
もーね入りません。
背中のポケットからストリンガーを取り出し。
先ほどのシーバスと共にぶら下げてみる事にしました。
さっきのはまだ生きてましたんでね。
で少々釣っていたメバルをバッカンからクーラーに移しまして。
時間一杯なので、後数投と思ってやってましたら、くまさんが
ボチボチ終わらんといけんな~と言ってきたので時間を確認し
ラスト1投!
ゴゴゴン ググッ
手元に重みが掛かりますが、掛かりが浅かったのか乗りませんでした。
残念ながら、ここで今日は終了。
クーラーに入らなかったので、船のデッキに置かせてもらって帰りました。

しかし
釣り運が逃げて行ってないのはイイものの、釣具運が下降中_| ̄|○ ガクッ
オレの場合 釣れる と 道具が壊れるってのは反比例してるんでしょうか・・・。

オレφ(`д´)メモメモ...
中潮の下げ止まり寸前~上げちょっと。
メバル ~15㌢ 5尾程度。絶不調。
真っ直ぐ1g+じゃこまろ2インチ ビームフィッシュ 共にパール系
シーバス 51~2㌢、46~7㌢ 2本
ヒットルアー SMITH サラナ9.5㌢フローティング。
前日ちょうてつさんと話してた中で、ちょっと早めのリトリーブが反応がイイよって教えてもらったので、場所は違えど応用って事でやってました。
3本目の取り逃がしたやつは、明るい場所に入ってからトゥウィッチを入れた不規則なアクションで食ってきた。
スポンサーサイト

コメント

狙ってゲット!

おめでとうございます!
きっと,60,70ゲットの日も近いですよ。

メバルがダメだった上,ロッドのトラブル続きは痛いですねー。私はおかげさまで間違った思い込みに気付けて・・・(笑)

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
残念ながら入魂は先送りですねぇ。
シーバス臭はロッドに付いたかと思います。
足すと97・8㌢辺りなんですがねぇ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ロッドティップ部に穴が開いてるの見つけた時には、こりゃナンダ?って思いましたが・・・。
アブに言ってもしょーがないんでしょうが、ソリッドに穴開いてちゃいかんだろぅと一言言ってやろうと思うんですが・・・。
メールの問い合わせ等が無いようで困ったもんです。

ガルシア警部いきなりの重傷・・・残念ですね。

しかし、ソリッドティップで中空???
そりゃどう考えてもチューブラーでしょうが!!!
USAじゃ違うんでしょうかね???

いずれにしても早期の立ち直りを期待しておりますよ~~~

( ´ー`)y-~~

隊長!!
いきなり折れたであります・・・。
HPの方、どー見てもソリッドって書いてるんで
明日にでも時間があれば、苦情を言ってみようかと思いますが、いかんせん代理店みたいなもんなので解りませんって言われると思います。
チューブラーだったら買ってねーよ!って言ってやろーと思います。ハィ
復帰の方は、とりあえずガイド取り付けでするつもりですが、気に入ったところだっただけに少々複雑な心境です。
シーバスとのパワーファイトでしばし忘れてましたがね~(爆

シーバス好調じゃなあ

お疲れでした、nobiさん。
それとフライ、いや魚ありがとでした。
シーバス好調じゃなあ。
ルアーが増えるよ(笑)

ありっ??

書き込みしたつもりじゃったが・・ない??

ま~え~わ。
お疲れでした、2日に渡っての釣行&庵主様訪問(笑)

あの浮き全部いただくことが加納姉妹じゃったのね。
気が弱いもんで目~見ずに言ったのが失敗(爆)

nobiさんにもらったメバルさま達、無事から揚げで
家族の腹に納まりました。
mebaruが釣ったやつとあわせてjust完食!!
黒、青、カサゴ・・揚げるとどれがどれかさっぱり
わかりましぇ~ん!
ちなみに20オーバーも3枚におろしてから揚げに
しちゃりました・・・豪華唐揚げですぞ~。

また行こうね~、会長とHIROさんも誘ってね~!!
あっ、釣造さんもね~!!!!!

佐柳で大宴会か??(爆)

追伸・・・

ガルシア警部様の軽~い殉職。
謹んで哀悼の意を表します。
ご親族様の悲しみは如何程ばかりかと
胸を痛めております。

一時も早い回復をお祈りしておりますので、
直せ~ぇぇぇぇぇ~!!

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

心中お察しするよ.....orz
切なすぎるわ。

ポッキリ!ってのが不幸中の幸いだね。
後はAbuの良心に期待しましょ!

しかし、凄いところから食ってきたもんだなぁ(滝汗

(´・ω・`)

mebaruさん
ガルシア警部
上司が運が無いばっかりに、2回の出動で殉職しかけております。
とりあえず入院は避けて、自宅療養します。
最悪買い替えも検討中・・・。

HIROさん
Abuねぇ、国内メーカーじゃないんで、これがまた
問い合わせ先すら無い・・・。
ソリッドに穴開いてちゃダメだろーって抗議文でも送り付けるかなぁ。
修理に出すと確実に金取られますよ。

しかし、凄いところから食ってきたもんだなぁ(滝汗
↑↑↑↑↑
これねー、足元に落としたブルーバックが食ったんじゃ?と思うんですがね。よー引いてましたから・・・。
逆襲に遭いました!みたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/199-7073046d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

