のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


珍しくハードな週末part1 金曜日編

昨年の夏場辺りから、釣り場で探してたんですが1日違いなどで、微妙なニアミスをしておりまして・・・。
ボチボチお会いしませんか?と言う事で、最近調査の方で結果が出ている下津井の地波止でのシーバス釣行が実現しました。

番組名は『ちょうてつさんと一緒』

エンディングに『みんなのうた』が流れてきそうなのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ナイショw

さて、某地波止に22時辺り~と言う事で、数分前にP着
メールを入れますと、もーポイントに入ってるからどーぞーとTELを頂き、いそいそと準備をして。

ザ・ご対面
以前よりblogの方を見させて頂いていて、参考にさせてもらっていたのもあり。軽く挨拶を済ませると。
かなり細かいポイントの説明をして頂き(ピンポイントです。)
潮が低いので、メバリングロッドを持ってフラフラしてきま~す。と
ちょっとポイントから離れた場所で、ジグヘッドを投げてみますが
小物のアタリ程度と不発。


バシャバシャバシャッ!

シーバスのエラ洗いの音が聞こえてふと目をやると!
ちょうてつさん掛けてるしw
慌てて駆け寄り、準備してあったちょうてつさんのタモを勝手に手に取り助っ人に出かけます。
デカ!
慣れないタモ入れ作業であたふたしますが、なんとか無事収まり。
ε-(´∀`*)ホッ

60㌢ジャストのスズキ君に出世したてのシーバスがあがりました。
ポイントの説明等のからみで、

『で、こー釣れる訳ですよ~(笑』
と実践して頂き(爆
場も和みムードにもなりますが、
さー釣って下さいと、ポイントのまん前に陣取り
目の前に遠慮せず投げて下さい!と
入魂体制を整えて頂いたのですが、反対にいるルアーマンと
最初にお祭りしたのもあり。
お祭り( ゚Д゚)マンドクセーとか思ってしまい。
少々遠慮気味にキャストしますが、そこはそれ
ちょうてつさんの投げている辺りを良くみながら、
攻める攻める攻める。
アタリが来た!と思ったら。軽くコツンと・・・。
合わせる間も無くシーバスに嫌われ・・・。
ルアーチェンジは頻繁に行うものの。
手持ちのプラグには反応が薄い。
それでは!とダート系のジグヘッドにパワーシャッドを付けて
遠投+表層リトリーブを付けて数投。
ちょうてつさんが小休止(お膳だてとも言う。)で
( ´ー`)y-~~と近くに話をしに来てくれている間に

バシャッ!

ピックアップ寸前のオレのルアーに反応しましたが、食いきれず反転。
_| ̄|○ ガクッ

サイズ的には40㌢クラスだと思いますが、ナビゲーターのちょうてつさん。
申し訳ないです。捕れませんでした・・・。

その後、バイトも無くボイルもなく低活性か?と思われたので、
本日第2ポイントへ案内して頂く事に。
ここが気に入りました~♪
短い波止場に常夜灯。
若干荒れた敷石。
これまたイイ場所を教えて頂き。ポイントへ入れて貰いまして。
お膳立ては整いました。後は釣るだけ・・・。
フローティングの9㌢程のミノーを投入しますが、
ゴッツンゴッツンアタルのに乗らない!
はぁこりゃ今いる型は小さいな。と思い。
一緒に持って行っていた802Hにジグヘッドを装着し投入。
即バイトがw
30㌢クラスでしょーか・・・。ばれました_| ̄|○ ガクッ
こりゃフッキングが甘いな~と反省。ラインの方は
0.6号のPEに3号フロロリーダーで十分対処出来そうだったので
次を狙います。
説明してもらった通りの場所でアタリが出ます。
そして乗りました!
30㌢チョイのシーバスをゲット。
○ボは回避できましたw
この君は、〆る練習も兼ねて塩焼き用にキープです。
先日市販品に改良を施したピックを使ってみます。
眉間の辺りでしょーか、刺すとビクビク!となりまして
で?
えーと
どーすんの!?
とやってまして。
尻尾も地抜き用に刺しますと血が出てきました。
終わった~とクーラーに納めると
バタバタバタバタ_| ̄|○ ガクッ
失敗(._・)ノ コケ

で結局ココでは、5尾程セイゴを掛けまして。
明日と言うか今日の予定があるのでと
時間一杯でお開きとなりました。

ちょうてつさん
かなり気を使って頂いた様子。お疲れだったでしょう。
帰りに今日の釣果のシーバスまで頂いてしまって。
有難う御座いました。
次はメバルを狩りに渡船で御一緒しましょう。

釣果
ちょうてつさん 60㌢1尾
オレ 20~30㌢ちょっと 5尾?
塩焼き用に2尾キープしました。

スポンサーサイト

コメント

さすがですな~

私も金曜日の晩、下津井うろうろしてまして
いつもの貧相な釣果ですばい・・・(T_T) ウルウル


m(_ _)m

お手伝いする予定が逆になったり・・・
いろいろと・・・
性能の悪いナビで申し訳ありませんでした。
それに,
結果論ですが・・・シーバスには不自由されなかったようですね(笑)

( ´ー`)y-~~

サミーおやじさん
何かマツイカっぽいの釣ってましたねぇ
次は2寸の餌木でも持って出撃ですか!?
アイスジグは昼間も釣れますよ~♪

ちょうてつさん
いやいや細かくデータが入った高性能ナビでしたよ!
シーバスですねぇ。型はイマイチでしたが、食いは立ってましたかねぇ。
メバルは全然だったんですが・・・。
自分が釣ったのは配りました~♪

(´∀` )ホウホウ

釣行お疲れ様でした<(_ _)>
う~♪それなりに楽しまれた模様♪♪
裏山C~

スズキって今のところメバリングの外道状態なので、今シーズンは本格的に狙ってみようかな?
大変良い刺激さんくすでした<(_ _)>

( ´・∀・`)ホムホム

狙うと釣れんぞ~(笑
あいつ等も結構回遊系なんで、入った!って時にそこに居ないと無理ね・・・。
後脚立の上じゃ辛いと思うよ(;・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/197-56250fef

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

