のび家 ルアーマン時々ボーダー



鬼の居ぬ間になんとやら ザ・工作m9っ`Д´)

今日は、今現在一緒に仕事をしている人が朝から別件で出かけると言う事で、こりゃちょっとアレ作らんとならんでしょw
と作ってみました。
先ず、朝1か2辺りにくまさんの所へ行き
ステンのパイプヽ(`Д´)ノクレヨ
と工作室とやらの裏から廃材を出してもらい。
パイプカッターでカット。
その後、一作目は固定する為に潰してみたりしたんですがイマイチ。
そーすると、中に納まるテフロンチューブがあるぞ!
と言う事で、作り直し。
まー硬かったりなんやかんやで、3作目でしょーか
できました。


こんな感じの物です。
急に出かける予定が入ってしまったので、仕上げの磨きはK氏に暇あったらよろしく~って出かけてたらピカピカになってました♪
アリガト!(´▽`)K氏
さてパイプカッターで甘噛み状態で滑り止めの溝なんか付けたりして。
P1000025.jpg

まぁ中に納まっているのは千枚通しなんですがね。
P1000026.jpg

これは邪魔そうだった頭の部分を切り取り。穴を開けて持ち運びできる様に加工したもの。
加工中誤算だったのが、思ったより長く軸が埋めてあったので、
センターに空け始めた穴が知らん間にずれていた事。
このお陰で仕上げが悪いんですが、自分のなんでまぁエエでしょ。

これ
前回釣行時、餌クレ ニャーニャー合唱団が近くで待ち構えて居た為、
魚を齧られるのも何なので〆ずに帰ったと言う経緯から
手軽に神経だけでも〆る為にナイフより簡単なピックを探していた訳ですが、釣具屋に置いてあるのは太いので風穴が開きそうで・・・。
って事で、ホームセンターでステンレスの千枚通しを購入し加工と言う具合になった訳です。
まぁ食った刺身が不味かったと思った訳じゃないんですが、血管残ってるな~って思ったので、出来れば血抜きもねって事で準備しました。
後は釣るだけです!
釣れりゃエエですけどね、釣り運が何時まで続くか乞うご期待!

コメント

( ━@Д@)オオッ

"カラビナ"がエエ感じジャン♪
(思い出したわw)

どうか思い余ってヌコたん撃退には使わないように!m9っ`Д´)w

( ´ー`)y―┛~~

たまに(=゚Д゚=))に魚襲われるんで
反撃に転じるかもよ!?
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/194-feefafb1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

