のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルシア警部のインプレのようなもの。

先日でびぅを果たした ガルシア警部 のインプレの様なものを書いてみます。
まぁ素人の書く事ですから、こまかい事は(・ε・)キニシナイ!!

さて、プレミアを惜しくも殉職においやってしまったnobizo@管理人でありますが、次の週(昨日アップ分)に行けないと困る。
そうストレスも溜まるってーもんです。
で、釣行の翌日にくまさんにお願いして捜し歩いたんですが、

①値段は月下美人のソルティスト辺りまで。
②ソリッドティップの7ft強。
③生き残っている802Hとは性格が異なるもの。
④もちろん振ってみて気に入るもの。

以上が重点項目となっていた訳ですが、
いきなり一軒目でくまさんが発見したものを継いで触ってみた感触が良かった訳で、月下美人のソレは結局欲しい長さが置いてなかったってのもあり、最終的には最初に買っとけば良かった状態だった訳です。

さて前置きが長くなりました。

長さの方は前使っていたものと同じ位で探していたので問題なし。
もちろんソリッドティップなので乗りも良し。
アクションの方も、もー手元に無いので比べるのもなんなんですが、
前任のプレミアに比べると柔らかい中に張りがあります。
PEラインを使用している事も相まって感度は良好。
15㌢もあるメバルなら楽しませてもらえる様なライトなロッドです。

前のプレミアよりも
魚を掛けてから小物が浮く時間が短くなった気がします。
これは張りがあると書いたのですが、バットパワーが上がったんじゃないでしょーか?
沖目で書けた15㌢強のメバルが前より遠くで浮いてきます。
かといって掛けてからのファイトが楽しくない訳でもありません。
メバルが元気なうちは、結構楽しめます。

たまたま掛けた20アップですが、なかなかに絞り込んでもらえますが、負けてる感はありませんでした。
ドラグ設定が甘めなのでか知りませんが、ワリに元気に引っ張り回してくれましたね。
これまた偶然掛けたシーバスですが、結果40㌢だった訳ですが、
まだこのクラスならやり取りが出来ますね。
しかしまードラグがキンキンならどーなってたか知りませんよ?
ラインに負けたら折れるでしょーし、この時リーダーが無かったので
ドラグ設定甘めで良かったε-(´∀`*)ホッとは思いましたがw

結果、自分としては満足の行く買い物となりました。
キンキンにヘビーなロッドを探している人でない場合は、これはお勧めして良いロッドではないかと思います。
プレミアの方も面白いので、柔らかいロッドで楽しみたいって人にはお勧めできたのですが、触ってもらった方々は口を揃えて
やわらけー!!と言われてまして、少々心細いとも。
面白いんですがねぇ。
今度のガルシア警部は、プレミアで見られたキャスト後のティップの遊びが少なかった様にも思います。これは追々確認してみないと、投げた状況などにもよるので良く解りません。
プレミアとの違いは、イケチャンさんにでも振ってもらって確認してみてもらいましょうかね。


スポンサーサイト

コメント

c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

おいッス♪(=゚ω゚)ノ

かなりの惚れ込みようが伝わってくるね♪
インプレ読ませて貰った感じでは,13のロッドに近いのかなぁ~という印象です。

無事入魂も無事済んだことだし,一安心だね(* ^ー゚)ノ
ガルシア警部の今後ますますのご活躍と,nobi~ニョがハッピーなフィッシングライフを満喫されることを祈念いたしまして,甚だ簡単ですがご挨拶に代えさせていただきます<(_ _)>

( ´ー`)y-~~

どーも御来賓代表挨拶有難う御座いました。
ご着席下さい。┐(´∀`)┌

まぁ売っていた経緯からしてオレに買ってもらいたくて店にあったようなもんですしね。
運命ですよ運命m9っ`Д´)

そら相性もエエ罠w
こっちくる機会があったら魚掛けてみてね、オモロイから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/193-f4712158

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。