のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ガルシア警部華々しくでびぅ!m9っ`Д´)

前回の釣行時、殉職されたプレミアさんを引き継いだ
ガルシア警部の入魂式であります。

今日ってか、また昨日になっちゃってますがw
お客人のサミーおやじさん(渡船2回目)を接待すべく
カズ君船長にTEL時に念押し!
で、どー言う経緯かまでは解らんものの、ホームに入れました。
あえて島名、ポイント名などは公表しませんのであしからず。

さて、まずは くまの穴を攻めて貰うべく。
名前の由来ともなっている くまさんとサミーおやじさんは
くまの穴へ。
3人も1個の横穴にたかって遊べないので、そこはお任せして
何時もより若干手前の場所から様子を見ながら奥へ入ろうと思い
始めます。
後ろの方で楽しげな声が聞こえますんで、何かしら釣れたんだろーと
ε-(´∀`*)ホッっとしてますがw

さて
今日は何故かしらんが、と言うか
最近ここのポイントは砂が入り込み、浅いところが更に浅くなっているので、1gのジグヘッドの更に15㌢手前にガン玉1gと言う
若干遠投が効く仕様に船の中でしてしまいまして・・・。
勘でしょーか?
1投目からメバルゲット!
しかも、ビューン>ポチャン>ぐ>り>ゴゴン!
と言う
なーんか知らんけど、いきなりポイント選択成功か?と思われる様な事がw
P1000007.jpg

後ろにネコが・・・。
餌クレにゃーにゃー合唱団が出来上がってます。
こりゃ釣れるな!と確信し(ネコが寄り付かない日は釣れません。)
続けざまに15~16・7㌢でしょうか3尾ゲットしましたが、
慣れない仕掛けしちゃったもんで・・・。ライントラブル発生。
リーダーを適当に付け直し同じポイントへ放り込む
ビューン>ポチャン>ぐりぐり>ドン!
キタ――(゚∀゚)――!!
フワッ

軽い・・・・。
リーダー抜けました・・・。_| ̄|○ ガクッ
もーいいやーとPE0.4号直結使用です。
いやー調子良いは今日(゚∀゚)ゲラゲラ
もー5・6尾程釣ったでしょうかまだポイント入って15分足らずなんですが・・・。
ガルシア警部の方も
先代のプレミアに張りを持たせた様な感じで、使い勝手良し。
グリップ部はこれまたイイ感じ。
もち振ってから買ってますからねw
15~17㌢辺りのと戯れてましたら・・・。


ドンッ!

チチーーーーッ!

チチーーーーッ!

ぐぐぐぐぐっ

チチーーーーッ!

チチーーーーッ!

あぁこの感触シーバスだわ!
しばらく格闘の末、40㌢のシーバスゲット(゚∀゚)うはははーっ
先に入魂してもたw
メバル沈黙モードかと思いきや。
まだ釣れます。


えーっと
あの辺は潮がぶつかって~とか考えて、良ストラクチャーになるであろう
石積みの際に沖目から引いてきます。

ドンッ!

ぐぐぐぐぐっ


チチーーーーッ!

ぐぐぐぐぐっ

チチーーーーッ!

ぐぐぐぐぐっ

チチーーーーッ!

懐かしい感触が・・・。でも型の良いソイの様な気も・・・。
少々反抗されながらも寄せてきて抜こうと思ったら重いわぁぁん。
何ざんしょ?

P1000015.jpg

甘く計って24㌢の本命のメバルm9っ`Д´)
ここで、ちょーど、くまの穴を一通り説明し終わったくまさんが登場!
nobi:くまさんデカイのきたでー(・∀・)ノシシ
くまさん:デカッ!
この声が聞こえたらしく、しばらく穴で遊んでいた
サミーおやじさんが登場!
くまさんは、ちょいと奥の岩場の方へ入りました。
サミーおやじさんに、そこの立ち位置で10時の方向位でスゲー食うよwって教えて。ポイントを譲ります。
P1000008.jpg

真面目に釣るサミーおやじさんの後ろ姿を激写!
直後振り向きざまに激写してしまったんですが、これは掲載を控えます(汗
でもですね・・・。釣れないんですって。
反対にポイントを移したオレは釣れるんですが・・・。

後でチラっとサミーおやじさんのリグを見たらワームの色が違う位なんですが、色にシビアだったんでしょーかね?ワームは一緒なんです。
違う色なんで擦れてないんで釣れる気もするんですがね。
で沈めてんの?とか聞かれるんで、いやそーでもないけど?とか会話してるんですが、ダメらしーです。
ひとしきりポイント荒らしたんでしょーかオレが(汗
何時も自分がローテする色なにのなー。不思議。

少々立ち位置に飽き気味になってきたんで
サミーおやじさんを誘って岩場の方へ移動。
先客がおられたんで、立ちたい位置よりちょっと奥に陣取り開始しますが、型が上がらず15以下のが数尾。
こりゃいかんと先に元戻るわって移動してたんですが、
途中チョコチョコ叩いて歩いてて
元のポイントに入ったところで、最初後ろを通って岩場に行ってた
御夫婦が・・・。
あの
投げるのに本気でロッド振ると釣れそうなんですが?って所にこられて
準備されてます・・・。
まぁ自分御土産はもーできてるんで、釣りさえ出来ればエエんですが・・・。
おじさん
浮きが・・・。
あの
その
目の前まで流されちゃ・・・。
釣りでけんでしょ!?
まぁ余裕もありましたんで、怒らずに少々話しをしながら釣りをしてましたが、こりゃもー釣りにならん!って思って。
釣れないって言ってる御夫婦に
潮に乗せてたら釣れるママワームのシラス2インチを旦那さんに
奥さんには如月の実績カラーのハッカを1個ずつ進呈し。
ポイントを教え。(この方々、大阪から帰省されているとの事)
自分じゃ絶対キープしないサイズを釣れたよってみせて
これじゃいらないですよね?って聞いたら
味噌汁の出汁にしたいからチョウラィ!щ(゚▽゚щ)って言われたので
2~3尾釣れた端からバケツに入れてあげーの
世話してポイント変えるから
じゃーさよなら~って・・・。
ポイントチェンジを余儀なくされ。撤収|彡サッ
いやーもーちょっと考えて釣りして下さい。オナガイします。
移動しようとされてたのを横目にみつつ先に入ったので、
オレが邪魔した感があったのでしょーか・・・。
つか、そこに入るとは解らん事ですから、後から来た人が遠慮しましょうねっ!
まぁそんな感じで、後はサミーおやじさんに適当に遊べる場所を教えながら、~15㌢程の小メバルと戯れ終了しました。
あのぉ御夫婦!
こんな所で愚痴るのもなんだけどね。
オレそこに時間一杯いたら、クーラー多分満タンだからね・・・。
@1時間はあったでしょーに、ちょっくら悔しいですが_| ̄|○ ガクッ
まぁガルシア警部は、強烈なデビュー戦になりましたので、後が心配っちゃ心配ですな~( ´ー`)y-~~

今日の釣果
サミーおやじさん
カサゴ交じりで20尾程度、カサゴは22㌢前後のも混じってましたよ。
P1000017.jpg

メバルは良型とは行かないまでも、17~8㌢も混じったとか
とにかく、釣ってもらえて良かったです。
釣果の内メバル5尾程オレがほーり込んでます。(自分の釣果数からは除外してます。)

くまさん
カサゴが1尾混ざるものの、本命15尾程度キープ
内20㌢あるなしサイズ1尾
やはりこの人釣りますねw
P1000018.jpg


自分のクーラーの中身
メバル15.6~24㌢ 15尾程度
シーバス(ハネ) 40㌢ 1尾
P1000011.jpg

クーラーの中身の写真は、なぜか自分のダケ完全失敗でした・・・。

注)3人ともこの他にリリースしていますが、釣果からは除外しています。

P1000023.jpg


いぁー今日は愚痴まで書いちゃったからさらに長いねぇ・・・。
ここまで読んだ方ご苦労さまでした。後は個人的なメモなんで
記事的には以上です。

オレφ(`д´)メモメモ...
笠岡調べ 中潮 上げ6分程度から満潮挟み下げ少々。
最初まっすぐ1g+15㌢程上にガン玉1g
ワーム、HP用の写真が欲しくて買った じゃこまろ2インチ
色、パールグロー。大当たり。
リーダーがもげてから
まっすぐ1g単体+ビームフィッシュ パールホワイト 大当たり。
以上今日はパール系しか使いませんでした。

船長曰く、ぼちぼち食い悪くなるよっ!ってマヂか!?
自分的な感想としては、活性が高くなって釣り易い印象で、まだ数釣りが楽しめる中で、型が混ざってきたかな?って印象です。
ポイントが一部除いて若干遠い気もしますが、足元でもまだ食います。
足元で釣れたものの型は良くなかったですが。・・・。
内湾のチビメバルの中に、15㌢クラスがポツポツ混ざってきたので、成長したか!?
スポンサーサイト

コメント

えがった~

いや~、えがったね~。
無事入魂できて。
それも、24の良型にあわせてシーバスも一緒にって、ちょっと贅沢??

不埒なもんに邪魔された1時間はとっても残念じゃが、釣果は流石じゃね!!

ひたすらTV&睡眠の一日でした・・・

やりますね~!

ガルシア警部の早速の入魂!おめでとうございます。

このところメバルに背を向けられている私にとっては・・・羨ましく,刺激が強すぎです。

次はシーバスロッドの入魂ですねー♪

(☆∀☆)!

おはよう~ッス♪(=゚ω゚)ノ

祝入魂~♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ヤッタね!
(まぁ1㎝足りないが許してやろうw)

そちらは何だかスゲ~釣れてる感じだね。
どうもね、こちらは調子が上がらないわ(´Д⊂グスン

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
無事御帰還おめでとうございます!?
激務終了だそーで、そりゃーゴロゴロしたいでしょーね。
まぁ御夫婦が動こうとしてるのは解ってたんで、まーココ入りたかったんだろーなー。と言うのと、
まーったく釣れてないって話だったんで(バケツ空でした。)
渡船が入った時にはもー始めてたのも知ってたのでオレごときがなんですが、哀れに思えましてね。
怒る事は押さえれましたわ。
自分も釣れてなかったら怒ってますけどね。
久々の良型はしびれましたよ♪

ちょうてつさん
ガルシア警部、無事入魂できました。ありがとうございます。
自分的には、こーレンジが広いロッドだなと思って敬遠してたAR-Cをあの様な使い方をされると・・・。
欲しくなりますねぇ(笑
結構なんでもコーイщ(゚▽゚щ)なロッドだったんですね!
シーバスロッドの入魂は40とか50じゃあんまりなロッドなんで、60㌢~で思ってますんで、持って行くと釣れないのもあり・・・。
何年掛かるやらです。

( ´ー`)y-~~

HIROさん
ぇ25㌢からだったっけ??
ちょっとソレじゃ何年掛かるか解らんので、この辺で勘弁しといて下さいw
20㌢有り無しだったら入魂完了宣言は控えてたとこですがねぇ。
こっちも船長が言うには、釣れなくなってきてるって事ですが、今回ココの港は型を言わなければ数は捕れましたんで、そんな印象は無かったですな。
渡船の到着時間が、日も長くなってきたんで
夕間詰め前後になったのも影響してるキガス。
行って早々のは、間詰めフィーバーな気もするねぇ。

ごくろうさんでした

昨日はいろいろありがとさんでした
今昼寝から起きたとこです・・・
又行きましょう~

( ´ー`)y-~~

おつかれしたー♪
あそこならポイント解るんで案内出来ますよ。
潮は読めないんで感ですがねw
又行きましょう。

お~~~!ガルシア警部、鮮烈デビューですな!

オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)オ~メ~

こちらはHIROくんも言ってる通り、下げ調子・・・とほほです。

( ´ー`)y-~~

隊長!釣行お疲れっしたー!
ほんま調子悪い様で・・・。
GWあたりこっち来ます?

釣果の保障は出来ませんが、調査はできますw

入魂おめでとう

入魂おめでとうv-308
立派なメバルじゃなあ

地元出身の人に親切にしたから
次はもっとデカイのがくるよ。
付いて行こうかな(笑)

今日は、娘の恐怖の模様替えで終わってしまった!

( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
オレのまで釣らんでね!!
模様替え夕方まで掛かったんですか・・・。
お察しします。お疲れでしたー
次は魚を釣り過ぎて疲れたいもんですなぁ。
また行きましょう。

磯シューズ

「ダイワ釣り用シューズ」検査お預かりのお知らせ

http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemID=1400

熊さんの靴と同じのも載ってまっせ~v-12

めっけ~

こんなのも見つけました。

http://www.psiltd.co.jp/jpn/new/PS-6017.htm

内緒で個人販売してもらえるようです。
注文しようかな~。
いる??

( ´ー`)y―┛~~

nobizo@昼休み中(今頃か!
mebaruさん
くまさんの靴っぽいですねぇ(笑
ベローンってなるんでしょーか??w

メジャーですけど、見ましたヨ
あの、マグロでも釣りますか!?
恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/192-dadf04d7

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

