のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3代目はガルシア警部

昨日の釣行時に不注意で、ロッドをブチ折ってしまった訳ですが、凹んでる暇もなく、次回の釣行に間に合う様に今日買出しに・・・。
目的は、折れたロッドの代替&ついでにグレードアップです。
一応狙いは、前回購入時に心が揺れ動いた月下美人 Saltist
長さは7ft以上8ft未満、折れたプレミアが7.4だったので代替としても使い勝手が良かった同じ辺りで探します。
オレが可哀想なので、昨日の帰りの車の中で くまさんに
釣具屋巡り釣れてって( ゚д゚)クレとお願いしていたので、家に行き早速出かけます。
この時既にプレミアは、ライン巻き巻きマシーンに変貌しておりました。これも資源の有効利用でしょうか?w

さて1件目は、なじみの某マンボウ釣具倉敷店。
月下美人ありましたが・・・テレスコですかぃ!
これまたマイナーなの置いてますが、出た当初移転前の店でみたまんまのやつでしょう。
気になるんですが、ガイドをセットしたり曲がったら直したり
又セット時に細いロッドティップ辺りでしっかり固定とか考えると怖いし、などと考えるとやっぱりパス。
でZENITHのやら、SMITHのやらOFTのやら
いろいろ見てみますが、いまいちビビッときません。
TENRYUのはビビッと来ましたが高いうえに、チューブラでパス。
で暫らくして くまさんが、アブがあるぞ!一応予算圏内だと言い
1本のロッドを渡してくれました。
出してみると ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こりゃイイジャマイカ!m9っ`Д´)
ですが、一応他のも見ようと同岡山町外れ店へ、
Saltistありません・・・。
変わりに、風神丸だったか、風神玉のメーカーさんのロッドがあります。
一応予算内
ついで降ってみますがエエ感じ。
が、まぁこれも一旦(つ´∀`)つ置いといて。
○番館へ
ここでは、この間HIRO☆氏に触らせてもらったFINEZZAを発見!
心揺れますが、袋の中にさらにビニール袋で入れてあり。
出して継げる状態になく、まぁ実物は見たから自分の好みに近いのは確認済み。
但し、一点気になったのが、グリップ部のリールの後ろにあたる部分が
すっげー短いってのがありますんで、これまた保留。
そして某マンボウ釣具海に近い店に、
ここでは、Saltistが数本ありましたが、68とか86とか
お目当ての長さの物がありません。
さてココでシンキングターーイムとなりますが、
アブとフィネッツァの一騎打ちに、
結論、妙に凝った作りと、振った感触がよかったアブに決定!
お店の人ゴメンなさい。実は別のロッドコーナーのロッドの後ろに隠してましたw
倉敷店に戻り。ゲットしました。
でゲットしたのは、
Abu Garcia RS-732EXLS Mebaru Special Rock Sweeper
自重99g Lure/0.5~4g
謳い文句と言うか説明書きを書いてみますが、一箇所間違ってますね
(゚∀゚)ゲラゲラ
『食い込みのよさ+α』を追求したメバル専用ロッド。
独自のソリッドティップは、あえて張りを持たせる事で驚異的な食い込みのよさと高い感度、優れた操作性を実現しました。
くれごれもフックを飲み込まれないようにご注意ください。
だそーでw

多分良く掛かるからって言いたいんだと思いますが、そりゃちょっとw
P1120467.jpg

夜間の部屋でのフラッシュのみの撮影なので、これまたフラッシュで白飛びしてますが勘弁の方向でオナガイします。
色は全般にガンメタっぽい色ですが、なぜか樹脂部がマーブル!ナゼニ?
良く解らないアルミの穴空きリングが付いてたりします。
P1120470.jpg

P1120470.jpg

ロッドエンドには
P1120471.jpg

アブのマークまで入ってました。

とりあえず、愛機の2代目は折れてしまいましたが、メバリングに対するやる気は萎えず、グレードアップして帰って参りました3代目を御ひいきにお願いします。
今後の課題は、ソルティープラッガーでのシーバス60アップ以上での入魂式と
メバル20アップ以上でのガルシア警部の入魂式です。
シーバスは日がよければ取れそうな場所に行っているのですが、
入っているポイントでは20アップのメバルをあまり釣った事がないので、どっちかに的を絞って釣行せにゃいかんかな?とか考えてます。
まぁとりあえずは、お天気がエエのを祈って平日は仕事でもしましょーかね?
スポンサーサイト

コメント

(☆∀☆)オオッ!!

こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

おお~早速御購入ですか!?
相変わらず仕事が早いっ!(;^ω^)

Abuッスか~面白そうでエエ感じジャン♪
今度触らせてね~(・∀・)ニヤニヤ

まずは入魂頑張ってねっ!m9っ`Д´)

ほっほ~!

Abuですか!
って、こちらではあまり売ってないメーカーさんです。(あっしがしらないだけかも・・・)
ステッカー貼ってる車は多いけど。


Aji Garciaにならんように注意してね~~~!(笑)

( ´ー`)y-~~

HIROさん
素で振ってみた感触は良かったですよー
腰のあるプレミアって感じですかね?
若干マニアック路線に逝ってるのはナイショでオナガイします。

ほしいかさん
アブは一応老舗ですよ~他所者ですけど(笑
Aji Garciaに成ってもエエんですが、肝心のアジ釣った事がないので(;゚Д゚)
釣りたいっすね~アジ♪
偶然他所の店舗から回ってきた物らしく、普段置いてないんですよ。ラッキーっちゃラッキーですが、
保障とか修理関係が心配だったんで、店員のオニーチャン捕まえて調べてもらってから買いましたよ(爆

大変だったなあ、nobiさん。
プレミアお疲れ、Abuさん振らせてな。
あ、もち入魂済んでからで。
SPSもだよ(忙しいね)

( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
ソルティープラッガーが無事だったんで、昨日はε-(´∀`*)ホッとしましたが、愛機はちょっくら痛かったですねぇ。
今日気に入るのが見つかってよかったですが、
みょーに関係ないとこ凝ってるでしょ?
ちょっと心配です(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/189-da599906

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。