のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(;゚Д゚)青まみれなのにプレミア殉職・・・。トホホ

2007.4.7出撃して参りましたで候。
場所は、前に祭りだった場所です。
底からの上げなので状況は似ているだろうと思った為の場所選択。
今日は、イケチャンさんからシーバスロッドを譲ってもらう話になっていたので、バイオ2500SにPE11lbを巻いて、後は何時もの準備。
リバーシーバスなどやられてた経緯のあるイケチャンさんにロッドの相談なんぞしていた訳ですが、なんと!あまり使わないと言う事で、ufmのソルティープラッガーを譲って頂いたのです!
これ欲しかったんで、お話しを頂いた時にはバイトしてました(笑
さて
今日は3本はきついな~って事で、プレミアとソルティープラッガーで出撃です。
タモ・ギャフ・ナイフまで準備してあります。
↑準備すると釣れない。

さてさて場所に入ったのですが、まだ明るいです。と言っても
18:30頃でしょーか、もーすぐ夕間詰めだなーと期待しますが、
ぜーんぜんそんな事もなく・・・。どっぷり暗くなります。
一応メバルが溜まるであろう場所に目星をつけていたので、
前方沖目がダメならソコって決め打ちだった訳ですが、
前方がダメでした。
で、決め打ちをしてみた訳ですが

青キタ――(゚∀゚)――!!

一応予定通りです。
今年はココは青が多く、9割青と言っても過言ではないと言う場所。
最初前から探っていたので、15~20投したでしょーか
青見つけました!
これが15㌢程度ですが、まぁ近所のおじさんも心待ちにしているかもしれませんので、キープします。
まぁ後釣れないとこれまたキツイってのもありますがw
そしてまた同じ方向に投げます。
カウントは5程度でしょうか、表層までは浮いてきていない様です。
そして


青キタ――(゚∀゚)――!!

もーね
プレミアで青掛けるとギュンギュン引いてくれるので、15㌢もあれば楽しいのなんの(笑
でハマッタか?と思われましたが、若干場所移動したのか
次は沖目でヒットしてきました。
この時点で、もー適当にやってるのがバレバレなのでなんなんですが、
前回のリベンジ玉砕ツアーの時のまま
まっすぐ1g+カブラグリーンのカーリービームな訳ですが。
5~6尾捕りました。

やっぱり青が多いなって事と、ボチボチシーバスが回ってくるかな?って事で、ビームフィッシュに切り替えます。
先ずは最初に釣れた辺りから・・・。
やっぱ釣れました。青の15~6㌢でしょうか。
ギュンギュン走ります!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして遂に来ましたシーバス!!
が今日はちと遠い・・・。近くに来るのを期待して待つか・・・。
とやってましたが、沖で何度も当たるのに乗らない
メバルっぽい当たり方はするのだが・・・。ナンダ?
その辺りであまり小さいメバルを掛けた覚えもなく
不思議な感じ・・・。もしや食うのがヘタクソなセイゴ?
ホンマ結局最後までソコの何かは釣れず仕舞いでしたが・・・。
セオリー通りか扇形に何投かずつ投げ分けていたら
~18㌢程度でしょうか青がポコポコ釣れます。

事件は起こりました!!
残り30分程度となり、まーメバルも渋いからシーバスロッドを振っておこうと、オマケで貰った2個のミノーのうちの1個を選び
ブンブン投げていた訳ですが、
まず、安くかった硬いPEラインでトラブルが数回・・・。
気を取り直して、またブンブン投げるのですが


振りかぶって~
ウリャ!

グキ!

ガガガガガッ!

ヘ?と振り返ると・・・。
クーラーに取り付けてあるロッドホルダーに立てていたプレミアが・・・。
2番目のガイドと3番目のガイドの間から先が見当たりませんが??
ぇ?
どーやら
テトラにバランスを取って真っ直ぐにしていたクーラーが
手前に居る自分の方にロッドを向けて傾いていたらしく・・・。
はぃ
そう
ラインを引っ掛けたらしぃんです_| ̄|○ ガクッ
もーね_| ̄|○ ガクッ
どーしよ?とか思いますが、シーバスタックルの方もえらいことに
さてこれから!
とフルキャスト振り抜く辺りで掛かっていたので、
ラインがグジャグジャに押し出され・・・。
ロッドの先にもスズメの巣が・・・。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ダブルショックですか!_| ̄|○ ガクッ
まぁ今日はこんなとこです・・・。

行きがけにマツダの3輪のトラックを見た時には今日はイイ日になるんジャマイカ?とか思ったのですが、倉敷旧社倶楽部ってのがいけなかったんでしょーか?(ウソウソ講義はナシの方向でオナガイしますよw
付けっぱなしのリグで釣っちゃたのでメバルの主の呪いなのか・・・。
はたまた
月下美人のロッドいいな~♪って常日頃思ってたからなのか
まぁ要するに

プレミア殉職!!

お世話になりましたプレミア様、後はライン巻き巻きマシーンに改造されてこき使われますので、又オナガイします。

今日の釣果
P1120463.jpg

有終の美を飾りたかったのか
これは全部プレミアでの釣果で、黒・金・青3色揃いました。
で15㌢~18㌢を30尾程持ち帰りです。(数えてないので25尾でも文句言わんでねw
こないだの祭りでプレミアフィーバーし過ぎたんかしら・・・?

オレφ(`д´)メモメモ...
中潮の下げ止まり辺りから上げ3分程 渡船なので、実釣3時間ほど
使用リグ、まっすぐ1g(今日は1日で1個)
月下美人 
カーリービーム カブラグリーン(前回使用の使い古し)
ビームフィッシュ グローホワイト、パールホワイト、氷河
氷河は、渋くなってからのカラーチェンジだった為、釣果なし。
が、バイトはあった。(ロッド折れた後なので、ダイレクトにゴゴゴーンと来たw)
今日は、プラグでも何とか釣れそうだったが、シーバスも居るには居たっぽいので、メバルのプラグを投げるのはヤメタ。
入れ食いモード来たか?と思って同じポイントを攻めるも
2~4尾程度で打ち止めとなるケースが多かった。
スレたのか移動したのかは不明。


ufmのソルティープラッガーの印象
ルアーウェイトがしっかりロッドにのって、軽く振っても飛ぶ印象。
キャストが気持ち良かった。
ロッドエンド部と言っていいのか、お尻が長いので
フローティングベストに引っかかったりしていたので、若干慣れが必要。
が、小脇に抱えてバイトに備えるのにはピッタリの長さなので、
細工せずに体を慣らす方向で検討中。
最悪の場合は竿尻を15㌢程カットか?って具合です。
いやー
(・∀・)イイ!!もん譲ってもらったw
メバリングロッドから持ち替えた瞬間は重いと思うのだが
使っていて、持ち重りも一切感じないし、キャスト時の重さの乗り方が非常ひ良い印象が一番目立ったので、使い込むかな~?釣れないけど・・・。
次の月が暗い日に祭りが来ればエエな~♪

おぅ
早く寝てロッド買いにいかねば!
月下美人のロッドにするか、他のを触ってみるか悩みどころではあるが
プレミアが面白いロッドだったので、同じのにするか?
まぁ同じのは買い換えるなら直しに出せよって話も聞こえてきそうだし
HPを始めたので他のロッドのインプレも書きたいな~ってのもあるので、同じのはナシの方向で考えてます。
まぁ802Hがあるので、最悪は月下美人を注文って事になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

おはよう♪(=゚ω゚)ノ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ちょっと今は時間がないので後でじっくり読んで再米しますが、エラい事になりましたな(´Д⊂

心中お察しいたします<(_ _)>

もしや…

ランカーシーバス掛けたんかな♪?って思いました。
プレミアのご冥福をお祈りします。

毎週お疲れさまです。
祭りでなくとも羨まし過ぎる数を釣られてますね。
そろそろ型狙いかな?

良さげなシーバスロッドをゲットされましたねー。と言いながらどんなロッドか知りませんが(笑)
シーバス狙い打ち!秒読みの予感♪

( ´ー`)y-~~

HIROさん
(゚∀゚ )つ""欧米かっ!
まぁ今日買いに行きますからw
今回は、ソルティープラッガーをゲットして、
こりゃエエロッド譲ってもらった!って思ってた所なので、凹具合は最小限に抑えられました。
今日エエのんがあればエエですがね。
まぁ最悪当面802HでKIAI入れたメバリングでもエエですけど?

ちょうてつさん
昨日はシーバスの入りが祭りの時の様に派手じゃなかったです。
狙えば釣れるかな?って感じではありますが、
メバルもまだ釣れてたので、メバルタックルにシーバスが掛かったら切り替えようと思ってたんですがね。
あまり目に見えて魚影は濃くなかったです。
ロッドはライトシーバスロッドです。
~18gですね。ラインも~12lb表記なので
ナイロンやフロロで3号辺りまででしょうか?
若干キャパに余裕のあるPEを使う予定ですが、
掛けたら楽しそうなロッドです。

(;・∀・)

追記
HIROさん
ステッカー頂戴って言ってもらったので、
事実上売り切れました。(売ってませんってw

(;・∀・)

あっ ちょうてつさん
型狙いの方ですが・・・。
多分ボチボチ適当にやってても型混ざると思います。
今回は、シーバスに期待して行ってたので青が多いのは知って入ってたんですが、あまり型が望めるポイントに入ってませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/188-3044c787

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。