のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


釣り的リベンジ 和み編

プチオフ会時の天候に恵まれず、釣り的には満足行く釣果でなかったので、今日休みを取っている事もあり昨夜渡船へ。
結果的には惨敗!

まず手違いで一文字へ上げられる。
コワイ・・・。船からハシゴですか!

しばらくして、タクシーで出てたカズ君船長が戻ってきて
不思議に思ったらしく、そこ違うから移動するで!と
ε-(´∀`*)ホッ
つか、待合所で話してた方と同じ場所だったので、まー良かったんですが、別れを告げ、近くの港へ。

灯りのある桟橋です。短い波止も近くにあり、そこも街灯があります。

前半は明るく活性の方もイマイチでしたが、暗くなってくると
パチャパチャ始めました。
が、釣れません_| ̄|○ ガクッ

そー言えば
昨日HIRO君にもらったリッジ35Fでも試そうかなと
表層を引いていると、バッシャンバッシャン出るんですが
小型なので、吸い込みが甘いのか乗りません(悩
さらに時間が経過し、15㌢辺り~18㌢辺りのがワームを食いだしたのですが、結局15尾程度とドラマもなく終了。
足元で食ったザ・外道の22㌢のカサゴがトップサイズでした。
シーバスが回ってくると聞いてたので、期待してましたが
35㌢位の魚を1尾見かけただけ・・・。ボイルもなし
もちアタリも無し。
しかし渋かったなぁ。
雨もたまに降るし・・・。
しかしまー
考えながら釣るってのは出来ましたかねぇ。
あまりにも最初通常のパターンで釣れなかったので
悩む事1.5時間程度でしょーか。
最初食ったのはカーリービームのカブラグリーン
後半は、パールのビームフィッシュ
みかんとかは反応が悪かった様だ・・・。
久しぶりに小ぶりながらプラグで表層付近でメバルがゲット出来たので
楽しめた。
サイズが着いてくればもっと良かったんだが、釣り運使い果たし状態なので、しばらく我慢します・・・。

そうそう
マツイカらしきイカがリッジに再三アタックしてきました。
乗りませんでしたがね、バシュバシュ水掛けてきましたわ。
じきマツイカも行けそうです。

お客さんで、前にblog見てますよって言ってもらって
遭うと声を掛けさせてもらってる方が居るので、
ラーメン屋で隣に座らせてもらって話ししながら食べて
帰りに無理やりステッカーをプレゼントしときました(笑
HIRO君一枚減りました!
ボンネットに貼ろうと思ったのですが拒否されました(爆
↑当たり前っちゃ当たり前w

50㌢程度のシーバスを捕ったらしいのですが、腰が曲がってたらしく。お帰り頂いたそうです。
メバルは小型ながら2桁キープされてました。
こっちには出没しなかったシーバスだけに、すげー羨ましかったですw

-追記-
定期船の最終便かな?釣り人が降りてきました。
波止の方へ行ってくれたので、自分とは場所がカブル事なくできましたが、
そろそろ暖かくなってきたので、定期船が着く港近辺は要注意!
スポンサーサイト

コメント

⊂⌒~⊃*。Д。)-зムギュー

なんだよ・・・デジカメ持って行くの忘れちゃってるから画像なしですか?(笑
ん~リッジにアタックしてくるマツイカ画像是非とも観てみたかったのに┐(´∀`)┌ヤレヤレw

って言うか、若いとは言え、元気良すぎだよ(滝汗
気持ちはわかりまくりですがw

>リッジ35F
ん~微妙な活躍具合w
次回はプレッソも試して貰います♪


( ´ー`)y-~~

HIROさん
デジカメ忘れちゃってねぇ・・・。車に
もーね前夜よぱらーってたから良く片付けた場所が良くわからず・・・。
ヘッドランプも無く・・・。
リベンジも失敗・・・。
リッジ
中々のもんですなー
ウォブリングが凄いからタダ引きだとちと辛いかも
リップの広がった部分は削ってチューンするかな?
それか、ちょっと巻いてフラフラ浮かせるパターンなら
ノーマルで釣れたんで、それで行くかな~

おつ・・

nobiさん。

お世話になりっぱで・・・
あれから、涙・涙のお仕事が続いています。
日曜出社、月曜4:00帰宅
月曜8:30出社、火曜2:00帰宅
火曜8:30出社・・現在も見通したたず~(涙)

曜日が分からなくなってきましたぞ~???

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うぁー
死んじゃいそうですがな・・・。
まじ大丈夫ですかね??

曜日が分からなくなってきましたぞ~???
↑土曜日はわかるんでしょ??

くまさんやイケチャンさんとは話してますよ~♪
つか、その激務じゃ休みはゴロゴロしたいでしょーなー。

元気だねnobiさん

オフ会の後、早速釣りかい
元気だねnobiさん。
お疲れさんです。
メバルの喰いは、激渋だね。
自分も土曜日はやられた!
(シーバス狙いに変えれば良かった)

そういえば、あの日は定期船で2・3人来てたよ。
あの天気で。
これまた、すごい。


( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
前日のTELの様子だと渋そうだな~と思ってたんですが、目の前で小メバがパチャパチャしだしたので、若干期待したものの、この釣果ですわ。
オフ会はおもしろかったんですが、残念な天気で釣果の方はイマイチ。
もともと月曜休みを取っていたので、起きれたので行きましたw
ぼつぼつ気候も良くなってきたので、定期船組みとかち合うとツライですね~_| ̄|○ ガクッ

さすがお若い

こんばんわ 先日はお疲れでしたね、で、連チャンですか
でも大潮の満月って、メバルがよく釣れたことがないんですよねえ。
だから満月を見ながら酔い子してますで~(爆)

釣造さん

先日はどーもお世話になりました。
残念ながら選んだ日が悪かった様ですが、お陰さまで、1尾まぁまぁサイズが捕れました。
またお邪魔したいと思ってますので、次は是非一緒にアルコール入りで酔い子しましょう。
しかしあのロケーションは羨ましいですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/187-8af3ad59

F-Report 070331 「感動の再会in大崎上島」

以前から暖めていた企画。そう!m9っ`Д´)昨日、大崎上島共同遠征が遂に実現しました♪今日はその模様をご報告をいたします。  13:00[HIRO宅]呉恥部のほしいか会長、大崎上島恥部へ出向中のkazu

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

