のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチオフ会@大崎上島 (´Д⊂グスン

主目的
mebaruさんとほしいかさんを巡り合わせる事!
事前情報の解析によると、意気投合する事間違いなし。
飲ませると、そのまま夜の街に2人で消えていく感120%
副目的
HIRO君にクーラーを届ける事。(こっちで安く手に入ったから)
HIRO君にお願いしていたステッカーを受け取る事。




左から
四季釣造さん、手前釣造さんjr、奥HIRO君、ほしいかさん、mebaruさん
nobizo
写真を撮ってくれて、宴会会場&宿主のkazu君

先ず、竹原港近くのコンビニに集合。
一応時間には間に合ったものの、不慣れな道をナビだよりで行っていたので、予定と全然違う道を通るハメに・・・。
まぁそれはそれとしてw

上陸後、釣造さんに出迎えて頂き、ポイントをチョイスしてもらい
一旦お別れ。
上陸した港の桟橋辺りを覗き込むと『メバルパラダイス』こりゃテンションも上がります。
風が出そうな予報で期待していなかったものの、現時点無風。
ちょっくらロッドを持ち出し遊ばせて貰うも、夜よく使うパールのシャッドが付いたままでやっていたので、15㌢程度のカサゴを引っ張り出したのみ・・・。
予定していた波止の先端に座り込んでいた人が居なくなったと言う事で
移動し、テーブルの準備があったり、物の移動があったり
HIRO君とkazu君が殆ど段取りしてくれてました。アリガト!(´▽`)
1gのジグヘッドじゃ潮に負けるな~とか思いながら。
オフ会そっちのけで釣りだします。
HIRO君は乾杯したかったらしーのですが、実現するまで多少時間がw
まー飲んだはエエのですが、すきっ腹で回っちゃって(汗
2007_04010011.jpg

かなり前半戦の最中に、ほしいかさんが
ワシは飯を食う!と
釣られてこんな状況に!!
大人の牛乳なんぞも出てきて、一気に宴会ムードですがナニカ?
オレンジのがkazu君です。この後とんでもない現場を目撃されてしまいますがw
おのおのお腹を満たし、アドレナリン(血中アルコール度数かも?)も上がり。夕間詰めあたりから釣りだしますが、釣れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ロッドの実釣販売やらなにやらやっておりましたが(売ってはいませんw
ほんま釣れませんな・・・。
まー落ち着いたので、802Hに2gのジグヘッドを付けて出来るだけ遠投し
対岸に見える波止の先端の潮がヨレてるポイントにぶち込みます。
ゴミが多いので、ラインにあたって小さいアタリの用な感じが何度も出ていたので、気にせずに居たら。

クリクリクリクリ

グググーーーーン

あ!何かおるわ!

これをkazu君に聞かれてましたw(後で飲んでる時に笑いのネタになりましたw

P1120445.jpg


上がって来たのは、この写真のまま計れば20㌢
自分的には弱ですが、一気に全員テンション上がるも。
風の方のテンションが上がりすぎ、あえなく場所替え。

P1120447.jpg


HIRO君のホワイトベース号で移動中は
オマイこの車高で釣りに行くってアリエン!と小一時間説教。
ポイント2
道端の街灯近辺。手前スゲー浅い。
10センチほどのメバルを3尾上げるが、小さいぞこりゃ!と即移動。

ポイント3
kazu君がシーバスやら真鯛やらを上げたポイントらしーので、期待できます。
小さい漁港でしょうか、短い波止に街灯あり。見渡すと桟橋もあります。
しばらくするとkazu君がメバルをゲットしますが、続かず。
やっぱ風が向こうより弱いとはいえ出てきました。
足元の石積みが旨そうだったので、後で飲む時の肴にカサゴでも狙うかな~と1gのジグヘッドを石積みの少々奥に放置。
手前に探ってくると。

ゴン!

根掛りかぁ?と思ってロッドを煽ってみると

チチチチーーーー

おや?魚じゃないですか!
しかもカサゴなら良型

カサゴのグイグイ感と違うな~と思って格闘の末ぶっこ抜き

2007_04010012.jpg

24㌢のクロソイ。HPの外道コーナーに一種増えますわ・・・。
これまた単発で終了。
シーバスらしきボイルが単発で数回ありましたが、釣れず。
雨も降ってくるし、釣れないし。
飲む?次行っとく?って話になり

4ポイント目
桟橋です。
大きめの桟橋で、橋部分も長めで明るい。
狙っていると潮がスゲー速いのね・・・。
1gでドリフトしていると、見える所で
ワームと同調して流れていく15㌢位のメバルは見えますが・・・。
そのまま(´∀`*)ノシ バイバイ
ぇw
小メバルを数尾釣ってたら、釣造さんが胴付きワームで20アップゲット!
さすがにポイントも知ってらっしゃるので、良型を出されましたが
なかなかどーして今日は渋い様子。
そーしていると
プラグを投げていたHIRO君が

何か来た!

デケエ!


と見える所でファイトしだしました。
すげー走るし!とか言ってるので
シーバスかなぁ?と近寄って行ったら。

2007_04010016.jpg

これでした、人生初シーバスだったらしく。顔の緩みが直りませんw
計測結果35㌢のチーバスでした。
即料理長kazu君がピックで〆てお刺身確保!
ほんま脳天刺したらヒレが総立ちになるのね!
しばらくやってましたが、後が続かず納竿となりました。

さて宴会の部です。
2007_04010018.jpg

宴会にも顔を出してくれた釣造さん
差し入れに乾物を頂いたりと、まぁ男所帯の宴会状態だったのですが、
料理長が捌き終わりました。
2007_04010020.jpg

これぞ、ザ・釣りオフ会(爆
ハネのお造りと、メバルの刺身が鎮座しいきなり豪勢になりましたw
釣造さんや、ほしいかさんの熱い釣り談話などで盛り上がり。
盛況の内にプチオフ会は終了となりました。

呉恥部・大崎恥部の方々お世話になりました。
御土産までもろてしもて、次は接待しますのでコチラへどーぞw
もち接待するのはmebaruさんですが、たぶん潮の香りすらせんと思います。(爆

-追記-
今回の自分の目標は、普段通りにやってみて
普段と違うポイントで通用するか?ってところでしたが、
まぁ約20㌢のメバルも交通事故的にではあれ釣れたのと
小メバルは普通にゲットできたので、まぁヨシ
今後の課題としては、潮が速いポイントは相変わらず苦手なので、
なるべく早めにそこに対応できる様にしていく事!
アタリカラーであれ、アクションであれ、もっと早く見つけれる様になること。
この辺りに重点を置いて釣行して行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

いいなーっ!!←絶叫

nobizoさん、こんばんわ。ゆうです。

ほしいかさんちのブログを朝拝見したのですが。

・・・・・・・・・いいなー。

そして今晩nobizoさんちのブログを拝見して。

・・・・・・・・・ちくそーっ!!←婦女子にあるまじき絶叫(うちのご近所のキジさんにも負けません☆)

とまれ、画像がふんだんに差し込まれて、
楽しいレポート、歯噛みしながらの臨場感。

・・・・・わたしも参戦したかったわ~(号泣)

「ハロさん」の画像に懐かしい・・・と感じつつ。

また遊びに伺いますね☆

( ´ー`)y-~~

ゆうさんコンバンハ
ハロ良いでしょ、最初はドラえもんシリーズで行こうと思ったんだけど、HIROさんの緩みっぱなしの口元を見てると何か似てるものが!
あ!
ハロだwとなった訳です。

いやーせめて岡山まで来てもらってたら釣れて行きますが、ルアー専門ですぜダンナ←違うなw

投げ釣りだと会話も多いんでしょーなー(笑

ど~もです!
土、日とお疲れ様でした!

昨日日記がアップされてなかったんで、ちゃんと帰れたんじゃろかと思っておりましたら、またまた出撃しとる・・・(爆)

今度はそちらにお邪魔しますんでよろしくお願いしますよ~~~!

( ´ー`)y-~~

隊長!お疲れさんでした。
アジ3DEEPの獲物に期待してたんですが、
いろいろ条件が悪かったですねぇ。
昨日はお気楽釣れ釣れモードを期待して行ったのですが、これまた玉砕しました。

さっきトラックバック送っておいたのでお願いしますね~。
次回はほしいカップ揉ませてください(爆

( ・д⊂ヽ゛

釣行乙でした♪<(_ _)>
楽しかったね~!

で、オレ・・・ハロになっちゃってるし・・・
どっちかって言うと・・・・
赤い彗星なんて贅沢な事言わないからアムロくらいにして欲しかったなぁヽ(`Д´)ノプンプン

>ほしいカップ
一位の景品の83DEEPはオレが頂くゼ!m9っ`Д´)w

( ´ー`)y-~~

HIROさん
特に飲みがおもろかったですね~。
実はシャアの画像を探してたんですが
イイの無くてねぇ・・・。

ほしいかさんのロッドの名前が変わりました。
83DEEPじゃなくて
アジ3DEEPです。以後コレで(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/185-d845d9de

大崎釣酔夢譚

昨日、大崎に渡りました!もちろん、釣りがメインであるはずなんですが、それ以上に楽しみだったのがWEB上で交流のある方たちとの出会い!岡山からmebaruさんとnobizoさんが来広されたのであります。竹原港で集合

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。