のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


話の流れで『地』釣行 結果(´・ω・`)ショボーン

金曜に渡船で出られたイケチャンさんを
指を咥えて羨ましく思ってた訳ですが、土曜はあいにくの雨模様
渡船利用の時間帯は、天気が思わしくありません。

あれ?行けるんじゃ?と思い
同じく指を咥えてお見送り隊のmebaruさんにTEL。
mebaruさん、もしや行けるのでは!?
mebaruさん:前半一時間にくじけそうじゃが?
nobizo:そでもなさそうですよ?
などと会話したのですが、天気予報とにらめっこ。
・・・
・・・
・・・。
ダメじゃん!
再び時間を置いてTEL
mebaruさん、すいません。腰引けました_| ̄|○ ガクッ
mebaruさん:(゚∀゚)ゲラゲラ じゃろー。
nobizo:ハィ(;・∀・)
で、イケチャンさんと夜中に上がるであろう雨を見越して夜中に地に行こうかと思ってるって事で、釣りに行きたかったので便乗させてもらいました。
とりあえず、mebaru家へ。
ザ・迷子in岡山(;・∀・)
最初からナビセットして行けばよかったわぁぁん。(´・ω・`)ショボーン
さて狭い狭い住宅地をグルグルした後無事到着。
イケチャンさんがお迎えに来てくれて、いざ出陣。
いろいろポイントの名前が出てきますが、
さーーーーーーーっぱり分からんのでお任せ。
一箇所目、様子見にオレロッドを振ってみるも、小物のアタリ一回。
じゃまぁ居るところへ行こうとポイント移動。
どこでしょう、宇野港のあたりでしょうか?
再びさーーーーーっぱり解りません(汗
まぁ1人で来る事は無いのでokって事にしましょう。
他力本願でポイントへ連れて行ってもらい。いざ釣行。
パチャパチャと可愛らしいライズ音が・・・。
釣れました!10㌢程の小メバルが!

nobizo:ち、ちーせー(小さいの方言)
mebaruさん:渡船代払ってないから文句言わないの!

まぁ一理ある。もっともだ。
で、訳あって金メバルの写真が欲しいので、
mebaruさんに、釣れたらお願いね。とお願いして
キープサイズを出そうと再びキャストを開始するも。
なかなか釣れないね~。
メバルのやる気がありません_| ̄|○ ガクッ
そーこーしていると、
このポイントは底がこーなってて、良型が出る事もあるよ~って
教えてもらい。
じゃ底やらんと!一気に型狙いに。
表層でキープ取りたいな~と思いつつ。

暴れん坊将軍inテキサス

(正式名称:オフト あばれん棒 テキサスリグ)

数投で結果が出た。
5投目だったろうか、
バス用コーナーでゲットしておいた、タングステンシンカーに
根魚用オフセットフック(以前紹介したもの)
をセットした物を、ボーっと沈め
底でかなり小刻みなボトムバンプを繰り返し。
すると、あばれん棒が暴れん坊将軍に!
トントントントントントントントン
この時
ヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコと動いている予定。
突然

ゴッ!

ググググー!

チチーーーチチーーー!!

少々格闘の末上がってきたのは、コレ

P1120354.jpg


↑mebaruさんの撮影板をお借りしました。
22㌢弱。mebaru氏の表現を借りると、泣きの22㌢
地では、価値がある1尾だとの事で、
柳の下のなんとやらを狙うが無理!
雨何時上がるんだ?と途中逆に強くなる始末。
途中ボトム狙いのイケチャンさんが、良型のカサゴ23㌢程度だったと思われる1尾をゲット。
本命でないので複雑な様子ではあるが
御土産が出来たとw

mebaruさんのブツ撒きの方もあまり調子良くない様子で、
結局、3人で30尾程度の小メバルと戯れた程度と貧果に終わってしまった・・・。
あぁ無情。

まぁ家は海から遠いので・・・。高速で帰りました(笑

P1120355.jpg


これを反対側の山の上から見ると雲海です。
まぁこんな所に住んでいるので、普段は潮の香りなんぞ皆無です。
渡船の常連さんには、遠いところからご苦労さんと言われる様な場所です・・・。
だって近くに海ないんだもん!!

再び地の方は過酷だなと感じた1日でした。
雨のお陰で人が居なかったのは、嬉しい?誤算でした。

スポンサーサイト

コメント

(・∀・)つ目 オチャドーゾ!

スゴイネ!
雨の中お疲れ様でした<(_ _)>

暴れん坊将軍か・・・・すでにワームケースの肥やしになりかけてますがナニカ?w
しかし価値ある一尾おめでとう!
頑張った甲斐があったね♪
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

風邪引かないようにね!(・∀・)ニヤニヤ

( ´ー`)y-~~

HIROさん
確かに地で20アップとったと思うと、ちょっと気分は良かったんですが、
毎回渡船乗っても1尾2尾程度ですんで
こりゃ腕だな~とw

_| ̄|○ ガクッ

何より、暴れん坊将軍inテキサスで
カサゴじゃなくてメバルが釣れた所がなんとも言えず
良かったですヨ。
渡船で調子悪く無い場合だと、15まではポコポコ釣れる事が多いんで、地は過酷だなーと小一時間。
やはり足は遠のきそうです。

あの雨の中出撃されたんですか!すごすぎる!!!
呉でもかなり降ってましたのに。

こんな悪条件の中の22cm!価値がありますなぁ!!!
バイクアングラーはちょっとの雨でも腰が引けちゃいます・・・とほほ。

(;・∀・)

いやいや
ほしいかさん
雨が止む予定だったんですよ~(号泣
バイクじゃまず出ないですねぇ。
条件って言うよりは、場所がら型がエエのが出るのが少ないらしーんです。
コノ間から釣り運を使い果たしたっぽいので
今週末が随分心配されます・・・。


雨の中の出撃が自分だけじゃないのを知り、ある意味安心してます。
にしても…やり過ぎですよ!
知らんとこ行って、ちょっとポイント聞いて、じゃあボトムをって攻めて…で20アップとは。
恐れ入ります!

(;・∀・)

いぁいぁ
ちょうてつさん。
真っ直ぐ投げて沈めたらタマタマ釣れただけで・・・。
ホントまぐれの1尾ですから。
証拠にそれしかまともなの釣れませんでしたし(汗
シーバスゲットだそーで、おめでとうございます。

お疲れnobiさん

お疲れnobiさん。
またもやハード週末になってしまった。
今、久々ゆっくりしてる(笑)

メバル良型よかったなあ
見れなかったけど(残念)
そういえば自分はカサゴしか釣ってないぞ!

ps
 遅くなったけど
 10000hitおめでとうv-308
 



(゚ー゚*)

イケチャンさん
一番旨そうなの釣ったのはイケチャンさんですよ(笑
あのカサゴは旨そうだったジュルル(´ρ`)
まー良型メバルも完全なまぐれですからねぇ。
釣れた感80%程度でした。
狙って釣った感は残念ながら20%と・・・。
過酷でしたが、イロイロ考えながら釣りが出来てよかったかもしれません。
何時もは考える時間無が足りないですからねぇ。

お陰様で10000hit ありがとう御座います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/182-eae7bd1e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

