のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


(゚ー゚*)フフ

昨夜の晩飯のおかずに、頼んでおいたフライが出てきました。
スズキは嫁に出したので、家はハネの方です。
余るくらい身が取れたんだろーかと聞いてみると。
4切れ程にしてフライにしたとか。
やっぱ頭デカイのねー シーバス。
身ありゃしませんがな・・・。
これだと、クーラーから脱走した50アップのが悔やまれます。
やっぱストリンガーとギャフは同時購入せねば!

まぁおかずとしては、1切分・1人前で十分でしたけどね。
旨かったですヨ(゚∀゚ )
匂いの方も気にならなかったです。
以前食べた塩焼きはちょっと癖があるかなぁって感じたんですがね。

エラの辺りにペンチ突っ込んでグキグキやった大人しくなったんで
偶然にも〆れてたんでしょーかねぇ?


P.S おかげ様で10000hit超えました。

誰が踏んだんやら(・-・)?
引き続き、常連さんも一見さんもよろしくお願いします。
ペコペコ <(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

フライィ~。

>10000hit

少なくともアチキではありませんでした(笑)


そうそう、シーバス子ちゃんはお持ち帰りしてからが大変だね。 フライが一番かな。

最近はバシャッ!っとボイル音がするとコソコソと逃げ出します。
掛けたら大変なことになっちゃいます(笑)

逆に、パシャッ!のボイル音には敏感に反応いたしますが(爆)

(´・ω・`)

おはよーさんですー。
ちゅうさん
何もにげぃでも(笑
まんまエギング仕様タックルにジグヘッド結んでどーぞ~♪
1.5号くらいのリーダーなら捕れるでしょ。
しかしロッド折れんでよかったわぁ(冷や汗

家だと余りそうなので、大きい方は近所へ
小ぶりな方は、オカン総料理長の手でフライとなりました。
翌日仕事じゃなかったら捌くんですがねぇ
失敗したら痛すぎる獲物ですし。
任せときました。
今回の釣行時には、ブルーバックも元気にパチャパチャやってましたよ~。

( ゚Д゚)⊃旦 チャノドウゾ

おお!10000HITおめでとう!
コングラッチュレ~ショ~~~ン♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

で,プロフィールがまんまなんですが(笑
何も泣かなくてもエエがな(笑

のび家の今後益々の御発展とnobizoさんが良い釣りを続けられますことを祈念致しまして甚だ簡単ではございますが,挨拶に代えさせていただきます かしこ

おめ

mebaruです。
10000HITおめでと~さんです。
&爆もおめでと~さん。

たまにはこんな釣りもえ~もんじゃね。
一人で行ったご褒美??
毎日酔い子でマフラーがパンクしそうですわん!

( ´ー`)y-~~

HIROさん
言葉でなく記念に何か下さい。(笑
↑ウソウソ
お祝いコメントありがとうです。

mebaruさん
有難うございます。
人生最大級の爆でした。
もー性格かしりませんが
最後の30分程はもー飽きちゃってましたわ・・・。
クーラー入らないしね。(汗
元々mebaruさんに連れて行って貰った渡船ですし。
感謝しておりますです。
乗り出した当初は1人でホームに通ってましたんで、
気が楽ですよ。オレ次第ですから(笑

毎日酔い子でマフラーがパンクしそうですわん!
↑これが解りません(|| ゚Д゚) もしや太った??

おめでとうございます!

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

まずは10000HITおめでとうございます~!
ここまではあっという間でしたかしらん?
とまれ、これからも楽しいエントリを期待しておりますね♪

しかしシーバスさんって頭おっきいんですね。
マダラさんもでかかったですが、
鍋にしちゃえば美味しくいただけますけど。
シーバスさんの鍋は・・・無理か(笑)

プロフィール、和みました(笑)嬉し涙ですか?

また遊びに伺いますね☆

おめでとうです~

昨日はやりました~
玉野と児島の地で19.5CM/20CM/21.5CM/22CM/24CMが釣れました~
小さいのは放流です~

( ´ー`)y-~~

ゆうさん
ありがとうございます。
例の件、レス拝見しました。イロイロ手数かけまして。
大事に使わせて頂こうと思ってます。
プロフィールの男泣き画像気に入って頂けたようで、
仕事さぼって作った甲斐もあるってもんです(汗

釣りバカさん
地での良型ゲットおめでとうございます。
食べるのは外道のヒラメのが良かったりして??
同じく思わぬ外道に嬉しい悲鳴をあげていたnobizoでしたが、今日なんぞ雨降ってますし。
あぁ週末とくれば釣りに行きたいですよねぇ。

自分もでかいメバルは食べません、20オーバーはなんか大味っぽくて(^o^;
まずくばるか実家に~
自分は20CM以下が食べるのは好きですね、味もよくしゅんで最高です~
デカイのは釣って楽しんで自慢?みたいな感じです~
でもトップ付近での22.24CMはたまりませんね~
一気に下に潜っていってガンガン引くし、たまりません( ̄ー+ ̄)

( ´ー`)y-~~

釣りバカさん
んー
スズキは嫁に出したので
↑これで勘違いされたでしょーか?
自分はメバル食べる時は、22以上が釣れたときに
たまに刺身か、刺身をちょっとアレンジした様なものを食べます。小さいのは滅多に食べません。
煮魚全般あまり食べるのが得意でないので・・・(汗

デカイのは釣って楽しんで自慢?
↑これって、自慢もまーできますけど、自己満のが強くないですか??
渡船で出る場合は
常に20アップ1尾はノルマ的に捕りたいと
いつも意気込んではいるのですが(汗

22CM以上しか食べないんだ…
自分は食べるの18以下ばっかです、デカイのは人にあげます。(15CMぐらが好き)刺身もしないし煮付け一本です、まぁ自分で食べるのは三度に一度ぐらいかね、ほぼ子供が食べてます(^o^人にあげたりで~


自分も島だと釣れた釣れたと言われても金払って行ってるんだしって気持ちがあるんで、今一パッとしないと言うか…
自分も年間5回ぐらい島に渡るかな???
で20オーバーが4.5匹は交じるしさすがやねぇーて感じます(五回で一回カスみたいな)
でも自分は地でねちっこく場所探して場所、場所の釣れるパターンを探す方が好きかも( ̄、 ̄;)
20オーバーも出るし、数も50匹とか出るし捨てたもんじゃないっすよ~
ただここ何年か地では27CM以上は釣ってません(^o^;地で24.25CMは年間10匹以上は出るんですよ~(それだけかよ思わんでね(;^_^A
でも島も昔と違って渡る人が多いのにビックリ、一度渡ったのはいいが人、人で入る場所はないは移動するにも近くに釣り場はないわで泣いた事がありました、前はあんな事は無かったような??
やはり地より島になるんでしょうか?
釣れるから?
デカイのが釣れるから?
地よりは人が少ないから?

( ´ー`)y-~~

そーですねー
15㌢位の煮付けはうまいって思いましたね~♪
あれは味がよく染込んでてよかったですね。
22センチ以上じゃないと食べないってのはちと
語弊がありますが、その位ないと刺身にした時の身の良がね・・・。って事ですね。
基本釣るだけ釣って、あまり食べません。
地・島まぁ一長一短でしょう。まぁ人それぞれです。
磯にあがっても毎回釣れる訳じゃありませんしね。
島でもポイントポイントで全然釣果が違うので、
それはそれで通うしかないんですよね。

自分も島だと釣れた釣れたと言われても金払って行ってるんだしって気持ちがあるんで、今一パッとしないと言うか…
↑渡船使っての釣果載せてるんですがねオレ
御気に召さないようなら見てもらわなくて結構ですよ。
あくまでお遊びblogですからね。

自分は大体3時間の潮の具合での、場所選びと
釣りの組み立て方等、限られた時間での釣りを楽しんでます。
メバリングが流行りすぎて、自分が行ける休日に人が多すぎるので地を敬遠する傾向にあるのは間違いありませんがね。
後は家が海から遠いので、ポイント探し歩いたりってのが、かなり刻な環境なんですよね。
まぁ人それぞれな訳ですよ。

釣りバカさん
ご自分のコメントには、ある程度責任を持ってお書きください。大人ですからね。
真ん中だけ読んだら、島に行ってる人全体に
喧嘩売ってますよ。
地メインの人が島で釣れたって言うのと
島ばっかりでやってる人間の釣れたって言うのは
その場所場所に合わせてニュアンスが違いますからね。
よくお考え下さい。
正直自分今レスつけてますが、気分悪いです。

(゚ー゚*)

申し訳ないですが、上のコメントがご理解頂けないようなら、こちらでIP蹴ります。

そんな喧嘩売ってます?
う~ん(・・?)

地釣り、島釣り、船釣りと自分のやりたい釣りでいいんじゃないですか?
自分は地でって感じで、たま~にたま~に島も行くし(島をけなしてるなら自分渡りませんし)
ただ地より釣れるのは確かに感じます。
デカいサイズも別格やし。
で自分が島に渡るのは地よりは釣れるから渡たるんであって、【その釣れる釣れるでも島】ってのは書き方が悪かったですかね?
別にnobizoさんが島ばっかりだから書いたんじゃないし、(まだブログの中読んだんは三つだけだから、釣りの内容は一つ)nobizoさんが何処で毎回釣ってるとか知らなかったし…
まぁ自分の書いた分に気に触った事には謝ります。
m(__)m


(;・∀・)

まぁ自分の書いた分に気に触った事には謝ります。

イマイチご理解いただけていない様ですが

自分も島だと釣れた釣れたと言われても金払って行ってるんだしって気持ちがあるんで、今一パッとしないと言うか…
↑ここを良く読んで下さい。

島に行って釣りをする人が読んだらどうでしょうかね?
文章的には、島で釣れたからどーなの?って文章ですよね?
ちょっと小バカにした印象を受けました。

ご自分の書かれた事をもう一度読まれるか
もしくは、別の方に読んで頂いてください。
会話をしている訳では無いので、コメント文が全てな訳です。お互い気をつけましょうね。

って事で腹立たしく感じた訳です。
個人的に否定されてなんだかんだって訳じゃありませんのでご心配なく。

地釣り、島釣り、船釣りと自分のやりたい釣りでいいんじゃないですか?
↑その通りです。楽しくやりましょう。





人に色々と言うか5人に聞いてみましたが意見は色々です。(ちなみに5人とも島渡ります)
どうしても知ってる人なんでこっちよりの味方の意見も…
三人は言いすぎ、二人は別にと。
関係ない嫁にある程度の内容話して聞いたらトゲがあるねぇーて言われました
(;^_^A


( ´ー`)y-~~

今一パッとしないと言うか…

これがですね。
ピント来ないな~ってんならトゲもなかったかな~って訳ですわ。


地で結果だすのは、かなり大変ですし、元々そーだったですから。言いたい事はワカランでもないですが、
公の場で言う事じゃないですね。
こちらサイドの知り合いに見てもらったのですが、
やはり同様こっちよりの意見ですしね。

まぁ趣味の釣りです。
今後お互い気をつけて楽しくやりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/181-d0643b19

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

