のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ブルーバックオンパレードm9( ゚Д゚) ドーン!

今日はってもう昨日か!
くまさん と サミーおやじさん(発参戦)と出かけました。
イケチャンさんが行くって感じの話しだったので、
同じ港に3人降りてもポイントキツイしね~って事で
くまさん サミーおやじさん組と
イケチャンさんとオレ組で別れました。

後で聞いたんですが・・・。
くまさん サミーおやじさん組の予定していた場所は
電気ウキがプカプカしてて
出来なくて予定外のところでメバリング>撃沈だそーで・・・。

さて
自分の方は
いつも必ず餌の方が入ってるポイントが空いているので
そこからチェックしますが
そりゃ人居ないなって位微妙です。
足場高いは、流れるは、釣れないは
3拍子揃ってましたが・・・。
潮が低いので早々に切り上げてイケチャンさんが入っているポイントへ
おじゃましま~す。って入ってみると浅いw
まぁ先に入った一級ポイントとされている場所で
重めの底狙いでも良かったんですが
まぁ折角一緒に降りてるし
2人位のキャパあるしって事で
ワイワイ話しながらやってた訳ですが
しばらくオレの方は釣れません・・・。
イケチャンさんは
ボツボツ釣っているのが見えるのですが、

まぁ浮いてます?底やってます?とか聞きながらやってるんですが
一向にチビアタック程度

ゴン!!

ウリャサ!

ぐぉぉぉぉぉぉ


これ青っぽい!!

上がって来たのは15~6のブルーバック

ヽ(´∇`)ノ

ここは以前 mebaruさんとイケチャンさんで上がって
ブルーバックオンパレードだったと言う場所。
今日はホームを くまさん サミーおやじさんチームに譲ったつもりだったので、ブルーバックと戯れる予定が功を奏したのか
いきなりブルーバックです。
まぁ
予定と違い。渡船のルートの都合とかもあり
くまさん サミーおやじさんチームは
ホームに上がってないんですがね・・・。
足場がイイ方を譲ったつもりだったんです・・・。
まぁ仕方ない次頑張ってね・・・。

さて、続きです。
不思議な事に
釣れる方は連発するのに、隣の人間は当たりも遠いといった
不思議な環境の中釣ってました。
終始そんな感じです。
ブルーバック様一行が、餌やら潮の関係やらで
ウロウロしていたもよう・・・。
ホント釣れる間は、と言っても短い時間ですが
入れ食いって言って良いほど当たるんですが
5匹も掛けると場所変わるみたいな感じ
2人ともシンドイ時間もあったりです。

群れが来たっぽいタイミングだと思うんですが
表層でアタリラッシュ!
元気がエエのが乗るって感じした。
今日は浮いてる状態のブルーバックが確認できたので、
ミノーでも2尾ゲットしましたし、型は出なかったものの
落としちゃった~とか、最後外れた~っての入れると
30尾ほどは針に掛けてると思います。
イケチャンさんも途中ミノーで釣ってましたし。
2人とも20匹程度お持ち帰りで、もーちょっと
ブルーバックのラッシュの時間が長かったら、もっと面白かったんだろーねーと言いながら帰りました。

今日は表層でブルーバックと思われるメバルがパチャパチャやってて
その間は表層でアタリラッシュって感じでした。
潮が逆に行ったりしたら調子悪かったり。
そうそう
シーバスもバチャバチャやってたんですが、
今日はシーバスハンターのイケチャンさんが居た性だと思うのですが
恐れをなして食ってくる事は無かったようです。

イケチャンさんがカズ君船長に写真撮らして~って言われて準備してたので
宣伝がてら同じ場所で同じくらいキープしてたので
ついでに撮ってもらって終了..._〆(゚▽゚*)

心配された天気ですが
渡船屋さんに移動中はパラパラ降ってたんですが、
途中パラパラって来た程度で釣りなんて無理みたいのは全然無かったです。
風裏取れたのか
風もちょっと吹いたかな~って程度で十分楽しめました。
来週潮はエエんじゃないかと思ってるので
週末に釣りの時間が取れる様に仕事の段取りしておこうと思う今日この頃です・・・。

釣果オレ
~20㌢ 20尾程キープ 数えていません。


イケチャンさん 同じ位キープ 若干オレのより大きいのが入ってたみたいです。
くまさん サミーおやじさんチームは散々だったよーで
ほぼ○ポ状態だったそーです。
可哀想だったので帰りにラーメンおごっておきました。

サミーおやじさん
懲りずにリベンジの方向でお願いしますw
この結果を見ても場所次第って事ですからねぇ。

オレφ(`д´)メモメモ...
ヒットルアー
まっすぐ1g+月下美人 ビームシャッド
色 パールホワイト・グローみかん 氷河は不発。
同ジグヘッド+カーリービーム グローホワイト・グローみかん
フロートリグを試すも不発。ハリス部分の長さとかが肝なんかな?
シラスミノー 48mm ルミナス(クリア+背中グローホワイト)
アタリは5回以上でたと思うが乗ったのは2尾
乗らなかったのはメバルが食うの下手だったか、チビだったと思う事にした。
暴れん坊ゲットしてオフトの目玉のジグヘッド1.4gとあわせてみたが、使っていた場所も悪かったのか残念ながら威力はわからず。
とにかく見て思った長い!!
ブルーバックオンパレードの時に投げてみりゃ良かったかなぁ。
まぁ虫餌の時期には強そうなワームだと思われる。
次回も何度か使ってみる予定。長いストレートがただ好きなだけって感もあり・・・。
総括:釣れるじゃん。


おまけ。
撮影用に黒のカッティングシート貼ってみましたが
やはり鰭や尾の部分がツライ感じしますね。
やっぱ白でしょーか、
適当なの1尾撮ってみました。さすがに写りこみはありません。

P1120339.gif

スポンサーサイト

コメント

(☆∀☆)ヤッタネ!

おはよう~♪(=゚ω゚)ノ
釣行乙でした<(_ _)>

ブルーかぁ~最近お目に掛かってないような・・・
とても楽しまれたようで何より♪&裏山C!!

ほんとブルーって群れで移動してんのね(笑
メバルの群れが・・・イメージ狂うなぁw

>カッティングシート
防水的にもエエ感じと思ったら、なるほどヒレが厳しいのね(´Д⊂グスン
やっぱオフホワイトが一番なのかな?

毎度~!!

nobizoさん。
天気最後まで持ってよかったね~。

そのうえ、結構楽しんだようで・・・羨

撮影時だけの下敷きなら、本当に「下敷き」で
オッケーじゃない??

( ´ー`)y-~~

HIROさん
終始キンキンくるあの引き
エエですね~♪
最後に抜き上げると軽いのが難点ですが(笑

mebaruさん
天気は途中パラパラ、最後にパラパラ位でもちましたが、船下りる時に結構降ってて
片付け時が辛かったですねぇ。
自分の車後ろが横開きなんで・・・。
簡易屋根機構が無いんですよねぇ_| ̄|○ ガクッ

下敷きですか!
そーですね。下敷きもありですな!!
出来れば持ち歩いて、メバルが泡ブクブクになる前に
背びれが立った状態で撮影したいんで、
持ち歩き方法の検討でしょーかね。

折角なので角ポイントやりたかったのですが
あの高さだと浮き釣りとかに軍配が上がりそうです。
やはり足場は低い方がルアー全般やりやすいですね。

最近下津井でもブルーがちらほら交じるように…
去年は釣った記憶がないのになぁ~
玉野ではまだブルーは見たことないですがhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

一度香川高松に行ったんだけど7割りがブルーでビックリしましたよ、あれが美味しかったらいいんだけど(;^_^A

こんばんはー

型はイマイチとはいえキープを20程とは流石です。
ブルーバックって・・・釣るの楽しそうですね♪
nobizoさんのこのblogを見てると渡船で島へ釣行するのもエエな~!と思ったり。
でも・・・ほぼ○ポ状態の方がおられるってことは・・・誰でも釣れるほど甘くないってことですねー。

まいどで=す!

相変わらずやっちょりますなぁ!!!
オフトの暴れん坊!早く使ってみてよ!今、気になってる一品ですぜ!
まだ呉では出回ってないっす・・・

( ´ー`)y-~~

釣りバカさん
今年は場所によってはブルバーックの勢力が強いらしーです。(耳にした噂
基本釣るのが目的なので、食べるのはもっぱら人任せだったり
じゃブルーバックで楽しむか型が出た方が楽しいですねぇ。

ちょうてつさん
最初はキープ20㌢で始めたんですが
あまりにも手ぶらで帰るので
船長に15位からもって帰ってみろって感じで言われて
それ以来、まぁ近所で食べてくれる人もいますんで
15㌢からキープしてる訳ですが
必要なければ、相変わらず刺身が出来るサイズしか
興味がありません・・・。
唐揚げはウマイですがね~♪
渡船ですが
今回は降りた場所と潮の具合がイマイチだったみたいで
予定してた所に先行者が居たのと
人数が少なくそこが終点予定になっていた事が原因でしょーか。
普段自分のようなヘッポコアングラーでも
両手で足りないくらいは大概釣れます。

3時間程度の釣行なので
どーしてもじっくりイロイロ試す的な釣行は無理でして
釣果に拘ってしまいますね。

ほしいかさん
暴れん坊
すっげー長いですよ!!
笑っちゃう位長いですw
にょろにょろ動くのが肝らしーんで
半分以下でもイイだろーと思われるサイズでも
大胆にカットしたら動きが悪くなりそうですね。
今回は長いまま使ってみましたが
なーんにもマッチしてなかった様で
不発でした_| ̄|○ ガクッ

おめでとうございます♪

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

わーう、青いのが大漁だ大漁だ♪おめでとうございます!
きっとご近所さんも美味しくいただかれたことかと~。
のび家総料理長も腕を振るわれたかと思います。

それにしても3時間ほどの釣行でこれだけ釣れるとは。
ビバ渡船☆ってかんじですねぇ。

また遊びに伺いますね☆

完全に

釣りブログになっとる・・・・w
細かいことは全くわからないけど
まぁ、よく釣れたのね?w

そういえば、ようやく雪が降り出したけど
もうボードは行かないのかしら?

やっぱり家のpcからは

どうもnobiさん、
やっぱり家のpcからは接続出来ないので、
会社からお邪魔です。
土曜日は予想外の天気で、良かったなあ。
型は今一つだったけど充分楽しめたよ。
最後はシーバス釣って終わりたかったけど、
そう上手いこといかんよなあ。
やっぱフライをイメージしてたのが、
良くなかったのか(笑)

( ´ー`)y-~~

ゆうさん
まぁボチボチ ビバ渡船状態でしたね。
型が出なかったのがなんでしたが
十分遊べました。
そして近所へ全部お裾分けになったそうで・・・。
総料理長曰く
冷凍庫にまだあるからイランだそーです(笑

かれんさん
あのねー
こっちは結局全然な訳よぉ
体も出来てないのに遠くにいってヘタレルのもなんだから、今年は釣りで終わりだねぇ。
冬はスノボブログの予定だったんだけどねぇ。

IKEちゃんさん
何系のエラーですかねぇ。
ウイルス駆除ソフト関係なら
たぶん大丈夫なのでOKリスト的なものに入れてもらえばエエと思いますし。
良く分からんのですが、管理画面はJAVA使ってるので表は良くわかりませんが、関連なのかも・・・。
しかし
シーバスのフライのイメージが前面に出すぎましたか
VS シーバスオーラが出とったんじゃないでしょーか??(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/176-802c07d5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

