のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ホイールキタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!



さて、この間注文したホイールが来ましたので
早速マッチングならびに取り付けに伺いました。
↑が作業前であります。
色は思ってたより渋めの一見ガンメタか?と思う様なシルバーです。
注)あくまでシルバーです。
でマッチングに困ってる人が居るかもしれんので(実際自分困ったし
サイズをば
乗り心地は悪くしたくなかったので、インチアップは無しで17インチ
オフセット及び幅が違うので大きめに書いておこうかな。

17インチ7.5Jオフセット+40

ちなみに純正サイズ 17インチ6.5Jオフセット+45です。
タイヤは純正がまだ行けるので使用。
外への出具合とかは自分で計算してください。2cmまでは出てないハズ!

DSC00117.jpg

タイヤがはまりました。
DSC00116.jpg

バランス取って付けました。ってな具合で作業が終了。
作業中に、作業してくれてる人と話しながらしてもらってたんですが
ナット確認時に、黒よね?って聞かれたんで
いや純正ですよ?って言ったところ
この系は黒付ける人が多いし似合うよって事で
合わせてもらうと
やっぱ黒だね!って事で黒のナット購入
合わせてシルバーでお願いしていたロックナットも黒に変更。
で作業確認時に
フォグランプのバルブ変えてもらう話ししてたんだけどねって言ったら
タイヤ外したときにタイヤハウス剥がして手が入ったら直ぐしてあげるわ。って言ってもらえたんで即お願い。
さらに
ポジションランプ上からじゃ手が入らないみたいなのよねーって事で
下から出きるんなら同時にやろうか?って事で
これまたお願いして一片に作業をしてもらいました。
まぁ出費が多少増えますが、後でやるのもなんなので
一片に出きる事はこの際お願いしました。
自分で出来ない訳じゃないんですが
さすが専用の道具とかも揃ってるので作業早!!
P1120320.jpg

夜写真を取ってみました。
これで純正の電球色のフォグ並びにポジションランプがそれらしくなりました。
スズキさん 電球色のフォグってあんまりじゃ_| ̄|○ ガクッ
やはり黄色が白で選べる位にはして欲しいもんです。
作業者が気さくなお兄ちゃんなので
別件の相談をして、そそ
ホーンも純正はイヤ過ぎるんでまたお願いね~と言って帰りました。
ホーンはグリルを外してコネコネせんと付かんらしーんで
また行ってやってもらおうかなと言う事ですわ。

この時に後で行く予定の釣りの道具は
スタッドレスを持って帰るのに邪魔&破損の可能性あり
って事で、くまさん家に預けてたんですが・・・。
デジカメも置いて来ちゃった・・・。
なので
釣りから帰ってデジカメで取り直したホイールの写真を
フロントなんかツラツラですよw

P1120309.jpg


P1120310.jpg


なかなかスポーティーになったでしょ?
見る角度によってはスポークがテーパー気味なんで
シンプルながらエグイ感じもありエエ感じではないでしょーか?
第一希望にしてたホイールより迫力には欠けますがね。
スポークが細いのは車に負けるからと太目で選んだつもりですが
ちょっと細いかな?って具合ですが
チョイスは間違ってない気がします。
仕上がり具合は大満足ですよ!!

これからこの車のホイールを考えている方へ
スズキスポーツが18インチ8Jのオフセット+45っての出してます。
計算して下さい。2cm弱外に出ます。
ウェブ上のカタログに注意書きもないところから言うと
まず車検通りますんで、ショップでコレ行けるんならと相談されると
良いと思います。
メーカーのマッチングとか載ってないですからね。この車
8Jなら入るって事は
お金持ってて好きな人は20インチ程度まで選べるんじゃないでしょうか?
オレ的にはサス硬いなって場面があるので
インチアップでタイヤの扁平率を下げてってのは無しだったので
ドレスアップ目的の人は
50タイヤ辺りが街乗り用のドレスアップには最適じゃないでしょうか?
もちろん街乗りオンリーなら車高下げるのもだんぜんアリですがね。
オレは冬山に出かけるので下げませんがね。

取り付けパーツ
RAYS グラムライツ 57S(モータースポーツ向き
センターキャップ
17インチ7.5J+45
ホイールナットブラック
ロックナットブラック
FET CATZX H11 ゴールド(黄)2800K
TMY CORPORATION LEDポジション トリプル・ホワイト
スポンサーサイト

コメント

BSだ~ね。

後は下げるのみ(爆)

アチキも来週ぐらいに仕事用の車(釣り車でないじょ)のタイヤを替えないといかんです。

BSしか履いたことなかったんだけど、最近のはリム部分が異常に膨れるからパス(笑)
足回り一式変えてるからどうにもアライメントがうまい具合に合ってないのでそれなりのタイヤを物色中だぁ~じょ。

タイヤのほうはバンバン走って、一皮剥かないといかんね~

( ´ー`)y-~~

ちゅうさん
アライメントは取らなきゃダメよ~♪
せっかくタイヤ替えても片チビとかしちゃうんじゃないかなぁ?
仕事用ってどれが仕事用ですのん??

オレは現在のタイヤサイズでも高いと感じてるので
タイヤ温存走行継続中です。
お陰でスタッドレスは温存できてましたw

(´∀` )♪

おおっ!
遂にやりましたかっ?!(☆∀☆)

エエ感じじゃん♪
確かに第一希望のよかスリムだけどリム幅もある程度あるし、見事にツライチ!
RAYSかぁ~いいなぁ~

ライト周りもエエ感じすなぁ~♪
ホント電球色だと締まらないもんね。
シャキっ!としましたね。

次、自分が買う時(あれば良いけどw)はアドバイスよろです(笑

( ´ー`)y-~~

HIROさん
フロントは車検大丈夫か?って程のツライチ具合です。
勝手にワイドとレッド仕様です。
ライト周りなんかは通常自分でやるんですが
この車フロントバンパー周りは手が入らんとの事で
なーんも出来んのです。
やれば出来る人なんですがねぇ
ついでがあるんでやってもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/172-8b86fa6d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

