のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ホイール注文 → メバリング

この暖冬でいい加減スタッドレス→ノーマルに戻したいんで
ホイールを注文しに行きました。

あっ、これ土曜の事です。(汗

で、一番候補にしていた
RAYS 57S-PROは、おじゃましたお店に卸しているところより
そら止めとけとの事(´・ω・`)ショボーン
リバースリムはダメだって_| ̄|○ ガクッ
ビッグキャリパーOKのオフセットでもダメなんでしょーかね
多少不満も残りますが、メーカーがマッチング取って無い!!
どこみても、現行エスクードなんか乗ってない!!
_| ̄|○ ガクッ
なぜに困るか、
現行型からかしらんが、SUV扱いになり
4WD使用の6穴→普通の5穴に変更となっている事。
4WD用なら悩むほど好みの種類は無いと思われ・・・。

まぁ、先に書いた様にダメってんで
仕方なく、PROってのが付いていないノーマルリムのホイール。
57Sってやつなんですが・・・。
当初、車自体のっぺりしてるんで、リムの深いホイールで
多少なり凹凸を付ければメリハリが出るかなと思ってたんですがね。
まぁPROは激高いので財布には優しい買い物になりました。
しかし、17インチ6.5J+45 → 17インチ7.5J+40へ変更となるので
はみ出ないか心配ではありますが、
スズキスポーツがリリースするホイールが
18インチ8J+45ってサイズでしたんで
まぁOKかなと。
店の方でマッチングしてくれて、ダメなら変更効きそうですんで
その辺は良心的なお店で助かります。
卸の方は泣かせてましたが(笑

さて
日曜の方が風が強そうな予報だったので
時間も間に合うしと言う事で
渡船屋さんへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
今回は、久しくホームにしている港に行ってないので
ホームの様子を窺おうとお願いしますが、
近くになって呼ばれ
本当に降りる?って聞かれます
どしたの?って聞いたら
風が東掛かってるよとの事
仕方なく終点まで行く事にしましたが、
定期船で来たのか他所の渡船で来たのか
数名先行者が・・・。
こっちからも4~5人降りましたんで
ポイントは自由にならず・・・。
仕方なく人のいない波止場根元の明かりのあまり当たらない岩場へ
なるべく下の方へ降りて海面近くで釣りをしようと試みますが
風の影響は避けれず、満足にキャストできません。
あまり無理をすると、逆風でバックラッシュするから
そう無理もできないし・・・。

なんとかサイドから投げて軌道を低めに
なるべく遠くにと投げていると
我慢してやっている性か
アタリが!

風で不自然に動いてるのが気に入らないのか
いくらアワセても乗りません・・・。
小物のアタリではあったんですが、ミ▼血▼メ彡キニイラネーヨ

まぁアタリが一点に集中していたので
沈めたりといろいろやっていたら
15㌢程のメバルゲット
しばらくして17~8㌢程のメバルゲット

後サイズ上がらず、
またその場所が寒いのなんの
もろ風喰らってますから((>Д<)ガクガクブルブル
で、またしても前回小物と戯れた場所へ移動します。
やはりここは活性もさほど悪くなく
良くて15㌢程のが釣れました。
ワームを切って小さいのを乗せるってのもアレだったので
途中で渋くなった時以外は、ノーマルでやってました。
~17,8㌢を5,6匹キープして納竿となりました。
常連さんのnakaiさんに帰りは相手してもらってました。
で今日どーだった?と聞かれた時にクーラー開けたんですが
キープ15㌢~と思って取っていたんですが
凄まじく小さいのが1匹12㌢程でしょうか・・・。
感覚が麻痺していた様です(汗
次回から気をつけましょう・・・か・・・ネ。
さしてドラマも無く終わってしまった前回・今回
今週末くらいはドラマを期待したいもんですが
日曜の雨が前倒しにならにゃエエがね~と言うところでしょーか?

今回使用リグ
がまかつコブラ1.4g+月下美人シャッド みかん&グローホワイト
まっすぐ1g+月下美人カーリーテール 黒&レモン
今回は風波の影響と、潮が低かったからか濁り気味でした。
1匹砂まみれのチビメバルも釣れたので
湾内も荒れていた様です。
イケチャンさんから少々情報を頂いていたので
ぼちぼちクリア系も使おうかと思っていたんですが、
濁り入ったらアピールしないとネm9( ゚Д゚) って事でのチョイスでした。
小潮下げ5分あたりから干潮の潮止まりあたりまでの釣行でした。


スポンサーサイト

コメント

おつかれさん

土曜日は、おつかれさんでした
先行者がいるのにゃーまいったずら
同行のKさんなんかは
邪魔になるんで向こうでやれ!
とか言われてましたし・・・
強風と寒さと言葉攻めにテンションは急降下です

それとラーメンは1人でズルズルとやたんじゃー
美味くないべ
今度は誘ってね


(´ー`)ノ

あぁ
噂のnakaiさん いらっしゃい
土曜日はお疲れ様でした。
Kさん災難でしたねぇ。
逆に譲ってもらえてもエエお歳でしょーに
心無いもんもおりますなぁ。

いやねぇ普段1人じゃ寄らんのですが
釣果共々寒かったんで、
ついラーメン食いに行きましたです。
お2人とも到着が早すぎですよ!!

P.S.今度シーバス時期に教えて下さい(懇願
まだセイゴしか釣った事のないnobizo

(☆∀☆)ヤッタネ!

祝ホイール御購入!
コングラッチュレ~ショ~ン♪
なかなか渋いッスね~6穴乗りの自分としては裏山C杉です。

で、釣行の方はなかなか厳しかった御様子で(´Д⊂
自分も予想以上の東の風にやられちゃいました。

風のバカ野郎ヽ(・*・)ノ

おっつかれ~!!

毎度おつかれさんです。
ワームの選択とか参考になりますわ!
しかし、チビが多いね~。
もう一年早く渡船乗り始めてたら、昨年の
今頃は・・・・爆爆じゃったかも??

ホイールの話はさっぱりわかりません(涙)
昔のワタナベとかの話なら・・・ふるっ

お羊様楽しみじゃわ~い(笑い)

(゚ー゚*)フフ

HIROさん
狙い通りのは履けれないものの
まぁなんとなく逝けそうな感じのホイールですんで
スポーティーになりゃエエですがねぇ。
魚の活性はボチボチかな
後は風ですなぁ。

mebaruさん
チビが多いと言われてもねぇ
ワカランのですよ実際
今シーズンが初冬シーズンなもんでw
梅雨メバルには期待したいもんですが
そろそろ産休終わりじゃないかな?と
勝手に思ってますんで、ボチボチ釣れそうな予感もしますが・・・。

とりあえず!お羊様ですかね(笑

ありがとでした~

色々と詳しく教えてもらい助かりましたm(__)m


nobizoさんは岡山なんですね、ちとブログを読ませてもらいました~
下津井方面もあちこち?
ここ4.5ケ月は月に10日は海に出かけてるんで会ってたかも?しれませんね?
これからもよろしくです~

(´ー`)ノ いらっしゃーぃ

釣りバカさんいらっしゃい
んー
ここ4~5ヶ月と言われると
1回か2回下津井に行ったかなぁ程度ですねぇ
ポイント知らないし、イイポイント知ってる知人も居ませんので、あまりそちら方面には出かけません。
アオリの時期にツレ周りの都合が付かなかったら
○○水産のアタリには出没したりしますが
めったに無いですねぇ。
家が海から遠いので、週1回か2回が限度ってのが
シーズン中の悩みです・・・。
お暇でしたら、過去記事に自分なりに手持ちのロッドのインプレみたいの書いてますんでどーぞ。
オレ自信は店に置いてるのを触ってから買うようにしてます。
高いロッドは買ったことありませんがw
2万弱だせばソコソコのが買えるので
負荷使用と見た目が気に入れば買うって感じでしょーか?
触って違和感があれば購入に踏み切りませんがね。
まぁかなり適当なblogですが
たまーに覗いてやってください <(_ _)>

風向き変わらんかなあ

最近、北東の風が多いねえ。
下津井へ行ったら風裏になるのかなあ?
十分釣りが出来たよ。
たっぷりと、時間だけ(爆)
居るけど釣れない、釣れても続かない
難しいって事だけ分かってきたよん。

風向き変わらんかなあ

イケチャンさん

昨日はどーもでした。
○○水産んの辺は風裏みたいですね
前暴風の日に行ったけど、一番影響少なかったと思います。
海が荒れてて寒かったので釣れないまま早々に退散んしましたけどね(汗
今週は天気が穏やかなんで
風の心配もとりあえずはなさそうですねぇ。
まぁ月夜なんでどーなんですかね?
mebaruさんに言わせるとダメって言いますけど。
魚の活性は下津井の方のでもボチボチ上がってるみたいなんで、そろそろ良い目に合えそうですが(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/170-d41e7d4d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

