のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ちょっと気になる青い街灯(・-・)?

記事にするには遅い気もしますが、
倉敷でぼちぼち青い蛍光灯を使ってると思われる街灯を
見かけます。
と思ってたら家の様な田舎でも今日見つけてしまい。
なんだかなぁと思ってる次第です。
倉敷で見かけるってのは
チボリ公園近くを通る事が多いので
この辺りで良く見るなって事なんですが
ここの場合
雰囲気を出す為と思われるガス灯に見立てたであろう
オレンジ色の街灯が目立つ所に立てられており
青いのが目に入ると若干萎えます。
家の辺で見かけたってのは
家から見える工場にどーやら使われているっぽい
もちろん建物の外の通路部分オンリーだとは思いますが。

さて
ちょっとググってみましたが
犯罪が減るとかどーとか、沈静効果があるとか
興味があったらググって見て下さい。
オレはこれ以上興味ありませんからw

嫌いじゃないんですが
どーも暗く感じますね。
でも実際はそーでも無い様な事を書いてある所もありました。

後はアナタの探究心なり知識欲なりでどーぞ!
スポンサーサイト

コメント

(`皿´)ガウー

ネタふっといてバックレたな(笑
こっちでは効果アリっていうことになってるけどね。

そ~いえば、ヨーロッパのどこぞの街で
街頭を青色にしたら、夜間の犯罪が極端に
減ったとか・・・

波止の街頭を青色にしたら・・・

オレンジ→ブルーって呼び方に変わるだけ?
それともメバルが爆???

(;・∀・)ハッ

HIROさん
バレタァ?
てか これ以上はホンマに興味ないんですわw
もーねどーでもエエの

mebaruさん
オレンジはナトリウム灯では??
青よりオレンジのが釣れそうなんで
青いのは勘弁して欲しいですねぇ。

最近集魚ライトを投げ込みたいくらい釣れない
nobizoでした。

昨日は潮は波止外に向いて右から左にえ~流れを
していました。
しかし、nakaiさんでも最初の20分ほどで5匹ほどの
小型をかけただけ。

あとはアタリさえって状況。

Kさんはnobizoさんがあがっていた波止の先端
左側付近のサビキ釣りでえ~やつ(写真のやつ)を
終了間際に・・・
その他は15㌢くらいのを1匹だけ。

地元のおばちゃんもサビキでしたが、貧果。

本浦は終了かも??

長崎の釣果はわかりませんが、崩れの波止(高見)は
デベソ付近(いつもの崩れ)でサビキのお父さんが
14,5~を20匹くらい。
2匹くらいは20cmアップでした。
先端の灯台付近の方は小型が数匹のみ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは現認していません。

全体的に沈んでいましたよ。

明日は頑張ってください!!

(;・∀・)

いやー
やっぱ本浦調子悪いですか・・・。
Kさんが釣られたのは
僕がやってる辺りでしょーね
エエ型なんかに恵まれた事ないんですがw
あそこも相当流れるんで
流れの中で釣る方法ってのかメソッドってのか
勉強中です。
ホームはそこまで流れないですからね。
今日デベソ行けたら入ってみるつもりですが
あそこもダダ流れなんで今日も苦労しそうです。
アジキャロで結果でたらエエんですが
またエエ方法がわかったら連絡します。
解ればエエですが、
しかし
ほんま産休でしょーか
場所によっては皆さんぱったり釣れてない様で
来月くらいまでは様子見になってしまうんでしょーかねぇ
梅雨メバルのはしり辺りには期待したいもんです。

m9っ`Д´)

オマイはみつをかと小一時間・・・(ry
(笑

(゚ー゚*)フフ

餌じゃないからと言い訳を小一時間・・・(ry
みつをから苦情が着そうなのはナイショw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/167-4a45b843

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

