のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激強風で隣は何をする人ぞ( ´ロ`)? ハァベンベン

んぁ?スレッドテーマが使えない_| ̄|○ ガクッ

まぁあれです
週末に大人しくしてるほど、大人しくもなく
出撃したのはしたんですが・・・。

早々に渡船屋さんにTELすると
いつにもましてカズ君船長がかなり微妙な返事を
普段なら時期も時期だし

今日出る?って聞くと
出ますよ~って返事が帰ってくるんだが

今日出る?って聞くと
んー
微妙~
って感じです。
なぜならば 激風だからです・・・。
まぁ出るんなら乗るからと言い残し家を後にするも
16時前にカズ君船長の方からTELが入った
どーする??
んー
行くんなら乗るし
出ないんなら乗れないから必然的に行かないが?

他のお客さんも微妙らしく
じゃー
今日はやめましょーと言う事になりました。

それからが運のつき
くまさんの家までは行ってたので
釣りには行きたい
!!
サミーおやじさんにTELしてみよう
夜いかない??
ええよー

話は早かったが割りと不安が残るのは風の予報・・・。

時間がきて
お迎えに行き 合流して 下津井へ
大畠漁港へ
車降りるなり
風ビュービューなんですが??
まぁそんな予報ですけどナニカ??
って具合なんですが
幾分釣りにならん方向から吹いてたのでポイントをちょっと変える
多少釣りが出来そうなのでやってみた

小さいのはアタックしてくるも乗らない
暗いんでどうかなーと波止の先端へ行ってみるも
もー
風でどーにもならないんで
しかたなく内側を叩きながら移動しつつ戻る事に
風が凪いだ隙をついて係留してある船の際にキャスト
数カウントして巻きに入ると
即答えは出た
12~3㌢だろーか
灯りの下で突いてるのはもっと小さいだろーから
まぁアベ?って感じのサイズ

この後、風が強くなるは、サイズ下がるはで
県漁連裏に行ったりもしてみたが
こっちはまさに荒波状態
さらに移動するもどーにもならず納竿とした。
今日①は最初に掛けた12~3㌢
3人合わせてコレだから
ポイントを知らないとか以前に風や風による波の影響が半端じゃなかったって事が思いしらされる・・・。
小さいのはボチボチ当たって来たが
これは大畠のみの話で
他はかすりもしなかった
んー

ザ・玉砕!!

来週リベンジなるか!?

実は、今日は前回凪ぎで入れ食いになったポイントが
本物かどーかの検証をする予定だったんだけどね。
潮も間逆だったし。
来週だと前回と似てるだろーから
1gマックス遠投で勝負なんだろーか
しかし週末に荒れるのはいい加減勘弁して欲しい今日この頃
遠く北の方ではオフ会とやらが催されているが
どーなってんだろーねー。

と書いておくと
ゆうさんからコメント来る予感w

mebaru氏も出撃したよーです。
さてどーなったやら!?

そうそう
渡船屋さんに行く前に時間があったので
工作スタジオくま家で
何でも屋か?と言うほどある材料を適当に拝借し
クラーに取り付けできるロッドホルダー(取り外し可)を作成
明日にでも写真を撮ってみよーか
まぁ
かなり適当な作りなので
逆にクーラーが破損しないか若干心配ではあるものの
変に力が掛からなければ大丈夫でしょって代物です。
気力があればアップします。
スポンサーサイト

コメント

アタヒは

ちゃぁ~んと用意をして車に二本ロッドを積み込んで~ 節分してますた(爆)

起きたら朝でした~!

だははははっ。

おやおや

寝てちゃダメでしょ~(笑
ここは出掛けてもらわんと!!
是非デカイの一発狩ってきてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/159-9da5a044

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。