のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風の日 二発目(後半戦)

人生楽ありゃ苦もあるさ
雨振った後には風もでて・・・。(水戸黄門主題歌に乗せてください
といった感じの釣行です。

さて
朝~昼の釣行で貧荷だったので
リベンジに行って参りました。
今すこぶる眠いnobizoですが、皆様いかがお過ごしでしょーか?

今日は何時もの港より1個奥の港へ行ってきました。
初ポイントです。

待合室でグダグダやっている間に
ちょいと情報を聞いてたりとしていた訳で
大雑把にポイントは聞いておきました。

渡船降りて唖然Σ(゚д゚lll)ガーン
雨降ってますが??

とりあえず降りた近くにおいしそうに見えるポイントに行ってみますが
生命感すらなし・・・。
後で聞いた話だと
中は考えちゃだめよ~と カズ君船長
>┼○グハァ


一緒に1人餌師のオジサンが降りていて
聞いていた場所に入っていたので
邪魔にならん様に開始

釣れますか?って聞かれたんで
小さいのが少々と
この時点で1キャッチ 5バラシ程度だったのです。
まぁちと大振りなワームなんで小さいのの乗りは悪いんですがね。


おじさん外向き オレ中向きで開始した訳なんですが・・・。
オレ釣る > おじさん来る
オレ逃げる > オレ釣る >おじさん来る
まー先客に文句も言えないですがねぇ
イイポイント見つけたんですが
その連続コンボのお陰で続けて攻めれず・・・。

おじさんはどーも虫餌らしく長いのがぶら下がってます。
釣れていないのも分かってます。

いろいろ話をしてて
ルアーもやられる様だったので
竿もう1本ありますがやりますか?って聞いてみたんですが
餌で頑張るとおっしゃるんで・・・。
連続コンボから開放されるかとも思ったのですが
失敗に終わりました。
さてさて
この時点で雨も上がって凪ぎになっています。
上のコンボをやっている間の小一時間程

ザ・入れ食い

小さいのも掛かるので、活性高め
ノーカウントのスローリトリーブ
ワームがワームなので若干早めではあるものの
1gフルキャスト>着水>糸ふけ取る>即巻き開始
でリール2~3回転目までに結果が出ると言う恐ろしい状態w
結構沖で掛かるのと、潮が自分から見て横に動いているので
引きも楽しい~♪
16,7~20㌢と何時もより若干大きめのアベ

途中で
メバルが食ってこないあたりで

ズドン
チチチチチチチチ(ドラグ
ギューーーーン

んーメバル違うなー
上げてみると30㌢弱のセイゴ

もう1匹の外道にはあせりました
イケチャンさんからTELがあった頃でしょーか
投げて暫らくまいてて
ちょっと何かやってたんです。(TELしてたのか別の事か忘れた

じゃ上げるかなと
一応スローに巻いてみます。

乗っている雰囲気が
合わせを入れると

かなりグイグイ引っ張ります。
重いです。
明るい場所だったので魚体が遠めに確認できますが
デッケーメバルか!!と興奮したんですが
しかしこれは抜けねぇ
とラインもって抜き上げましたら

P1120271.jpg


↑のタナゴです。
カズ君にピンクの変なの釣れたし
メバル調子いいから写真撮ってね~とTEL入れる。
ピンクの変なの?
この時点で
オレはタナゴと分かっていません。
なんせ銀色だと思ってますからタナゴ
ピンクなんだけど顔が尖ってる系って言うと
タナゴじゃねーの?って言われて
クーラー再度確認すると
ピンクに見えていたそれの色が変わったのか
背の色が茶色っぽく落ち着いています。
餌のおじさんとなんだこれ?ピンクだし?って騒いでたのにぃ
これがメバルだったら・・・。
大きさ測っては無いですが
20は軽くオーバー30は無い
26~7あるかな?位ですから
自己記録達成だったのに・・・。
タナゴじゃダメじゃん。

その後、強風が吹き荒れる
しかも方向がクルクル変わるし
と言った悪状況
凪いだ隙を見て釣りをするといった感じになってきて
釣果ダウン。

後ろの
餌クレ ニャーニャー合唱団の餌が~!!

P1120267.jpg


こいつが団長です。
でっぷり太っていてカワエエのなんのw

くまさんが届かないとこに魚ぶらさげると
餌クレ ニャーってやってました。
すげーカワエエです。
しかし
小ぶりなのが釣れて餌やると
こいつら5匹くらい居たんだけど
数匹が取り合いをする状況
ちょっとなー可哀想なやつもでてくる始末で
今回はいっぱいやったから次はケンカすんなよ~。

P1120269.jpg


で今回の釣果です。
~20㌢ 15匹ほど
タナゴ 26,7㌢
セイゴ 30㌢弱
餌クレ合唱団の餌 10匹程
リリース少々

結局1時間程が勝負だった様で
この釣果は凪いでいる間の釣果が殆どでした。
ポイントは沖の藻場の様です。

オレφ(`д´)カキカキ
小潮の下げ2~8分あたり。
ワームは何でも良かったっぽいが
シャッドテールが勝負が早かった グローホワイト & グローみかん
ビームスティックのグローホワイトも良くあったったが勝負が遅い
間違いなく凪ぎの時間ならミノーで行けたと思われる。
スポンサーサイト

コメント

おちかれさま。


岡山方面は風が強いのかな~?

ほっとけで気配を殺したからええ結果が出たんだよぉ~(爆)

(☆∀☆)オオっ!

やってるジャン♪
良かったねぇ~リベンジできて・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

>タナゴ
そんなに大きくなるのね(;・∀・)

>連続コンボ
んな時は返し技でアルティメットタックルでボコボコに…んな訳にはいかない罠!?(笑

長文お疲れ様でした<(_ _)>

(;・∀・)

ちゅうさん
んーと
すっげー風でしたわぁ
タナゴん時は
でけーメバル
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って思ったのでがっくりでした(汗

HIROさん
リベンジできましたヨ。
タナゴでかいねぇ
なんせ初めて釣ったんでアベサイズとかわからんしw
連続コンボはきつかったですねぇ
おじさんが最初に陣取ってたんで文句も言えないし
釣れてないので可哀想だし
○ボで帰ったと思われ・・・。
後で帰ってから聞いたら
虫餌が今良くないらしぃ

殺人コンボは封印しましたw

決死のダブルヘッダーご苦労様でした。

ちゃんとリベンジしてるからすごいっす!
あっしなら一発めで再起不能になってますよ。(笑)


タナゴ、ルアーでも釣れるんですね!

また行こう!

nobizoさん、お疲れでした。
よー吹いたなあってもんじゃなかったなあ。

夜の部で見事リベンジお見事!

また行こう!もちメバリングで(笑)

合わせて五目釣り・・・

お疲れさまでしたー!
相変らずのナイスな釣果,羨ましーです。
私も1度だけ20UPのウミタナゴをワームで釣った(釣れた)こと有るんですが・・・コレ,凄くデカイ!ですね。全長の長いセイゴがチョッとかわいそう。

おっつかれ~!!

nobiさん。
熊さん。

すげ~体力、気力。
おいらは2つとも前半で使い果たしました。

渡船のHPにも写真出てましたね。

タナゴって良く引くじゃろ~!
次回は30up釣ってね。もちろんタナゴ!

また行きましょう!!

(;・∀・)

ほしいかさん
なんとかリベンジできました。
残念ながら型は取れませんでしたがね
まー入れ食いタイムが満喫できて良かったです。

イケチャンさん
後半戦も参加すればよかったのに~
って雨ふって風もでましたから
こなくて正解です。
また行きましょう。

ちょうてつさん
いやータナゴビックリでした。
えらく引くうえに
形が上から見たらメバルに見えんでもない
こりゃキタと思いましたが違いました(涙
タナゴって大きくなるもんなんですねぇ
手をあててみただけですが
20は超えてますし、25も超えてそうな勢いでした。
体高が半端ないんで釣り上げ時にラインが心配でしたが、大丈夫でした。
次はやっぱり型のイイメバルがほしーです。

mebaruさん
なーんでタナゴ狙わにゃならんのですか(汗
狙ったら狙ったで釣れない気がしますがw
タナゴ持って顔出しすりゃ良かったですかね?
タナゴにしちゃデカイ方みたいですし・・・。
次はメバリングにしましょーねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/155-a9e2702b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。