のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


暴風の日 一発目(前半戦)



今日はmebaruさんのお誘いでデイメバリングならぬ
日中ブツ撒き釣りのお供です。
デビュー予定ですが、なんせ朝間詰め
こりゃ一発メバリングで勝負せねば!!

P1120261.jpg

首謀者のmebaruさんとイケチャンさん
mebaruさん所で顔出しされてたんで無断使用です(汗

P1120262.jpg


船内はこんな感じで
奥の方に今年初釣りで尺をあげられている NTY氏
お連れさんのU氏
上のmebaruさん & イケチャンさん
くまさん
と計6人で一文字に上がります。
NTYさん、ご自分の所でだったと思いますが、顔出しされてたんで
載せちゃいました。(スンマセン

さて
各自思い思いの場所にちり実釣開始
明るくなりきる前は
メバルもぼちぼち釣れてましたが
これが小さい_| ̄|○ ガクッ
サイズアップするも
風が吹き出したらアタリもぱったり・・・。
仕方ないんで、バレット2.7gのテキサスで底狙いに変更
岩がゴロゴロしてたり
元は廃棄物っぽい硬い藻の塊まで
根掛りポイントが多数
って事でのリグ選択
2.7gにしたのは、潮が早い場所があった為に
自分でもっている重い方を付けたってだけの事です。

P1120263.jpg

P1120266.jpg


こんな外道しか釣れません・・・。

他の方はチビメバルと格闘されてたりしますが
底狙いに変えたんでやっぱりチビには相手にされませんw

のべ竿でブツデビューのはずが
風あるし、どなたもイイ感じでは無いので
わざわざ道具出してもらっても無駄になるなーと
やめました。

エビだけは購入してるので撒いてみますが
一向にメバルが浮いてくる気配すらありません。
オマケに暴風ですし。
気を抜いてたら一文字から転落しそうです(大汗
で結局まともなサイズのメバルは上がらず仕舞いだったっぽいです。

おまけ
mebaruさんがこの溝にワーム落としてみろって言われたので
ちょーどテキサスをやっていたんで落としました
ケーソンの隙間ってヤツでしょーか??
底取ってトントントン
ググ
カサゴ臭がプンプンします(笑
まず15㌢程のカサゴをゲット
続いて
mebaruさんが
活性あげちゃる!!

溝にブツを撒きます。
即反応がw
20㌢程のカサゴをゲット
ムフフ
穴とか溝ってのも面白いもんだねぇ
ってラインズタズタなんですが??(笑
今日のポイントは
名づけて
カサゴ登龍門 mebaruの溝

とりあえずカサゴ釣ってみたいって方
mebaruさんに御相談くださいw(ウソ
某港にはくまの穴もありますが
あっちはちと修行が必要ですので
初心者はmebaruの溝をお奨めします。

そして・・・。
あまりの貧荷に・・・。
くまさんと夜も出撃する事にしました
カズ君船長がもどらずにTEL番するってんで
待合所でガヤガヤと雑談しつつ時間を潰し
まー暖かい所に居たかっただけなんですがね
そしてコンビニに晩飯買いに行って・・・
夜の部へ続く
スポンサーサイト

コメント

(´-ω-`)ムゥ

こんにちは~ッス♪(=゚ω゚)ノ
釣行乙でした<(_ _)>

ありゃりゃ~散々な結果だったみたいですな。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
まだ夜の部読んでないから、そっちに期待します!

"mebaruの溝"…
パッと見、恐ろしいネーミングだね…

(;・∀・)

いやー
ほんま台風か思いましたぜ

途中から釣りの事より
生命の危険を感じましたねぇ

mebaruの溝には2匹しかおらんので
満潮時に狙ってみると吉かなぁ
まぁ一文字だからそうそう上がらんだろーけどね

笑った笑った~♪

nobizoさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

笑った笑った、「mebaruの溝」に・・・・。
なんかはまったら抜け出てこられないような←大間違い
しかしカサゴ臭ってどんな臭いなんですか(笑)

とまれ、台風並みの風の中の出動、お疲れ様でした!
ご無事なお戻り、よかったです~♪

また遊びに伺いますね☆

(´ー`)ノ いらっしゃーぃ

ゆうさんいらっしゃい
mebaruの溝は相当カサゴ臭がしますよw
もーここに居ますよ~ってプンプン臭って来ます(笑

ほんま危ない程の風だったので無事で良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/154-fe6020d4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

